*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トロント ( 72 ) タグの人気記事

クラシックカー・グラス 50’s

ミルクグラスがいっぱいになって、ちょっと飽きてきたころに出会ったグラス。

ミルクグラスは可愛いけど、そればっかりじゃ、、、ね。

ビールや炭酸水を飲むグラスも可愛いのが欲しくなります。

b0211212_0194235.jpg



Jettくんは、車や飛行機が大好きなので喜ぶかなぁ~、なんて思いながら
レジへ持っていったら、

「これは4つで$2.99だからもう一個なんか持っておいで。」

と言われました。

でも探したって3つしかないし、もう十分探したし。

おばちゃんに3つでいいって言ったら、

「OK!これ一個¢69だった?」と聞かれたので

「んん、¢49だった♡」
と答えて購入しました。

荷物がいっぱいだったので車でポコにお迎えにきてもらい
今日の戦利品を運転中のポコに無理やり説明。

「運転中だから見れないって~」って言いながら、このグラスを見た途端。

「ちょっと、待って!それJettの?めっちゃいいグラスやん!」と食いついてました。

私、あんまり自分の目に自信がないもんで、っていうか好きかどうかだけで判断してるので
正直、よくわかってません(*_*; こんな私がこんなブログを綴っていいかもわかりませんが。

もちろん、Jettくん用ではなく、大人用になったのは言うまでもありませんね。

ずーーと、よくわからないままこのグラスを気に入って使っていたのですが
ブログで紹介したくなったので調べてみたところ、同じデザインのショットグラスを発見!

1950年代フランス生まれっぽいです。

そして4つセットだったみたい。

あと一台はどこだーーーーーー!!!!
うちは4人家族なんだーーーーーーー!!!!!


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-12 00:51 | アンティーク

お肌のお手入れ

冬時間に変わりましたね。
Jettくんは時差ボケしているようです。
朝5時に起きて私のベッドへやって来ます。

勘弁して~(泣)

今までは9時半に寝ていたのに、8時過ぎには限界がきて眠ってしまう始末。

でも早く寝てくれるのは、いいことですね。
自分の時間が少し増えて得した気分♡

さてさて、みなさん、スキンケアなに使ってますか?

日本にいた頃はエステ行ったり、フォトフェイシャルしたり、点滴やってたり
毎日コラーゲンゼリー食べてたり、仕事柄かなり美容には力を入れていたRですが、

今は

全然

でございます。

昔の写真と見比べると、、、、いや、見比べではいけません!!!
がっかりして凹みそう。

子育てやってると、なんだか美容に気が回らんくなってきちゃいました。
いかんなぁ、と思いつつ。。。

しかし、最小限のお手入れをとあれやこれやウロウロしてみましたが
コチラに落ち着きました。


b0211212_14382130.jpg



カナダで手に入る自然派化粧品です。
日本人の女性が作ってらっしゃいます。

今回は手元にクレンジングは残っていたので
化粧水とアイクリームと保湿クリームと
美容液・コラーゲンを購入しました。

もちろん全てアンチエイジングのラインです。

コラーゲン、効果あるかしら~。
楽しみです♪

みなさんのお勧めがあれば是非教えてくださ~い(^o^)丿
たるみ、しわに即効のやつ!
はり・つや欲しい!(切実。。。)


www.chons.com

ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-07 14:58 | 日常

和?ピンポンマムアレンジ

家の片づけをするつもり、、、が
パソコンの前に。

何故??

そんなとき、ありますよね~♡
私だけではないはずです!


最近、趣味のアンティークばかりに目がいっておりましたが
たまにはプリフラも、と思いまして。


b0211212_1283091.jpg



ピンポンマムとデンファレのアレンジです。
ピンポンマムはコロンとした丸い菊のおはな。
それだけで、なんとなく「和」な感じ。

プリフラは生花同様、とてもデリケートなおはなです。
取り扱いには注意があるのですが、その一つに

直射日光のあたる場所や湿気の多い場所は
避けてください。


というのがあります。

その場所に置くと褪色や傷みの原因になります。

なので、バスルームに置いてみました。
実験です!!

いま、一か月が経過しました。

ん~、、、、白いデンファレの花びらがちょっと透けてきたみたい。
湿っては乾いてを繰り返すからでしょうね。
花びらのカタチもちょっと変わってきました。

しかし、ピンポンマムちゃんはなんの変化もなくピシっと可愛いまんまです。

白や薄い色のお花はちゃんとした状態でも褪色しやすいものですので
当然の結果といえますね。

カナダは乾燥しているのでお花によってはお風呂場におくのもありかな、なんて思ってます。
お勧めはしませんけどね(^_^)v


Laraちゃんが起きちゃった~!
片づけは??


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-06 01:49 | プリザーブドフラワー

ターモクリサ とフレンチトースト

Iphoneからブログを投稿しても
ブログ村の新着にあがらないのはなぜ???

PING送信もちゃんとできてるはずなんだけどなぁ。。。

ってなわけで、再度PCからの投稿!

もうコレ見たし。。。って方、
二回も見てくださってありがとうございます☆

寒くなりましたね。
我が家も、いよいよ暖房をつけました。


先日、ランチにフレンチトーストを作りました(o^^o)

b0211212_942125.jpg


Laraちゃんのお気に召したようです♡

ターモクリサのお皿、模様が可愛くって好きです。
でも、名前がわかりませ~ん。

いくつかターモクリサのものを持ってますが
どれも可愛い。
うちにあるのは小花模様が多いです。

トロント在住でアンティーク収集してらっしゃるブロガーさんたちがみなさん行っている、
アンティーキングに行ってみたーい☆
いつもウキウキしながらブログ読んでます。


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-05 04:23 | アンティーク

JAJ OLD PYREX スノーフレイク

今日はハロウィン!

Jettくんはコスチュームを持って元気に学校へ行きました~。
女の子たち、めちゃめちゃ可愛いです。本物のお姫様みたい!
Jettくん、姫の横をにわとり姿でチョロチョロ…。

タイトルとだいぶ内容が違ってますね。
はい。

我が家が毎日使っているお皿です。
アメリカ製のスノーフレイクは白地に青、青地に白のデザインですが、うちにあるのはJAJ社のイギリス製オールドパイレックスで白地に黒のデザインです。
可愛過ぎず、すっきりしているので料理でもデザートでも花でも何を乗せても合うところがお気に入りです。

b0211212_3182261.jpg


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-01 03:31 | お買い物

絶品!お持ち帰り専門おすしやさん

雨の日は眠たくなっちゃう私です。。。

けだる~い感じでお布団にくるまるのが好きなんですが
子供がいるとそんなわけにはいかないんですよね。。。

先日、お友達が

「Rちゃんのお家の近くにめっちゃ美味しいおすし屋さんがあるよ」と

教えてくれました。

えーーーー、おすし屋さん見たことないよ~ってことで試してみることに。
テイクアウト専門なのでネットでメニューを見て電話で注文。

SUSHI#8っていうメニューがお友達のおすすめでした。

けっこうお高めだなぁ、と思いつつ
日頃のご褒美のつもりで注文♡

このお店のオーナーさんは日系2世の方だそうです。
働いていらっしゃる方も日本人の方でしたので、普通に日本語で注文。


取りにいってみると、いたってシンプル~な外観です
すし屋に見えませんがちゃんと「SUSHI930」と書いてあります。

お店の中で待っていると
「今日は日本のアジとヒラメが入ってまーす。あっウニ大丈夫ですか?」と
なんだかワクワクするようなお言葉をいただきました。

お家に帰って開けてびっくり。
b0211212_5484396.jpg


あっ、ごめんなさい。首を左にかしげて見てください。
写真がなぜか回転しない(*_*;


ネタがきれーーーい!
ぷりぷりつやつやです。


なので、もちろんお味も
うまーーーーーーーーーーーーーい♡
寿司飯とのバランスも申し分なしです。

難くせをつけるなら一点。
巻が下手。。。
鉄火巻き等も入ってたんだけど、味はいいが見た目が美しくない。
ちょっと残念でしたが、そんなの気にならないほど美味しかったです。

嬉しくなってフェイスブックにあげたら
結構みんな知ってました。
知らなかったのは私だけ(笑)
しかもみんな絶賛してます。

テイクアウトのおすし屋さんとしてはお高めだけど
このクオリティのおすしを食べようと思ったら、
かなりお高いすし屋にいかなくてはならないので、それを考えるとリーズナブルなのではないでしょうか。


お試しあれ!

sushi930.com

ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-10-31 06:08 | 日常

AnchorHocking Princess

今週も雨が続くみたいですね。
ハロウィンはご近所をまわる予定なんだけど、行けるかな…。

久しぶりに器のご紹介。
ブログを書いてない間にも、ちょこちょこお買い物は続けてますよ~。

私がビンテージものをお買い物するのは主にバリュービレッジですが、St,Lawrence Marketに行ってきました。
実は私はSt,Lawrence Marketがなぜか苦手で、アンティーク市に来たのは五年ほど前に一回行ったっきり。

いつもバリューで探してる私にはお高い!(◎_◎;)
貧乏人の趣味なので、安さも大事。
ガラクタの中から宝物を見つける快感が大好きなんです♪( ´▽`)

まぁ、あまり期待せずにプラプラしてました。

ん…?何かメモが置いてある?

「Anchor Hocking 1931-1935 YellowTopaz Princess」
ぺろっとメモを外してみると、
薄い黄色のガラスの器が三つ…。

b0211212_7573779.jpg


可愛い~♡

でも、きっと、高いだろうな、、

えっ!三つで$10?!
買う、買う!!!

というわけで、購入しました。

お店に立ってたお兄さん、ただの店番だったのかもしれません。
メモを見て、不思議顔、、、。
そしてメモをポイってしました。

もしかして、もしかすると一つ$10だったのかも!

そう思うと自分の満足度は急速でUPです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お家で調べたところ、メモ通りのお品でした。
イエローの他にもピンクやブルー、アンバーもあるみたいだけど、私はイエローが一番可愛く思いました。

このプリンセスシリーズには別売りの皿があるのですが、それはカップソーサーとして作られたものではなく、デザート皿、ジェラート皿用として作られたものでカップソーサーにもなる、という一皿二役の物だそうです。

いつか、お皿に出会えることを願って…☆


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-10-29 08:01 | お買い物

イベント出店のお知らせ kawaii

ご無沙汰すぎるほどのご無沙汰です。

前回の記事は「今年もよろしくお願いします。」だって。
もう、夏も終わりだというのに、、、今年2回目のブログです。

LALAちゃんはもうすぐ11か月って時に歩き出し、走りだし、歯はにょきにょき人より早くはえ、
離乳食を嫌い、そんなこんなで無事一歳を迎えることができました。

JETTくんは、ずいぶんとお兄さんらしくなり、大好きな女の子ができて
自分の髪型なんか気にしちゃう男の子に成長し、今日(9月7日)初めてJKへ行きました。
明日は日本語の学校の入学式です。

大きくなったなぁ。。。。


さて、子供の話はまた別の機会に★

今日はイベントへ出店するので、そのお知らせです。



福島原発被害動物支援イベント

『福島原発被害地区の写真展』並びにフリーマーケット

日時:9月9日(日)午前11時〜午後3時

場所:池端ナーサリースクール/日系文化会館

   道に面したパーキングエリア一体並びに池端ナーサリースクール園庭

   (雨天時、日系文化会館内)


食品:寿司屋台、カレーライス、焼き鳥、焼きそば、焼きトウモロコシ、コロッケ、ホットドッグ、
わたがしなどなど....

20以上のスタンド:ヤードセール、ハンドメイド・クラフトグッズ、ベークセール、ハーバルティー、ジュエリー、子供用品多数セール

水風船ヨーヨー釣り、缶バッジ作り、折り鶴

子供達はもちろん、ペットも大歓迎〜〜!!!

子供のためにプレイグランドも解放致します。


FBにてイベント情報を流しています。

https://www.facebook.com/events/452482944773255/

という、上記のイベントへプリザーブドフラワーとフェルト小物などなど手作りの物を出店いたします。
今回はナチュロパシックドクターのまみちゃん(LALAを出産の際、ずっと私のケアをし続けた大親友♡)と
一緒に出店するので、ハーバルティ、ホメオパシックファーストエイドキットなどもありますよ~。

売り上げの一部を寄付しますので、たくさんの方のご来場を心からお待ちしてます!!!

出店する作品の一部をご紹介☆


ワイプケース。HUGGIESのトラベル用ワイプケースを可愛く変身させちゃいました。
一つ$15です。(ワイプ入)
b0211212_3302118.jpg



フェルトの小物入れ。
イチゴの種、一つ一つ手縫いです。肩が大変なことになっちゃった。
$13です。
b0211212_3311790.jpg


プリザーブドフラワー♡大オレンジ
b0211212_3311842.jpg


プリザーブドフラワー♡小まっちゃ
b0211212_332876.jpg


お値段は、、、実は作るのに手一杯で原価がいくらかまだわかんないのです(^_^.)
当日をお楽しみに♪

9月9日ですよ~!

ランキング参加です。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-09-08 03:49 | プリザーブドフラワー

今年もよろしくお願いします。

年末にポコのお祖母ちゃんがなくなりましたので新年の挨拶は控えさせて頂きます。。。が、
今年もどうぞよろしくお願いします。

それに加えて、年末年始と風邪っぴきの我が家。

わたしの体力がないせいか、よく風邪をひくようになりました。
まぁ、子供が風邪菌もらってきちゃうからしょうがないですね~。

早く完全に治さなければ、、、
何故なら、今月「日本行き」だからです。

ただでさえ子供づれで回りに迷惑かけそうなのに
飛行機の中でゴホゴホやっては白い目で見られそうです。

ポコのおばあちゃんが亡くなり、やはり親族の死についても年末考えさせられました。
ポコはもう一人お祖母ちゃんがいます。
私にもお祖母ちゃんお祖父ちゃんに加えひぃばあちゃんまでいます。

例え自分の親が突然死んだとしても駆けつけるのは難しい状況なのだと。
大金を払って即飛行機に、とは言っても便数は限られているし、
13時間はどうしてもかかっちゃうわけで、、、
考えても解決する問題ではないので、日本へ行くときは精一杯孝行するしかないな、と思います。


そんなことをゴホゴホしながら考えてた年末年始でした。

今年の目標??
ズバリ「ダイエット」!
でも日本から帰ってきてからね~(‾ー‾)ニヤリ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-01-06 01:22 | 日常

作品たち

なかなか写真をアップすることができないまま
もうこんな時期。。。

実は、我が家のパソコンがかなりの絶不調でして
写真は撮れど、取り込むのが恐ろしい日々を過ごしています。

もう「ぷしゅーーーー」っていいそう。

バザールの写真も、クリスマスの写真もみーーーんなデジカメのなかです。

そんな中、ちょっとだけ写真をアップします。



まずは、コチラ。
b0211212_1554974.jpg


b0211212_1584654.jpg


これは夏にポコのお友達の誕生日にプレゼントしたものです。
爽やかな感じ&可愛く仕上がりました♥




続きまして、、、
b0211212_1511928.jpg

これはもう去年のものです。
薄紫とラベンダーの2色でメリアにしたバラをメインにしました。
旦那様のおばぁちゃまへのプレゼントにオーダー頂いた物です。
むらさきって上品で素敵ですね。
花びらにひび割れがありますが、最初にご了承頂いた上でかなーりお安く作らせてもらいました。


これも去年のものです。
b0211212_15194945.jpg

お友達の誕生日に作りました。
ってワタシ、プレゼントばっか作ってますね(^o^;)
真っ赤なバラはやっぱり映える!
sweetsっぽくベリーをたくさん入れました。


こちらは2011ひだまりバザール冬にだした作品。
b0211212_15274536.jpg

バザールでは残念ながらお嫁にいけなかった子でしたが
自宅に遊びに来てくれたお友達が気に入って購入してくれました。
写真では色がわかりづらいのですが、微妙な茶色がかったピンクのカーネーション(ヌードピンク)と
2色の茶色バラ&白に近いピンクの小さいバラ。
「大人可愛い♥」を目指した作品で私も気に入ってます。


こちらもバザールにだした作品です。
b0211212_1531158.jpg

この子もバザールではお嫁にいけなかったけど、お友達が購入してくれました。
紅色のマムに和布ボールとサクラがとってもいい感じ♥
自分の中で一位二位を争うほどのお気に入りの作品です。
頭の中でこのデザインをイメージし作りたいがために箱を日本から取り寄せたほどです。

そうそう、バザールではほとんど売れませんでした~ヽ(´ー`。)ノ
材料費のみでかなりお得とはいえ、バザールにしては高い、、、かな?
でも、本当に作るの楽しかった~♪

バザールの際、一番人気だったけど売れなかった作品は
「大人可愛い♥」を購入してくれたお友達がまとめてお買い上げ♪

もちろんさらにお安くね(o^-')b

バザールのとき値切られ待ちしてたのに
誰もしてくんなかったのがちょっと残念。。。


また年明けにパソコンのご機嫌をみつつ
写真をアップしていこうと思います。


講師資格は持っているとはいえ、まだまだ勉強中の身。
こんなワタシの作ったお花たちを愛でていただけたのなら幸いです。

先日「お金をもらえなくてもいいからやりたい仕事は何か」と聞かれ、
改めて自分がこの仕事を好きなんだと感じました。
これからも精進してまいります。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-30 15:58 | プリザーブドフラワー