「ほっ」と。キャンペーン

*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ビンテージ ( 9 ) タグの人気記事

ファイヤーキング マグ&ソーサー

購入してだいぶと年月がたつのに日の目を見ない子たち。。。

マグが多すぎて出番がない(^o^;)

b0211212_2425032.jpg


手前のがのっぽで後ろはチビちゃん。


んで、さらに

b0211212_2463691.jpg


金縁なしがみっつもある。いえ、実は五つあるんです。

お客様用に、なんて思うんだけどなかなか登場させてあげられなーい。


私はほとんどバリュービレッジで購入するので、見つけてしまうと

「運命♡」

と思い買ってしまうのです。


先日、バリュービレッジで PYREX ENGLAND の可愛いキャセロールで蓋付きのを発見したのですが
中をのぞくと傷やしみ、、、あげくにニンニクくさーい!!
外見はプリントも剥げておらず欠けもみあたらないんですけどね。

何か漬け込んでらっしゃったんやろうか?

残念ながら購入しませんでした。

またいつか会えることを願って。。。


ランキング参加中です。
ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2013-06-11 03:06 | アンティーク

JAJ OLD PYREX スノーフレイク

今日はハロウィン!

Jettくんはコスチュームを持って元気に学校へ行きました~。
女の子たち、めちゃめちゃ可愛いです。本物のお姫様みたい!
Jettくん、姫の横をにわとり姿でチョロチョロ…。

タイトルとだいぶ内容が違ってますね。
はい。

我が家が毎日使っているお皿です。
アメリカ製のスノーフレイクは白地に青、青地に白のデザインですが、うちにあるのはJAJ社のイギリス製オールドパイレックスで白地に黒のデザインです。
可愛過ぎず、すっきりしているので料理でもデザートでも花でも何を乗せても合うところがお気に入りです。

b0211212_3182261.jpg


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-01 03:31 | お買い物

AnchorHocking Princess

今週も雨が続くみたいですね。
ハロウィンはご近所をまわる予定なんだけど、行けるかな…。

久しぶりに器のご紹介。
ブログを書いてない間にも、ちょこちょこお買い物は続けてますよ~。

私がビンテージものをお買い物するのは主にバリュービレッジですが、St,Lawrence Marketに行ってきました。
実は私はSt,Lawrence Marketがなぜか苦手で、アンティーク市に来たのは五年ほど前に一回行ったっきり。

いつもバリューで探してる私にはお高い!(◎_◎;)
貧乏人の趣味なので、安さも大事。
ガラクタの中から宝物を見つける快感が大好きなんです♪( ´▽`)

まぁ、あまり期待せずにプラプラしてました。

ん…?何かメモが置いてある?

「Anchor Hocking 1931-1935 YellowTopaz Princess」
ぺろっとメモを外してみると、
薄い黄色のガラスの器が三つ…。

b0211212_7573779.jpg


可愛い~♡

でも、きっと、高いだろうな、、

えっ!三つで$10?!
買う、買う!!!

というわけで、購入しました。

お店に立ってたお兄さん、ただの店番だったのかもしれません。
メモを見て、不思議顔、、、。
そしてメモをポイってしました。

もしかして、もしかすると一つ$10だったのかも!

そう思うと自分の満足度は急速でUPです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お家で調べたところ、メモ通りのお品でした。
イエローの他にもピンクやブルー、アンバーもあるみたいだけど、私はイエローが一番可愛く思いました。

このプリンセスシリーズには別売りの皿があるのですが、それはカップソーサーとして作られたものではなく、デザート皿、ジェラート皿用として作られたものでカップソーサーにもなる、という一皿二役の物だそうです。

いつか、お皿に出会えることを願って…☆


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-10-29 08:01 | お買い物

ファイヤーキング・キャンドル

たしか「キャンドル」というシリーズだったと思います。

大きさ違いです。


b0211212_2312494.jpg



大きい方はグラタンなどなど。
ポコがグラタン大好きなのででっかいのでたーーーぷり作ります。

小さい方はサラダを盛ったりもします。



最近、ファイヤーキングのこのカタチを何種類か見かけたんだけど
もう二つも持ってるし十分かなぁ、と思い購入してません。

バイヤーさんじゃないしね。
自分ち用で十分。

と、いいつつ見かけるとつい購入しそうになっちゃいます(*´∇`*)


小さめの見つけたら、プリザーブドフラワーをアレンジしてみようかな。


ランキング参加中です。
クリックお願いします♥

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-14 23:24 | お買い物

PYREX オリーブ柄キャセロール

うちで食卓にあがる率が一番高い器。


b0211212_0115142.jpg



PYREX オリーブ柄のキャセロール。

主に肉じゃがや煮物系を作ったときに使用します。

残ったら、ふたして冷蔵庫へ。
次の日はそのままチンしてお昼ご飯。


便利です。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-10 00:17 | お買い物

ファイヤーキング・マグ

ちょっと息抜き。

ファイヤーキングのマグ。

b0211212_11413.jpg



いくらでGetしたか、言っちゃいたくなるのはおばちゃん??

だって安く手に入れるとなんだか嬉しくなっちゃうのが本音じゃない?

この子、汚れなし、色あせなし、傷なし、美人さん。



うふふ、¢49♥


どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 01:07 | お買い物

PYREXクレイジーデイジー

JettくんがTVに夢中なうちに、、、

最近、といっても先月我が家にやって来た
PYREXのクレイジーデイジー。

b0211212_23524546.jpg


なんと5カップ!!!

最初は2つだけだったんだけど後日3つ見つけました。
そのうえミルクピッチャー?みたいなのも(こちらもクレイジーデイジー柄)発見。

毎回旦那の手柄です。

ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 23:54 | お買い物

お気に入りPYREXマグ

わたしが今一番気に入っていて、毎日使ってるマグです。
b0211212_2210299.jpg


毎回、飲みかけの写真ですみません。
わたしには写真のセンスがあまりないようでして、、、(^_^;)

紺色の模様が可愛い♥
紺色大好き♥

このシリーズ、たくさん見つかるといいなぁ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-12 22:15 | お買い物

PYREX

我が家のマグカップ。
b0211212_022394.jpg


価値を知ったのは購入後という無頓着なわたし。

他にもPYREXのマグやらビンテージのサラダボウルやらを探しては購入しているので
ゆっくりアップしていきますね。

たくさん持ってないので一気にのせるとネタがつきてしまいます。。。

日本で買うと高いんですね~。
もちろん、美品だったり出所がしっかりしてるのかもしれないけど
我が家のマグはほとんど¢99で購入。(ちゃんと美しいです)

うーーーーん、得した気分!

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-05 00:29 | お買い物