人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

さくらアレンジレッスン

最近暖かくなってきましたね。
とは言ってもまだ外で戯れるには肌寒く、言い訳しつつ引きこもっています。

そんな寒いトロントにも一足早い春が我が家にやってきましたよ~♥

かねてよりリクエストを頂いていたので「さくら」のプリザーブドフラワーを入荷させました。

もちろん今回は「和」をイメージしてのアレンジです。

プリザーブドフラワーはとても繊細なお花。。。
さくらなんて儚げで、今にも折れてしまいそう。。。


はい、わたし折ってしまいました(^o^;)


手元に神経を集中してるママたちを待つおチビちゃんたち。
さくらアレンジレッスン_b0211212_950414.jpg

こんなにいい子にしてるのもちょっとの間ですけどね(笑)

それでは、お二人が作成した「春」をご覧ください! 

まずはRちゃん、、、
さくらアレンジレッスン_b0211212_9511461.jpg

さくらアレンジレッスン_b0211212_952148.jpg


素敵な備前焼きの器を持参してくださいました。
お母様へのプレゼント、、、と最初は言ってましたが
やっぱり自宅に飾るそうです。

次はKさん、、、
さくらアレンジレッスン_b0211212_9545851.jpg

さくらアレンジレッスン_b0211212_9555492.jpg


こちらもお世話になってるカナダ人ご夫婦にプレゼントする、とのこと。
絶対喜びますね!
こちらの素敵な器もご持参くださいました。

ちなみに今回のアレンジの下にひいたマット。
着物の帯を使ったマットなんですが、Rちゃんの作品です!

すごいでしょ~。
素敵でしょ~。

Rちゃんはダイパーポーチやバッグをオリジナルで作成しています。
わたしはRちゃんから作って頂いた品々に囲まれている今日この頃です。
近いうちにRちゃんの作品もブログにのせますね!

そしてKさんは「とろりんぷりん」という超超超絶品を作っています。
私はこのぷりんがトロントにあるスイーツ達の中で一番好きです。
こちらもお写真近いうちにのせま~す。

今回レッスンにKさんがゼリーを作ってきてくれて
これまた超美味しかったのだけど、写真撮り忘れました。。。

最後に今日のレッスンおやつ私編です。
さくらアレンジレッスン_b0211212_1092798.jpg


いちごのパウンドケーキなんですが、失敗してしまいました。
リベンジします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
by chouchou-r | 2011-04-22 10:14 | 未分類