*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

ソフトオープン!居酒屋「金魚」トロント

今年もあと2週間。。。
実感がない。

JETTくん、LARAちゃんへのクリスマスプレゼントも買ってない。

師走だというのに走っていない私です。
まぁ、ちょっとのんびりした気分なのでしょうがない。

だって、忙しかったんだもん!!

我が家の大黒柱「ポコ」が忙しいがゆえ、なんちゃってシングルマザーのようになっていた私は
いっぱいいっぱい。


しかし、そんな日々がやっと終わりました。

居酒屋「金魚」OPENです!(厳密にはソフトオープンです)


はぁ?
。。。なんの関係が??


思うでしょ。

ポコは日本人大工なのです。
基本的にはキッチンリノベーションをさせて頂いております。

そんなポコに、バンクーバーで人気の居酒屋「金魚」さんからトロントにお店だすから作って♪とのご依頼が。

悩みました。(ポコがね)
自分に、本当にできるんだろうか(ポコがね)
ストレスで胃痛がしました(ポコがね)
毎日朝4時過ぎに家に帰り、朝8時には現場へ。(もちろんポコがね)
休みなし。(主婦も休みないよね)


そして見事にやり遂げました!!!!
これからも少しずつ手は加えていくみたいだけど、オープンして恥ずかしくないものが出来上がりました。

うちは従業員なんておりませんのでポコ一人と、お店のオーナーさんやスタッフさんとで木を切ったり色をぬったりと、、、手作りのお店です。


金魚テーブル。本物の金魚が泳いでますよ。水槽も手作り。
b0211212_16118100.jpg


すしBAR。欄間は取り寄せですよ~。
b0211212_1614683.jpg


昔の薬棚風な飾り棚。家にも作ってくれ!
b0211212_161684.jpg


まさかのパチンコ台。左にある窓枠は木から手作り。
b0211212_16193814.jpg


しかし、本当に大事なのは味!
b0211212_16264783.jpg


めちゃ美味しい♡
久しぶりに美味しいもの食べた~って感じでした。
お酒がすすむ味だね。ちょっと濃いめ。
だって居酒屋ですものね。
大満足~なお味でしたし、メニューも興味をそそる内容でした。
全部食べてみたい。。。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

食べ物の写真はもっとないのかって?
食べ物を目の前にすると、早く食べたい衝動で写真撮ることを忘れちゃうんです。

スタッフみんなの愛情たっぷりで出来上がった「金魚」。
みなさま、ぜひ居酒屋「金魚」にいかれた際には
「ポコ頑張ったなぁ」と見てあげてくださいませ。

よろしくお願いしますm(__)m

居酒屋 金魚
http://kingyotoronto.ca/



ランキングにも参加していますので、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by chouchou-r | 2012-12-18 16:54 | 日常

フェルトのケーキ

今日は朝からチラホラ雪が降ってましたね。
毎年、どんどん雪が降らなくなってきてますよね?
私がトロントに来た年は「これがカナダかぁ!!」なんて思ったほど降ったのに。

さてさて、

最近、フェルトでちくちくすることが増えました。

以前チャリティイベントに出店した際に購入してくださったお客様から
「また欲しい!」とのお声が。

私のことを探してくださってるとイベントの主催者様からご連絡いただきました。

う、嬉しいです。
嬉しすぎます。


なので、どんな物を作ったかのご紹介です♡

いちごのショートケーキ。これはまだ改良する予定。
b0211212_454241.jpg


いちごのミニタルト。
b0211212_461081.jpg


ハート型イチゴケーキBOX。丸型もあるよ。
b0211212_464219.jpg


フタを開けたとこ。
b0211212_47642.jpg


マカロン。ピンクの他にベイビーブルー、ラベンダー、抹茶、オフホワイト、ラズベリーがあるよ。
いっぱいあると可愛いよね。
b0211212_473873.jpg


ミニケーキ3種。抹茶、マンゴー、ラズベリー。ほかにもチョコやミニいちごショートケーキもあり。
b0211212_48586.jpg


こんな感じのものをチクチク作ってます。
楽しいけど、肩こっちゃうんよね。
でも、もっとたくさん作りたーい!



ランキングに参加中です。
どうぞよろしくお願いします。
ママ、何回押しても一日一回しかカウントされないからね!
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by chouchou-r | 2012-12-06 04:21 | フェルト

大好き!SUSHI on BLOOR

私は、けっこうすし好きである。

カナダに来て初めてカリフォルニアロールだのドラゴンロールだのを知った私。
こんなのすしじゃなーい、とも思うけど、美味しいよね♡
美味しければOKです。

日本的なおすしも大好き♡
今のとこナンバー1はやっぱり。。。こちらはまた別の機会に!

高級なとこへはしょっちゅう行けない庶民Rのおすすめは

SUSHI on BLOOR
515 Bloor Street West Toronto, ON M5S 1Y4
(416) 516-3456

スパダイナを西、バサーストよりも東、ちょうど中間ほどのまさしくon Bloorにあります。

かなりの人気店でいつも大賑わい。
順番待ちはしょっちゅうですが、2階もあるそうでそんなに長く待たされたことはありません。

b0211212_822556.jpg


巻もきれいだし、一つ一つが他のお店より大きめ。
人気店だからだと思うけど、お魚の鮮度が良い。
何日も売れ残った魚とかないんだろうな。と思われます。

ここにくると、いつもお腹いーーーーっぱい食べて大満足。
最後にお会計見て、安さにびっくり!!

皆さんも行ってみてくださいね~


おなか、空いてきちゃった。。。



ランキング参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by chouchou-r | 2012-12-02 08:20 | 日常

X'mas レッスンのお知らせ

さぶっ!!!


この季節になると

「なんで、私はカナダを選んだろう。。。。しかもトロント。。。」

と、考えてしまいます。

みなさん、いかがお過ごしですか?


なんで冒頭から、こんなにテンションが低いかと申しますと、
11月はずーーーーーーっと体調を崩してました。

Jettくんが土曜日に通ってる日本語の学校で昏々と眠ってしまった事件から始まり
ストマックフルにやられ(私とJettくん)、やっと落ち着いてきたかなぁってとこで私の発熱と副鼻腔炎。
LARAちゃんのストマックフル。
最後にポコのストマックフルが来て、これで終わりかと思えば、再度私がポコから移り
ストマックフル・アゲイン!!!

こんなストマックフルファミリーからクリスマスレッスンのお知らせです。

ん?誰も来たくないって??


今回はクリスマスツリーを作りまーす。

b0211212_135501.jpg


もうちょっと寄ってみる。
b0211212_14273.jpg


毛糸玉と組み合わせて「ほっこり」だけどカジュアル過ぎないツリーにしてみました。
裏側にはフェルトで作ったお花もついてます。

初めての方でも簡単に作れるよう、ワタクシ、ガンバッテ準備いたします!

お花は白を主に使いました(メインのお花はベージュ)が「赤」に変更可能です。
お申し込みの際におっしゃってください。
また、全体的な色をグリーンにしていますが、白に変更もできます。
ご相談ください。

※ありがとうございます。グリーンのアレンジ売れ切れました!
  白のアレンジでしたらお一人様お受付可能です。
  白アレンジの際もお花の色はお選び頂けます。ご相談ください。


【日時】 12月 5日定員となりました 12日定員となりました
19日(水曜日)※お一人さまのみ可 12時半から14時半まで 

【場所】 トロントダウンタウン(バサースト×キング)の自宅アパートメント

【レッスン代】 $60(花代・お茶・おやつ込)


レッスン時間は子供のお昼寝時間を選びましたが、寝るとは限りません!!
少々騒がしいかもしれませんがご理解くださいませ。

また、急な病気等で日程の変更をお願いすることもあるかもしれません。
ご了承ください。

お申し込みは、レッスン日の二日前までにお願いします。
器に色を塗ったり、乾かしたり、また塗ったり、、、おやつ作ったり、毛糸巻いたり、、、などなどのためです。


【お問い合わせ・申し込み】

happylife-rieアットマークhotmail.co.jp

よろしくお願いいたします。


ランキングもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by chouchou-r | 2012-12-01 10:03 | プリザーブドフラワー

プリフラ作品「YUKA」

お友達のゆかさんをイメージして作ったお花なので

「YUKA」と名付けました。

b0211212_4265747.jpg



b0211212_4292073.jpg



b0211212_4303287.jpg



b0211212_434764.jpg



美しい。。。


クリスマス・お正月に向けてのレッスンを開催しようと計画中。
「こんなのやって欲しい!」ってリクエストがあればメッセージくださいませ。


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by chouchou-r | 2012-11-14 04:38 | プリザーブドフラワー