*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子育て ( 9 ) タグの人気記事

小さくても女は女

LARAちゃんは泣き虫で抱っこ大好き♥

毎日おっぱいぶら下がり健康法を実践してらっしゃいます。
要は、ずっとおっぱい飲んでいたい子ってことです。

今もおひざのうえで
「あたちがブログ書くの!」と主張してます。
 

子育てのなかでJettくんと比べたとき、何が一番違う!と感じたか。

あぁ、LARAちゃん、勝手にEnter押さないで。。。

「泣き方」が違うと思いました。

Jettくんは、もっと単純だった気がします。

LARAちゃんはというと、、、

「くすん、くすん」と鼻をすするような仕草をし、
「えっ、えっ」と言い出し
「え~ん」って泣くんです。

表情は何やら深い物思いの顔をしています。

「前世で何があったの?!」と聞いてみたけど
もちろん返事はありませんでした。


そんなLARAちゃんにポコはもちろん

めろめろ~

な訳でして、

泣くとすぐに「LARAちゃん泣きすぎ~」とか言いながら抱き上げます。

その瞬間!

LARAちゃんは「にやっ」と笑うんです。
ポコに見えないように。。。。

ポコがLARAちゃんの顔を見ると
「嬉しくってたまんな~い♥」って感じの笑顔を向けます。

生後5ヶ月でも女は女。。。

娘よ。
母は安心した。
その調子で男を手玉に取って生きていってくれ!!

ランキング参加中です。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-08 07:13 | Jettくん・Laraちゃん

もう12月。。。

あっという間に11月が終わり、今年も残すとこ後一ヶ月。

11月は、なんだか色々あったような、なかったようなで焦ってたら終わった感が否めない。。。

BABY TIME SHOWというのに行こう、とオンラインでチケット買って行ったら
ポコが勘違いしてエキシビジョンに私たちを連れて行き、そこでしょうがないから
ROYALなんちゃらっていうイベントに急遽参加し、馬やら羊やら牛やら見ました。

なんか、乗馬ブーツやウェスタンブーツが
たーーーーーーーーーーーーーーーーくさんあって、
私的にはときめきましたが、子連れでゆっくり見るのはちと難しい。。。断念。

それにしても入場料が高かった。。。くすん。

次の日、やっと念願のBABY TIME SHOWに行って
めっちゃ楽しみましたが、またしても散財。。。
でも、たくさん試供品もらってウハウハでした。

これは赤ちゃん産まれてすぐの人は行く価値有りだと思います。

しかし、そこで発見してしまったもの。。。

キリンのソフィーちゃん。

その週に$25(TAX込)で買ったのに、$14’97で売ってある!!!
しかもこういう場ではTAXは取られません。

ポコにめっちゃ笑われました。。。。
腹が立ったので、

うちのはソフィーちゃんじゃないの。
うちのはね、、、、

サリーちゃんよ!

と言い放って、もう一個買いました。
日本のお友達が妊娠した、と連絡くれたので
そちらへプレゼント♥

LARAちゃんに可愛いブーツやら髪留めやらたくさん買えて楽しかったです♪

後はずーーーーっと誰かが風邪っぽかったりでダラダラとした
しかし、いろんな実りもある11月でした。

しかも、家族全員で食あたりも体験しました。
弱り目に祟り目。

21日から29日までぐでんぐでんの一週間でした。

これで毒やら厄やらは全て出きったと思います。
あっ、ちなみに私、本厄の大殺界なんです。

12月は気持ち新たに頑張ろう+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


ランキングに参加しています。
クリックを、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-02 01:42 | 日常

Trick or Treat!

みなさん、
ハロウィンはいかがでしたか?


体調があまりよくないJettくんでしたが、
「Trick or Treat!」をやりたいがために元気なフリをしていたっぽいです。

水曜に通っているデイケアも大好きで、どうしても行きたかった様子。
木曜午後に行っている「わらべうた」にも参加したかったJettくん。

木曜の夜、再度、体調を崩しました。

いつも泣き虫で甘えん坊なので体調が悪いことに気づきませんでした(^_^;)
「お腹イターイ」も毎日言っているのでね。。。

オオカミ少年。


そんなJettくんですが、今年のコスチュームも「にわとり」です。
なんとなく盛り上がれなかったので(私が)新調せず、去年と同じにしました。

乗り気じゃないんだよなぁ、どうしよっかなぁ、なんて思ってたら
あっという間に日が過ぎて、

「やばい!何も予定たててない!」と気づき、

「ひだまりクラブ」のハロウィンパーティに申し込んでないくせに当日参加させていただきました。
パーティはポットラックだったのにもちろん用意してなかったので、カットフルーツを行く途中で買いました。

午前中は「れいんぼーきっず」のワークショップに参加させて頂きました。
これは、もちろん以前より申し込んでの参加です。
ウェイティングリストの人たちのためのワークショップで
「ハロウィンリース」を作りました。

いや~、「れいんぼー」素晴らしいです。
是非、通わせたい!

遠いけど(ノд-。)


そして「ひだまり」のパーティにも参加して良かった~。
Jettくん、超楽しんでました。

b0211212_14315311.jpg

プリンセスを
守るにわとりJett。


二人の前には
怖いお面を
付けた魔女が
います。


後ろの
プリンセスは
めっちゃ
笑ってますが。


b0211212_14402166.jpg






Jettくんの
おさがり。
かぼちゃの
LARAちゃん。












この日はお菓子を持って立っていてくれるひだまりスタッフさんに
子供たちが「Trick or Treat!」と言いお菓子を頂く、という趣向。

たくさんのお菓子にホクホクのJett くんでした。


ハロウィン当日はJettくんと私だけで近所をまわりました。
「Trick or Treat!」も上手に言え、一生懸命歩いている姿を見て
可愛い♥と思いました。

親バカでごめんなさい(^o^;)

b0211212_14523890.jpg


当日の
ファッション。




















まだアメもチョコも食べさせていないので
今年もお菓子は没収です。

本人はチョコを食べてみたいんですって☆


ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!


クリックしてくださると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-05 14:59 | Jettくん・Laraちゃん

トロントZOOへ!

行って来ました、トロントZOO!

えっ?今?寒いのに?
そうでしょ~、私も同感です。

ポコは夏の間異常に忙しかったので久々の家族の休日。
ずっと「動物園に連れて行きたい!」と言っていたので
雪が降り出す前に行かねば、と急遽決行しました。

ハロウィン近くの週末だったため、子供たちはコスチューム着てる子ばっかり!
普段着のJettくんは若干乗り遅れ感。。。(-_-;)

LARAちゃんだけしっかりパンダ。

b0211212_0514834.jpg

いえ、これはコスプレではなくて私のお気に入りの防寒着なんです。
Jettくんも赤ちゃんの頃これを着て冬を過ごしました。

Jettくんはハーレーの皮ジャン。
b0211212_056814.jpg


b0211212_054022.jpg


これはよその子。。。
うちもこれがやりたかったのに、全く場所を譲ってくれる気配なし。
b0211212_0524162.jpg


Jettくん、念願の象!
b0211212_11410.jpg


b0211212_134236.jpg



しかし、なんだかイマイチ乗り気じゃないJettくん。

それもそのはず。
夜には39℃の熱を出しました。

パパもママも実は途中で気づいてました。
Jettくんが風邪っぽいことを、、、

ごめんね(^o^;)


こんな親ですが、ランキング、よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-04 01:08 | Jettくん・Laraちゃん

誕生日にアンパンマンとファイヤーキング

10月のビッグイベントと言えばハロウィンですが
我が家にはもう一つのビッグイベント。。。

Jettくんのお誕生日があります。

10月4日で3歳になりました。

3歳といえば、なんとなく一つの区切りのような気がして(日本だったら七五三だからかな?)
盛大なお祝いも考えたのですが、いかんせん、母はめんどくさがりでして(-_-;)


1歳のときに「盛大なバースデーを!」と思い企画したところ、たくさんのお客様に来ていただき
深夜2時まで続きました(午後1時開始でした)

あれは楽しかった~♪

でも今回は腰が重すぎて結局企画せず、耀介が楽しめるよう過ごしました。


まず、朝は必ず7時に写真を撮ります。(7時ピッタリに生まれたので)

お昼はゆっくりハイパークへ行きランチ。
マクドナルドですが、、、(苦笑)

寄るハチと格闘しながら食べ終え、サッカーしたり、遊具のとこで遊んだり、
ワタシが疲れました。

b0211212_0152049.jpg


お付き合いのLARAちゃん。
b0211212_021357.jpg



夕飯はJettくんの大好きな物をと思い、
「野菜のオリーブオイル蒸し」にしました。

そして絶対喜ぶだろうと気合を入れて作った傑作がコチラ!

b0211212_022479.jpg



b0211212_0244798.jpg

大変!ジャムおじさんに知らせて~!!


先月、このファイヤーキングのプレートを見つけたときに
「これにアンパンマンケーキ作ってのっけよう!」とひらめいたので購入。

こんなでかいのそんなに使う機会ないよね。
本当はクッキーとか並べて出すのかな?

ちょうど同じシリーズのカップ&ソーサーも持っているのでお揃いです♥
写真撮ってないので、それはまた別の機会に、、、

アンパンマンケーキのスポンジは炊飯器で作ったのですが、
しっとり・ふんわりで、美味しかった~♪
超簡単だったし、作るの楽しかったです。


3歳になったJettくん、楽しいことがいっぱいありますように☆
もうちょっと、落ち着いてくれますように(切実な母の願い)


ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-28 00:44 | Jettくん・Laraちゃん

LARA出生記録1

LARAちゃんも3ヶ月になりました。

なんだか予想以上にでっかい貫禄のあるベイビーに成長中です。
3ヶ月用のお洋服が入りません。。。
3-6で、まぁOK。
6-9で、GOOD。
6-12で、これもいけるじゃん!ってどんだけでかいんじゃ!!!って感じです。


皆さんに娘のでかさをうまく伝えることができたでしょうか?


そして、私はなんだか物忘れが激しくなってきました。
昨日の夕飯が思い出せません。

もうすぐ娘を産んだときの記憶がなくなるんじゃないかと思い、
出生記録を残しておきます。

予定日は7月6日。
お腹は張って張って「もう生まれるんじゃないか?」と思わせつつ7月5日を迎えました。

私は「今日、陣痛を起こさねば!」と奮起し
旦那のお父さんピロシを誘ってイートンセンターへ。

えぇ、もちろん買う物などありません。
目的は「歩くこと」のみ。

ピロシをあんまり観光として楽しませてあげれなかったので
せめて「地球の歩き方」にのってるところくらいは連れて行ってあげねば!と思いつつブラブラ。

帰り道でなんだかお腹がおかしい。
駅から家まで超ゆっくり歩いて10分。
グーグル検索では約6分。

エレベーターホールにつくなり、何か「ドバーっ」と出ました。

「きたーーーーーー!破水だーーーーーー!」
と思い旦那ポコへ電話。
ポコ、仕事中だったくせに15分で帰宅。

そこからミッドワイフへ電話&急いで夕飯作り。
この日の夕飯は「肉じゃが」
もう前もって決めていたので速攻できあがり☆

しかし、しかしですね。。。
なにやらおかしい。。。
Jettくんのときが破水からだったので、破水とはどういうもんか一応知ってるワタシ。

「ん~、これは、、、ちょっと違うのでは??」

破水って、ドバッと自分の意思に関係なくでて、その後も動くとドバっとでて、
とにかく「ドバッ」って感じだったはず。

ワタシには2人のミッドワイフさんと学生さんとの3人がついてくれてたんですが
最初の電話は学生さんと取らなくてはいけない仕組み。

学生リンは私たちからの電話でのやり取りで破水と断定。
Jettくんのときは破水かどうかのチェックアップがあったのに今回はなしで話が進んでいく。。。

担当のカルメンからポコに電話があったので
「ちょっと待って!これ破水じゃないかも。」って伝えてもらい、チェックアップをしてもらうことに。

リンは破水だと思い込み、ワタシは当然チェックアップしてもらえる、と思い込み。
そこにズレが生じてました。

クリニックに夜9時に到着。
すぐにチェックアップ。

結果。。。。はい、破水ではありませんでした。
お恥ずかしい話、尿漏れレベルではないしっこでした。

赤ちゃんの心拍を見ながら(ノンストレステスト)、なんだかゴニョゴニョ話し合ってるミッドワイフたち。


カルメン「今日何してた?」
ワタシ「??イートンセンターに行って歩いてた」
カルメン「どれくらい水飲んだ?」
ワタシ「(コーヒー2杯とは言えず)・・・コップ2杯くらい・・・かな?」

立ち去るカルメン。
再度登場し、超でっかいコップに水たーーーぷり入れて
「これ全部飲んで」とにっこり。

えええっ?これをですか?
高さ25㎝ほどありそうなでっかいコップ。

しかも、グビグビ飲めとの指示。

冗談かと思いましたが、マジでした。



ここまで読んでくださった方、大変申し訳ないんですが
二人とも起きちゃったんで、続きはまた今度。。。。


中途半端過ぎですんません。
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-25 07:26 | Jettくん・Laraちゃん

Jettくんの一言


最近、仕事が忙しく帰ってくるのも遅いうちの旦那様(ポコ)。

Jettくんがベッドに入って5分ほどしてから帰宅。

ポコ「Jettもう寝たの~?」
ワタシ「さっきベッド入ったばっかだから、まだ起きてると思うよ。覗いてみたら~」

ポコが覗くとやっぱり起きていて

Jett「パパ~、ただいま~(おかえりの意味)」

ポコ「Jettくん、おかえりでしょ?ただいま~!」

Jett「お仕事してきたの?」

ポコ「うん、してきたよ」

Jett「そう、ありがとね。おっしー(おやすみの意味)」

ポコ「うん、おやすみ」

ポコはもう嬉しくて嬉しくて、一日の疲れはぶっとんだ様子で
美味しいビールを飲むことができました。

子供の一言、癒されるね♥

「旦那様ポコの由来」
もちろん本名じゃぁございません。
まだJettくんが2歳なりたてのころ一時期パパを「ポコタン」と呼んでいたので、
そこから「ポコ」としました。

こんな我が家です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-01 23:57 | Jettくん・Laraちゃん

お花見

いいお天気が続いてますね。
こんな日にパティオでタバコ吸いながらビール飲みて~!と思った妊婦32週です♥

あっ、もちろんタバコ吸ってませんよ。
Jettくん妊娠の際、なんとか止めることに成功しました。

さて、念願の青空お花見に行ってきました~✿

日曜日に「2008年会」の企画でハイパークに集まりました。
旦那はサッカーの決勝のため不参加です。
私は去年同様大遅刻。。。

冬のあいだ引きこもっていたので、みんなと会うのは久しぶり。
子供たちの成長、特に女の子の成長にはびっくりさせられてしまいます。

ハイパーク、満開です!

b0211212_029349.jpg


Jettくんを桜の木に登らせてみました。
b0211212_0282763.jpg



本日のファッション。
b0211212_0321554.jpg


「九州男児」Tシャツ。(私は熊本出身です)
しかし、超泣き虫のJettくん。
ボールを取り上げ、取り返されては泣き、叱られては泣き、転んでは泣き、帰りたくないと泣き、、、

「九州男児は泣かないのよ~(笑)」とみんなにからかわれていました。
九州男児、台無しです。。。

動物園にも行ったのですが、全く興味なしで走り回っていました。
桜も動物も写真をもっと撮りたかったけど、追い掛け回すのが大変で撮れません!



かろうじて撮った動物写真。

b0211212_0414363.jpg


ラマ?アルパカ?

この後、遊具があるスペースへ移動。
人、人、人、、、、

すげー人!!

早速、Jettくんを見失い動揺してしまいました。
名前を呼んでも、もちろん返事はなくどこを見渡してもいない。

ずーーーっと歩いてた私はお腹が強く張り、座り込みたい気分。

他のママさん達にもお願いして一緒に探してもらい、無事に見つかりました。

やれやれ。

ママさん・パパさん達がみなさん気を配ってくださって、走り去るJettくんを追いかけてくれたり
一緒に遊んでくれたりと、たくさんたくさん協力して頂きました。
ほんとーーーーーーーーうに、感謝です。

みなさんの協力なしでは、お花見は無理でした。
ありがとうございました!!!!

帰りは旦那に「駅まで迎えに来て~」とお願いしたまでは良かったのですが
駅へ向かう途中、お腹が張り、動けなくなってしまいました。


車の中でも、陣痛のように強い張りを繰り返し、「イターイ」と大騒ぎ。
「まさか産む気?!まだ産んじゃダメだよ!」と言われつつ、
やっと家に着き、のそのそっと横になり何とか落ち着きました。

来月は「トロントアイランドに行こう」という計画があるようですが、
さすがに無理、、、かな?


でも、
私もJettくんも超楽しかったです♪


ランキング参加しています。
応援、どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-11 01:12 | 日常

Good Friday!

GoodFridayの日にお友達が遊びにきてくれました。

我が家でお昼ご飯を一緒に食べ、Jettくんも楽しいご様子。

ちょうどお天気もいい感じだったので、お昼寝させようとお散歩へ。。。

でも、興奮して二人とも寝ない”(ノ><)ノ

ちょっと遊ばせたら寝るかも?と企み、公園へ。


最近、お花のレッスンやオーダーやらで引きこもっていたので
久しぶりにJettくんは力いっぱい遊びました。

大きな声で笑い、はしゃぐJettくんを見て、反省、、、

最近のJettくんはテレビをぽーっと観てることが増えましたが
本来はとっても怖い物知らずの活発な子なんです。

もっと外でお友達と遊ばせなくちゃ!と強く思いました。

公園からの帰り道でも興奮冷めやらずで寝ない。。。

あきらめてお家に帰り、夜ごはんも我が家でお友達と一緒に食べることにし
お風呂も一緒に入って、Jettくん大満足♥

一日、お友達と遊びたおしました!

ママも一日楽しかったな♥
また遊ぼうね♪
b0211212_1155059.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-24 01:20 | Jettくん・Laraちゃん