*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グルメ ( 4 ) タグの人気記事

大好き!SUSHI on BLOOR

私は、けっこうすし好きである。

カナダに来て初めてカリフォルニアロールだのドラゴンロールだのを知った私。
こんなのすしじゃなーい、とも思うけど、美味しいよね♡
美味しければOKです。

日本的なおすしも大好き♡
今のとこナンバー1はやっぱり。。。こちらはまた別の機会に!

高級なとこへはしょっちゅう行けない庶民Rのおすすめは

SUSHI on BLOOR
515 Bloor Street West Toronto, ON M5S 1Y4
(416) 516-3456

スパダイナを西、バサーストよりも東、ちょうど中間ほどのまさしくon Bloorにあります。

かなりの人気店でいつも大賑わい。
順番待ちはしょっちゅうですが、2階もあるそうでそんなに長く待たされたことはありません。

b0211212_822556.jpg


巻もきれいだし、一つ一つが他のお店より大きめ。
人気店だからだと思うけど、お魚の鮮度が良い。
何日も売れ残った魚とかないんだろうな。と思われます。

ここにくると、いつもお腹いーーーーっぱい食べて大満足。
最後にお会計見て、安さにびっくり!!

皆さんも行ってみてくださいね~


おなか、空いてきちゃった。。。



ランキング参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-12-02 08:20 | 日常

絶品!お持ち帰り専門おすしやさん

雨の日は眠たくなっちゃう私です。。。

けだる~い感じでお布団にくるまるのが好きなんですが
子供がいるとそんなわけにはいかないんですよね。。。

先日、お友達が

「Rちゃんのお家の近くにめっちゃ美味しいおすし屋さんがあるよ」と

教えてくれました。

えーーーー、おすし屋さん見たことないよ~ってことで試してみることに。
テイクアウト専門なのでネットでメニューを見て電話で注文。

SUSHI#8っていうメニューがお友達のおすすめでした。

けっこうお高めだなぁ、と思いつつ
日頃のご褒美のつもりで注文♡

このお店のオーナーさんは日系2世の方だそうです。
働いていらっしゃる方も日本人の方でしたので、普通に日本語で注文。


取りにいってみると、いたってシンプル~な外観です
すし屋に見えませんがちゃんと「SUSHI930」と書いてあります。

お店の中で待っていると
「今日は日本のアジとヒラメが入ってまーす。あっウニ大丈夫ですか?」と
なんだかワクワクするようなお言葉をいただきました。

お家に帰って開けてびっくり。
b0211212_5484396.jpg


あっ、ごめんなさい。首を左にかしげて見てください。
写真がなぜか回転しない(*_*;


ネタがきれーーーい!
ぷりぷりつやつやです。


なので、もちろんお味も
うまーーーーーーーーーーーーーい♡
寿司飯とのバランスも申し分なしです。

難くせをつけるなら一点。
巻が下手。。。
鉄火巻き等も入ってたんだけど、味はいいが見た目が美しくない。
ちょっと残念でしたが、そんなの気にならないほど美味しかったです。

嬉しくなってフェイスブックにあげたら
結構みんな知ってました。
知らなかったのは私だけ(笑)
しかもみんな絶賛してます。

テイクアウトのおすし屋さんとしてはお高めだけど
このクオリティのおすしを食べようと思ったら、
かなりお高いすし屋にいかなくてはならないので、それを考えるとリーズナブルなのではないでしょうか。


お試しあれ!

sushi930.com

ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-10-31 06:08 | 日常

スンドゥブ

LARAちゃんの4ヶ月検診のため、ノースヨークまで行ってきました。

生後4ヶ月、7050g。

でか!

でも思ってたほどではなくてちょっと安心しました。


せっかくノースヨークまで来たし、
今日はJettくんもデイケアに行ってるし、この日を逃すわけにはいかない!

私は「熱くて辛い物」が好き♥
ポコは「熱くて辛い物」が苦手。。。

もちろんJettくんにも食べさせられない。。。

大好きなスンドゥブを食べてきました~。

クリスティにあるスンドゥブ屋さんと一緒のお店ですが、名前は知りません。
てか、読めません。(韓国語のため)

いつもお客さんが多いです。


LARAちゃんは寝ているくせに、何故かご飯をテーブルに並べ終わると泣き出します。
今回も案の定泣き出したので、左手で抱いて食べました。

b0211212_5165522.jpg

私はいつも
「レギュラースパイシー、ベジタブルスンドゥブ」を頼みます。













美味しかったです♥


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-08 05:24 | 日常

ロブスター!!!

私のトロントのおじいちゃん、とでもいうべき方と私のお友達と3人で
Rodney'sへ行ってきました。

オイスター大好き!

でも今回はオイスターと共にロブスターも堪能してきました。

ででーん!と登場したロブスターたち
b0211212_2317218.jpg


圧巻です。

きゃーきゃー騒ぎながら写真を撮ってる私たちはまるでパー子。。。

あまりの衝撃にオイスターの写真は撮り忘れました。

オイスターも大好きだけど、やっぱり日本の生ガキが一番好きだな。

あの肉厚さに加え濃厚なお味・・・
次の日本行きは冬に決定だね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-05 23:26 | 日常