*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:レッスン ( 7 ) タグの人気記事

X'mas レッスンのお知らせ

さぶっ!!!


この季節になると

「なんで、私はカナダを選んだろう。。。。しかもトロント。。。」

と、考えてしまいます。

みなさん、いかがお過ごしですか?


なんで冒頭から、こんなにテンションが低いかと申しますと、
11月はずーーーーーーっと体調を崩してました。

Jettくんが土曜日に通ってる日本語の学校で昏々と眠ってしまった事件から始まり
ストマックフルにやられ(私とJettくん)、やっと落ち着いてきたかなぁってとこで私の発熱と副鼻腔炎。
LARAちゃんのストマックフル。
最後にポコのストマックフルが来て、これで終わりかと思えば、再度私がポコから移り
ストマックフル・アゲイン!!!

こんなストマックフルファミリーからクリスマスレッスンのお知らせです。

ん?誰も来たくないって??


今回はクリスマスツリーを作りまーす。

b0211212_135501.jpg


もうちょっと寄ってみる。
b0211212_14273.jpg


毛糸玉と組み合わせて「ほっこり」だけどカジュアル過ぎないツリーにしてみました。
裏側にはフェルトで作ったお花もついてます。

初めての方でも簡単に作れるよう、ワタクシ、ガンバッテ準備いたします!

お花は白を主に使いました(メインのお花はベージュ)が「赤」に変更可能です。
お申し込みの際におっしゃってください。
また、全体的な色をグリーンにしていますが、白に変更もできます。
ご相談ください。

※ありがとうございます。グリーンのアレンジ売れ切れました!
  白のアレンジでしたらお一人様お受付可能です。
  白アレンジの際もお花の色はお選び頂けます。ご相談ください。


【日時】 12月 5日定員となりました 12日定員となりました
19日(水曜日)※お一人さまのみ可 12時半から14時半まで 

【場所】 トロントダウンタウン(バサースト×キング)の自宅アパートメント

【レッスン代】 $60(花代・お茶・おやつ込)


レッスン時間は子供のお昼寝時間を選びましたが、寝るとは限りません!!
少々騒がしいかもしれませんがご理解くださいませ。

また、急な病気等で日程の変更をお願いすることもあるかもしれません。
ご了承ください。

お申し込みは、レッスン日の二日前までにお願いします。
器に色を塗ったり、乾かしたり、また塗ったり、、、おやつ作ったり、毛糸巻いたり、、、などなどのためです。


【お問い合わせ・申し込み】

happylife-rieアットマークhotmail.co.jp

よろしくお願いいたします。


ランキングもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-12-01 10:03 | プリザーブドフラワー

プリフラ講習会!

産後初のプリフラ講習会を「ひだまりクラブ」で開催しまーす。

今の季節にぴったりの「秋アレンジ」と
プレゼントにいいかなぁ、と思い真っ白の「冬アレンジ」を用意しました。

「秋アレンジ」は材料費$20+参加費$5→売り切れです!ありがとうございます♥
「冬アレンジ」は材料費$25+参加費$5

どちらも大きさはヨコ約7㎝高さ約10㎝のミニアレンジです。

秋アレンジ
b0211212_1335197.jpg



冬アレンジ
b0211212_1341685.jpg


今のトコ「秋アレンジ」が人気みたい。←売り切れました。
ありがとうございます♥

「冬アレンジ」は真ん中にクリスタルの大ビーズがあるんですが、(写真じゃみえないね~)
ビーズで出来た「ピュアラズベリー赤OR黄緑」などと変更可ですので、
当日皆さんのご希望に合わせていこうと思います。
リボンも色つきのものを持っていきますね♪

あっ、でも花のお色は今回選べないんです。。。ごめんなさい。

大事な子供二人と大事なお花を抱え、TTCでダンダスWよりイグリントンまで参ります!

どうぞご理解いただき、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはコチラ↓↓
hidamaritoronto@live.jpまで。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-01 01:53 | プリザーブドフラワー

トライアルレッスン。内容ちょっぴり変更です。

もう全然更新できなくて、すっかり遅くなってしまいました。。。

先月のレッスンに来てくださったYさんの作品です。

b0211212_0954.jpg


爽やかで優しい色合いです。

b0211212_092673.jpg


大きい柔らかい青色のバラは私のお気に入りです。
今回選んで頂けて嬉しかった♥

真っ白のバラも入荷したばかりです。
やはり白系は人気なので、今回ちょっと多めに入荷させました。

ライトグリーンのアジサイと組み合わせたところがまた素敵♡

先月のレッスンから、ちょっぴり内容を変更しました。
花のお色はもちろんお好きな色を選んで頂けます。

どこが違うかというと、、、

今まではフローラルフォームにお花を固定していましたが
今回からは「コサージュ」の要領で作成し、最後に器へポコンと差し込んでます。

何故このように変更したか、というとですね。

花をフォームに差し固定する際、花首が「ポキッ」といくことが
何度かあったので、もしや力加減が難しいのでは、、、と考えました。

そこで、よくよく思い返してみると私がレッスンを初めて受けたときの課題がコサージュだったなぁ、と。
私は初めてレッスンを受けたとき、すんごく力が入って次の日筋肉痛になったんですよ~。

今でもたまに力加減失敗して「ポキッ」とやることがあります。

そしてコサージュタイプだとお家にある花瓶や容器に移し変えることができるので
ちょっと飽きてきたなぁ、と感じたらひょいっと移し変えることで雰囲気がまたガラっと変わるのです。

うん、じゃぁコサージュタイプにしよう!となったわけであります。

コサージュタイプの大変なとこは、バランスみてワイヤーでクルクルっと固定するとこかな?
ずれていったりしちゃうけど、それが意外といい感じになったりします。

トライアルレッスンのお値段は変わらず$45とします。
安すぎると言われ、値上げを検討したりもしましたがやっぱり据え置きです。

グレードが下がるわけではないのでご安心くださいね。

いまは出産待ちですのでちょっとお休みしてますが、
8月(7月終わり頃)より再開可能ですので、興味がある方は是非お問い合わせください。

chouchou-r@hotmail.co.jp


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-29 00:43 | プリザーブドフラワー

さくらアレンジレッスン

最近暖かくなってきましたね。
とは言ってもまだ外で戯れるには肌寒く、言い訳しつつ引きこもっています。

そんな寒いトロントにも一足早い春が我が家にやってきましたよ~♥

かねてよりリクエストを頂いていたので「さくら」のプリザーブドフラワーを入荷させました。

もちろん今回は「和」をイメージしてのアレンジです。

プリザーブドフラワーはとても繊細なお花。。。
さくらなんて儚げで、今にも折れてしまいそう。。。


はい、わたし折ってしまいました(^o^;)


手元に神経を集中してるママたちを待つおチビちゃんたち。
b0211212_950414.jpg

こんなにいい子にしてるのもちょっとの間ですけどね(笑)

それでは、お二人が作成した「春」をご覧ください! 

まずはRちゃん、、、
b0211212_9511461.jpg

b0211212_952148.jpg


素敵な備前焼きの器を持参してくださいました。
お母様へのプレゼント、、、と最初は言ってましたが
やっぱり自宅に飾るそうです。

次はKさん、、、
b0211212_9545851.jpg

b0211212_9555492.jpg


こちらもお世話になってるカナダ人ご夫婦にプレゼントする、とのこと。
絶対喜びますね!
こちらの素敵な器もご持参くださいました。

ちなみに今回のアレンジの下にひいたマット。
着物の帯を使ったマットなんですが、Rちゃんの作品です!

すごいでしょ~。
素敵でしょ~。

Rちゃんはダイパーポーチやバッグをオリジナルで作成しています。
わたしはRちゃんから作って頂いた品々に囲まれている今日この頃です。
近いうちにRちゃんの作品もブログにのせますね!

そしてKさんは「とろりんぷりん」という超超超絶品を作っています。
私はこのぷりんがトロントにあるスイーツ達の中で一番好きです。
こちらもお写真近いうちにのせま~す。

今回レッスンにKさんがゼリーを作ってきてくれて
これまた超美味しかったのだけど、写真撮り忘れました。。。

最後に今日のレッスンおやつ私編です。
b0211212_1092798.jpg


いちごのパウンドケーキなんですが、失敗してしまいました。
リベンジします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-22 10:14 | 未分類

レッスン

もうすぐ2歳になる男の子のママさんがレッスンに来てくださいました。

彼女は、もうすぐトロントを離れてしまうそうです。。。
お友達の出産祝いに、とレッスンに参加されました。

b0211212_644631.jpg


素敵です♥

アクセサリーなどを作っていらっしゃるのもあってか、とても器用。

ワタシの大雑把なレッスンが恥ずかしい!

今回はプレゼントということでラッピングもしてみましたが
初めての試みでしたので、悪戦苦闘の末どうにか出来上がり。
b0211212_6163412.jpg

練習せねば。。。(^_^;)

そして、なんと!
お土産に、とパンを焼いて持ってきてくださいました。
b0211212_695281.jpg


きゃー!!パン大好きなんです。
私はパン焼き機を持ってないのでもっぱら手捏ねです。
作るときは一週間に2回ほど焼いてます。

でも、食パンは無理。
こんなにしっとりふんわり作れなーい。

ちょうどランチにシチューを用意していたので早速いただきました。
美味~い♥
ありがとうございました!

そして今回もレッスンおやつは牛乳もち。
b0211212_6101920.jpg

前回よりも美味しそうに見えるかな??

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-15 06:42 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーレッスン

先日もお二人参加していただきました~。

お一人は妊婦さん。もうお一人は6ヶ月の女の子のママです。

女の子は大人しい~。いい子です。

それに比べ、うちのJettくんの騒々しいこと。。。
今日に限って眠たいらしくぐずぐず。。。

そんな中、無事に出来上がりました~。
b0211212_1115779.jpg


こちらは妊婦のRさんの作品です。見る角度によって季節感や雰囲気が変わる、どこから見ても正面な感じの大人シックなデザインです。

b0211212_117239.jpg


こちらは女の子のママAちゃんの作品。まるでブライダルのテーブルような可愛らしく春~夏らしいデザインです。

二人とも同じピンク系なのに全く違うイメージに仕上がりました。

しかし、レッスンを重ねて思うこと。

自分の指導力のなさにがっかりです。。。
毎回焦ってしまって、、、反省です(-_-

最後にもう一つ、Aちゃんの作品です。
b0211212_123114.jpg


Aちゃんが旦那さんのお母様のお仏壇に飾るために作りました。
可愛さの中にも落ち着いた雰囲気があり素敵です。

写真、全てピンボケしてますね~。
これじゃ素敵さが伝わらないではないですか!すみません。

いまトライアルレッスンを$45としているのですが
「安すぎる!」との声を頂きまして、恐る恐る値上げを検討しています。

まだ検討中な段階ですので今お問い合わせ頂いてる方は、そのままの$45です。
ご心配なく!

逆に、いまならお得です(o^-')b
ちょっと宣伝してしまいました。

でも、子供がいる自宅でのレッスンですのでご理解いただけると嬉しいです♥
優雅な時間とはほど遠い。。。

ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-11 01:48 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーLesson

先日、我が家(トロント・ダウンタウンです)でプリザーブドフラワーの教室を始めました。

記念すべき第一回目はお二人参加です。
本当にありがとうございました。

二人とも素敵なデザインに仕上がりましたよ~。

b0211212_1213482.jpg

b0211212_1231194.jpg


お部屋に飾るものは好きな色やデザインがいいと思うので
レッスンに来ていただいてから色を選んで頂きます。

いっぱい悩むので結構な時間がかかってしまいました(^o^;)

でも「色を選んだ時間が一番楽しかった♪」と言って頂いたので
やっぱりこの方針で良かったな、と思います。

お花のレッスンとは言っても、皆さん子連れ(もちろん私も)なので
優雅な雰囲気ではなくNHK幼児番組のDVDやらアニメが流れるなかでの
レッスンですが、それもアリですね。

初めて参加される方はトライアルということで$45で参加して頂けます。
好きな色、花を選んでお気に入りを作成してくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-04 01:34 | プリザーブドフラワー