「ほっ」と。キャンペーン

*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トロント ( 72 ) タグの人気記事

トライアルレッスン。内容ちょっぴり変更です。

もう全然更新できなくて、すっかり遅くなってしまいました。。。

先月のレッスンに来てくださったYさんの作品です。

b0211212_0954.jpg


爽やかで優しい色合いです。

b0211212_092673.jpg


大きい柔らかい青色のバラは私のお気に入りです。
今回選んで頂けて嬉しかった♥

真っ白のバラも入荷したばかりです。
やはり白系は人気なので、今回ちょっと多めに入荷させました。

ライトグリーンのアジサイと組み合わせたところがまた素敵♡

先月のレッスンから、ちょっぴり内容を変更しました。
花のお色はもちろんお好きな色を選んで頂けます。

どこが違うかというと、、、

今まではフローラルフォームにお花を固定していましたが
今回からは「コサージュ」の要領で作成し、最後に器へポコンと差し込んでます。

何故このように変更したか、というとですね。

花をフォームに差し固定する際、花首が「ポキッ」といくことが
何度かあったので、もしや力加減が難しいのでは、、、と考えました。

そこで、よくよく思い返してみると私がレッスンを初めて受けたときの課題がコサージュだったなぁ、と。
私は初めてレッスンを受けたとき、すんごく力が入って次の日筋肉痛になったんですよ~。

今でもたまに力加減失敗して「ポキッ」とやることがあります。

そしてコサージュタイプだとお家にある花瓶や容器に移し変えることができるので
ちょっと飽きてきたなぁ、と感じたらひょいっと移し変えることで雰囲気がまたガラっと変わるのです。

うん、じゃぁコサージュタイプにしよう!となったわけであります。

コサージュタイプの大変なとこは、バランスみてワイヤーでクルクルっと固定するとこかな?
ずれていったりしちゃうけど、それが意外といい感じになったりします。

トライアルレッスンのお値段は変わらず$45とします。
安すぎると言われ、値上げを検討したりもしましたがやっぱり据え置きです。

グレードが下がるわけではないのでご安心くださいね。

いまは出産待ちですのでちょっとお休みしてますが、
8月(7月終わり頃)より再開可能ですので、興味がある方は是非お問い合わせください。

chouchou-r@hotmail.co.jp


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-29 00:43 | プリザーブドフラワー

髪を切りました~

美容院へ一年ほど行かず、ほったらかしの髪の毛を
「出産前にどうにかせねば~!」と、重たいお腹を持ち上げて
やっと行ってきました。

いつも日本に行ったら切る、って感じだったので
あまりトロントの美容室に詳しくないわたし。

今回、先月オープンしたばかりの
「salon bespoke」という日本人オーナーさんの美容室へ行ってみました。

閉店時間ギリギリの予約だったのでそんなに人もいないだろう、と
思ったにもかかわらず、お客さんでいっぱいの店内!

びっくりの人気店でした。


痛んでるから短くしたい、でも結べる長さを残したい等の漠然とした希望を
相談しながら日本の雑誌を見て、長さや軽さを決定!

それにしても日本の髪型の本に出てる女の子の可愛さに驚いた。
「この髪型にして」って選ぶのがちょっぴり恥ずかしい気分になっちゃう。

髪を選んでるんだか、女の子選んでるんだか。。。

素敵なお店だったので店内を写真撮らせてもらいました。
b0211212_0562063.jpg


b0211212_0581730.jpg


b0211212_0592593.jpg


3枚目の写真に鏡越しに写っている赤い髪のおねいさんが
アジア人(たぶん中国人?)の髪を切っていたんだけど、
シンプルだけど、とてもバランスよく美しくカットしているのを見て、

「出来る人は出来るんだ~」と感心。

アジア人の髪質は固いからこっちの人は上手に切れないってよく聞くから
出来ないもんだと思ってたよ。

さて、肝心の私の仕上がりですが、、、

とっても気に入ってます♥

結べるし、おろしててもいいし、特に前髪がいい感じに落ち着きました。
私にとって前髪がいいってポイント高い!

なかなか気に入る前髪にならないんだよ~。
くせ毛なのに前髪だけ直毛なの。

髪も綺麗になったし、シャンプー楽だし言うことなしです。

さぁ、出産準備が整ったぞ~!


salonbespoke
846YongeSt, Toronto,ON,M4W2H1
647-346-8468
www.salonbespoke.ca
(hiroくんを指名しました。←オーナーさんです。)

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-23 01:22 | 日常

お友達へプレゼント

こちらも先月のこと、、、

お友達が日本へ帰っちゃうことになり、彼女からたくさん頂き物をすることになったので
お礼を兼ねてお花をプレゼントしました。
b0211212_228523.jpg
b0211212_228739.jpg


このガラスの器はフタがついてるので、閉めてグルグルーっとクッション的な物を巻けば
日本でも飾ってもらえるかな~、と思ってこのデザイン。

もっと立体的に仕上げれば良かった、とちょっぴり思ったけど
色的にも雰囲気も好きです♥


彼女のお家にお呼ばれして、ご飯もご馳走になりました。

が、今回も写真撮り忘れ。。。
食べ物が目の前にでてくると、ついついがっついてしまって。。。

スープカレー、めっちゃ美味しかったです♪

そしてデザートまで頂きました。
たぶんお腹が満たされていたからでしょう、今度はばっちり写真撮りました。

抹茶ケーキ♥
b0211212_22182754.jpg


あんまりにも美味しかったのでお店のカードを彼女から頂いたのですが
今回引越しでしまい込んでしまい、いまだ見つけられずです。

すみません。。。

彼女から頂いたものたちは新居ですんごく役立っています。
使いやすくて、毎日の生活の一部とすんなり溶け込んでしまいました。

彼女が丁寧に使っていたんだろうなぁ、と感心させられてしまい、
使うたびに彼女を思い出してしまいます。

また、きっと会えるね!


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-20 22:28 | プリザーブドフラワー

オーダー✿

もう、先月のお話です。

仕上がったオーダーのお花も無事お渡しすることができました。

小さくて可愛いギフトが人気です♥
b0211212_2234378.jpg
b0211212_2231763.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援どうぞよろしくお願いします♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-20 22:04 | プリザーブドフラワー

自宅出産に決定!

妊娠36週目を過ぎました。

先週は体調を家族全員で崩し、ぐでんぐでんな日々でした。

引越し、片付け、体調不良、いよいよ近まる出産予定日。
目まぐるしく過ぎていく日々・・・。

そうそう、今回の出産では「ドゥーラ」がヘルプしてくれることになりました。


「ドゥーラ」って知ってますか?
私は全く知りませんでした。

ミッドワイフは赤ちゃんを取り上げる人で、ドゥーラは陣痛を軽くするためにサポートしてくれる人です。

もちろんミッドワイフもすごーく助けになるし、
知識もたくさんで陣痛に対していろんなアドバイスをくれますが、
ドゥーラはそばにいてマッサージをしたり呼吸を整えるためにサポートしたり
そのときそのときに応じてポジションを変えてくれたり、、、、と
まだ体験してませんが、とても心強い存在になりそうです!

ご縁があってドゥーラをお友達から紹介してもらうことができ、
しかもボランティアなのです。

ボランティアと言っても、クリニックでインターンをしている学生さんですので
もちろん安心してお願いできます。

ちゃんとバックアップのドゥーラもいるし、
彼女たちを紹介してくれた友達も打ち合わせから全て同伴してくれているし、
なんだか、楽しみになってきました。

お友達も鍼やマッサージ、催眠療法などができます♪

というわけで、自宅か病院かで悩んでいたわたしは
「こんなにサポートがいるなら大丈夫!」と
自宅出産に踏み切ることにしました。

それにもう一人、助っ人がいます。。。
旦那のお父さんが今度の水曜日に日本からやってきて参戦します!

立会い出産の経験のないお父さん。

陣痛で苦しみ叫ぶ女性の姿を、
愛する自分の妻ではなく、何故か「息子の嫁」で初体験です。

ドン引きだろうなぁ。。。


応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-11 16:46 | マタニティ

PYREXクレイジーデイジー

JettくんがTVに夢中なうちに、、、

最近、といっても先月我が家にやって来た
PYREXのクレイジーデイジー。

b0211212_23524546.jpg


なんと5カップ!!!

最初は2つだけだったんだけど後日3つ見つけました。
そのうえミルクピッチャー?みたいなのも(こちらもクレイジーデイジー柄)発見。

毎回旦那の手柄です。

ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 23:54 | お買い物

ひだまりバザールクラフト部門


今さら?!と言われそうですが、やっぱり紹介させてくださーい。

もうあれは4月の出来事ですね。
時が経つのは早い、、、


まずは「布ナプ」から。

b0211212_22281195.jpg


左2つは「えりこさん」作品。右1つは「りょうこちゃん」作品。

えりこさんは今回初めてお会いしました。
たくさんの作品を用意されていて、髪飾りやポーチなどもりだくさん!
あれやこれや買いたい衝動を抑えるのが大変。

バザーの間、さげてらっしゃったバッグが私的にはかなり気になりました。

私の布ナプ(ライナー)は今使っているもの全て「りょうこちゃん作」です。
彼女の作った布ナプが私人生初の布ナプです。
使い心地、最高ですよ~。


お次も「りょうこちゃん作」
b0211212_22375519.jpg


左はトークン入れ。右はデジカメケース。
どちらもお出かけには欠かせない品です。

デジカメケースの「ムース柄」はトートバッグやポーチもありました。
お友達に「これ手作りなんだよ~」って言うと、ほとんどの方が完成度の高さに驚かれます。

りょうこちゃんはオーダーメイドで「おむつポーチ」なども作成しています。
私は髪に結ぶシュシュやおむつポーチ、お着替えポーチ、おやつポーチ、もちろん布ナプ、、、と
りょうこちゃんの手作りの品に囲まれて生活しているわたし。

ちゃんと全部写真撮んなきゃね!

そして今回のビビちゃん出産に備え「あるもの」をオーダーしました。

この「あるもの」は、また別の機会に♥


さて最後は、、、
b0211212_22554139.jpg


ぴあす、ピアス、、、、と4つのピアス。

ゆっこさんの作品です。
悩みに悩んで4つに絞り込んだのですが、選ぶのが大変だった!
なんと、80ものピアスがずらーーーーーーーーーっと並んでるんだもん。
どれも可愛くって悩みまくりです。

さがるタイプのピアスが好き♥

だけどJettくんがひっぱるだろうとここ何年かは付けずにいたのですが、
久しぶりに付けると心がウキウキして良いものですね。


ゆっこさん以外にも「天然石を使ったピアス」を出店された方がいたのですが
午後からの参加だったこともあり、しこたまゆっこピアスを購入した後だったので
お財布と相談し諦めました。。。

ターコイズの素敵なピアスあったんだけど、欲しいなぁ、と思ったら売れちゃった!

お買い物に疲れた頃を見計らって(?)
みみさんの「無料マッサージ」のブースがオープンしました!

肩揉んで頂いたのですが、やっぱ旦那が揉むのとは違う。(プロと比較しちゃダメね(^_^;))
時間にすればほんのちょっとだったと思うけど、本当に楽になりました。

みみさんは最近「キッズフレンドリーな自宅マッサージ」をオープンされました。
マッサージの間は子供と一緒にいてもいいし、
みみさんのお嬢さんのシッターさんに見てもらってもいいそうです。

う~ん、行きた~い♪

他にも「手のお手入れ(無料)ブース」などもあり、こちらも賑わってました。
行こうとするとちょうど他の方が並んだりされていてタイミングを失い、
残念ながらできませんでした。

でも以前、受けたことあるからいいもーん!
手つるっつるになりますよ~。
ハンドクリームの桃の香りが癒されます。


ひだまりバザールのご報告は以上でーす。
今年、もう一回あるとしたら冬??かな?

その際、このブログが参考になれば幸いです。

それにしても、ひだまりに参加して思うのは
「みんな芸持ちだな~」ってこと。

こんな器用なママさん達っているもんなんだね~。
以前、子供服を作りたくてミシンを手に入れたけど何一つ作れなかった。。。

わたしは意外と不器用なんです(-_- 。。。

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 23:44 | お買い物

引っ越しました~

5月の半ばから少しずつ移動し
やっと、やっと引越し完了しました~!

ネット会社をロジャースから別会社へ変えようと思っていたものの
荷物を移動させるだけで手一杯で調べる余裕がなく、結局ネットもお引越しというカタチで
落ち着きました。

ずっとブログの更新もメールチェックもできず、ご迷惑をおかけしました。

この間、何人かの方がプリザーブドフラワーの件でメールくださっていたのですが
お返事がすぐにできず本当にごめんなさい。

引越し前にネット環境が断たれることを宣言しておくべきでした。

また機会があれば、是非よろしくお願いいたします。



引越し完了とは言っても足元いっぱいの段ボールに途方に暮れています。
この何週間か頑張りすぎて、ついに昨日寝込んでしまいました。。。

お腹がはって痛い。
このまま生まれるかと思いました。

気づけば私も臨月。
無理は禁物です。

お花のこと、出産のこと、Jettくんのこと、お買い物のこと、、、たくさん書きたいことがあるけれど
ありすぎていっぺんにはできません!

またこまめにアップしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします♥


更新しない間にランキング外になってしまいました(^_^;)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 01:26 | 日常

お花見

いいお天気が続いてますね。
こんな日にパティオでタバコ吸いながらビール飲みて~!と思った妊婦32週です♥

あっ、もちろんタバコ吸ってませんよ。
Jettくん妊娠の際、なんとか止めることに成功しました。

さて、念願の青空お花見に行ってきました~✿

日曜日に「2008年会」の企画でハイパークに集まりました。
旦那はサッカーの決勝のため不参加です。
私は去年同様大遅刻。。。

冬のあいだ引きこもっていたので、みんなと会うのは久しぶり。
子供たちの成長、特に女の子の成長にはびっくりさせられてしまいます。

ハイパーク、満開です!

b0211212_029349.jpg


Jettくんを桜の木に登らせてみました。
b0211212_0282763.jpg



本日のファッション。
b0211212_0321554.jpg


「九州男児」Tシャツ。(私は熊本出身です)
しかし、超泣き虫のJettくん。
ボールを取り上げ、取り返されては泣き、叱られては泣き、転んでは泣き、帰りたくないと泣き、、、

「九州男児は泣かないのよ~(笑)」とみんなにからかわれていました。
九州男児、台無しです。。。

動物園にも行ったのですが、全く興味なしで走り回っていました。
桜も動物も写真をもっと撮りたかったけど、追い掛け回すのが大変で撮れません!



かろうじて撮った動物写真。

b0211212_0414363.jpg


ラマ?アルパカ?

この後、遊具があるスペースへ移動。
人、人、人、、、、

すげー人!!

早速、Jettくんを見失い動揺してしまいました。
名前を呼んでも、もちろん返事はなくどこを見渡してもいない。

ずーーーっと歩いてた私はお腹が強く張り、座り込みたい気分。

他のママさん達にもお願いして一緒に探してもらい、無事に見つかりました。

やれやれ。

ママさん・パパさん達がみなさん気を配ってくださって、走り去るJettくんを追いかけてくれたり
一緒に遊んでくれたりと、たくさんたくさん協力して頂きました。
ほんとーーーーーーーーうに、感謝です。

みなさんの協力なしでは、お花見は無理でした。
ありがとうございました!!!!

帰りは旦那に「駅まで迎えに来て~」とお願いしたまでは良かったのですが
駅へ向かう途中、お腹が張り、動けなくなってしまいました。


車の中でも、陣痛のように強い張りを繰り返し、「イターイ」と大騒ぎ。
「まさか産む気?!まだ産んじゃダメだよ!」と言われつつ、
やっと家に着き、のそのそっと横になり何とか落ち着きました。

来月は「トロントアイランドに行こう」という計画があるようですが、
さすがに無理、、、かな?


でも、
私もJettくんも超楽しかったです♪


ランキング参加しています。
応援、どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-11 01:12 | 日常

バザールレポート!食品部門です。


今さらですが、4月17日に開催された「ひだまりバザール」でのお買い物報告です!
今回で3回目のこのバザール、不用品もたーんと有り、お店もたくさん。

パンやジャムなどの食品関係からマッサージ等美容関係、クラフトまで、全てのお店で購入しないと
自分が損する気分にさせられてしまい、商品が並べられる横から目星をつけつつ自分のお店を準備。

わたしも「プリザーブドフラワー」を出店させて頂きました。
12点の娘たちのうち、10点も嫁ぎ先が決定しとても嬉しかったです。

ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。
どうぞ、末永く愛でてあげてください。

しかも、このバザーで購入してくださった方が「気に入った♥」と
後日メールで2点もオーダーしてくださいました。
プレゼントにされるそうです。

ありがとうございます♥
とても、とても嬉しいです。

それでは、ここからが本当のレポート!
私が買った品々を自慢します。

まずは食品部門から。。。

b0211212_259730.jpg


絶品「とろりんぷりん」です。
数あるsweetsの中で、いま私の一番のお気に入りなんです♥♥
帰り道、車の中で倒してしまい写真がイマイチでごめんなさい。
なめらかな舌触り、ほんと「とろり~ん」
甘さ加減も素晴らしい。優しいたまごのお味と上品な甘さ。。。

うちの旦那曰く「一度でいいから、これでお腹いっぱいになってみたい」とのこと。

このプリンを丁寧に作ってくれる「ぷりんや かおる」さんは日本へ帰国することが決定してしまい、
絶品のうえに期間限定の幻プリンとなってしまいました。。。

旦那の夢、叶わずです。

続きまして、、、
b0211212_3121330.jpg


「オレンジマーマレードとマフィン」を作られたのは、ひだまりスタッフで「ヨガ担当」のなおみさんです。
毎回手作りジャムを出店されているのですが、私はなおみさんのジャムが大好きで
今回も楽しみにしてました。
実は、、、ワタシ、、、「マーマレードジャム」きらいなんですぅ。。。
でも「なおみさんのジャムだから」と思い購入。

。。。うまーーーい!!!

びっくりしてしまいました。目からウロコってこのこと?
マーマレードジャム克服です。

なおみさんのジャムは毎回お砂糖が入っておらず、素材だけを煮詰めて煮詰めて作られます。
超濃厚で熟れ熟れオレンジそのものを皮ごと食べてる感じです。
こんな美味いマーマレードジャムを生まれて初めて食べました。


お次は、
b0211212_3225870.jpg


ひだまりフタッフじゅんさんの「日本風パン」です。
そう、このフワフワ感が恋しい。。。
こちらも毎回出店されている品で毎回予約完売です。
このパンを毎日食べたい♡私もHB買おう♪

お次もパン。
b0211212_3263180.jpg

こちらは初参加ゆみさんの「デニッシュ食パン」です。
キメ細やかなしっかりとしたパンで、ほんのに甘く、このままパクパク♥
焼いても「うまっ♥」なパンでした。

本当は、もうお一人パンを出店されたかたがいらっしゃったのですが
さすがにパン3斤は美味しいうちに食せないんじゃないかと思い、断念してしまいました。

やっぱり買うべきだったなぁ。。。。

食品部門の最後

b0211212_4125019.jpg


日本で人気!(今も??)
「食べるラー油」しかも手作り無添加!

お料理教室のときに食べさせていただいたのですが、これまた美味しいの♥
去年夏に日本でも「食べるラー油」って食べたけど感想としては「ふ~ん」って感じだった。

しかし、こちらは香ばしい苦味と具の歯ごたえが何とも言えない美味しさ。

旦那は辛いのダメな人だし、Jettくんももちろん食べさせられないしで
辛い物が並ぶことのない食卓だったけど、これで私の分だけ辛いものにすることができる~、と大喜び♪

こちらをつくられているのはひだまりスタッフのしおりさん。
彼女はひだまりのブログも管理されていて、「ひだまりのまち」というブログのなかにあるお店で
「もろみ味噌」や「布ナプキン」などを売っていらっしゃいます。

食品だけで、こんなに長くなっちゃったので
クラフト部門はまた後日。。。

みんなの心のこもった手作りの味、いいですね♥


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-05 04:59 | お買い物