「ほっ」と。キャンペーン

*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリフラ作品「YUKA」

お友達のゆかさんをイメージして作ったお花なので

「YUKA」と名付けました。

b0211212_4265747.jpg



b0211212_4292073.jpg



b0211212_4303287.jpg



b0211212_434764.jpg



美しい。。。


クリスマス・お正月に向けてのレッスンを開催しようと計画中。
「こんなのやって欲しい!」ってリクエストがあればメッセージくださいませ。


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-14 04:38 | プリザーブドフラワー

山頭火

山頭火プレオープンにお呼ばれして、

行って来ました!

ポコがね。


ずるーーーーーーーい!


いまたくさんラーメン屋さんができてますよね。
残念ながら、私、行ったことがありません。
ポコだけ全部行ってるの。

ずるいでしょ?!ずるいよね。

んで、そのポコいわく
群を抜いてうまいそうです。

「はぁ~、日本のラーメンだ!」だそうです。

お友達のおすすめは辛みそ
ポコはを頼んだそう。
もう一人はみそを注文。

どれもめっちゃ美味しかったそうですが
ポコ個人の見解では「みそ」が気に入ったそうです。



オープンが楽しみだ~♪

ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-12 01:13 | 日常

クラシックカー・グラス 50’s

ミルクグラスがいっぱいになって、ちょっと飽きてきたころに出会ったグラス。

ミルクグラスは可愛いけど、そればっかりじゃ、、、ね。

ビールや炭酸水を飲むグラスも可愛いのが欲しくなります。

b0211212_0194235.jpg



Jettくんは、車や飛行機が大好きなので喜ぶかなぁ~、なんて思いながら
レジへ持っていったら、

「これは4つで$2.99だからもう一個なんか持っておいで。」

と言われました。

でも探したって3つしかないし、もう十分探したし。

おばちゃんに3つでいいって言ったら、

「OK!これ一個¢69だった?」と聞かれたので

「んん、¢49だった♡」
と答えて購入しました。

荷物がいっぱいだったので車でポコにお迎えにきてもらい
今日の戦利品を運転中のポコに無理やり説明。

「運転中だから見れないって~」って言いながら、このグラスを見た途端。

「ちょっと、待って!それJettの?めっちゃいいグラスやん!」と食いついてました。

私、あんまり自分の目に自信がないもんで、っていうか好きかどうかだけで判断してるので
正直、よくわかってません(*_*; こんな私がこんなブログを綴っていいかもわかりませんが。

もちろん、Jettくん用ではなく、大人用になったのは言うまでもありませんね。

ずーーと、よくわからないままこのグラスを気に入って使っていたのですが
ブログで紹介したくなったので調べてみたところ、同じデザインのショットグラスを発見!

1950年代フランス生まれっぽいです。

そして4つセットだったみたい。

あと一台はどこだーーーーーー!!!!
うちは4人家族なんだーーーーーーー!!!!!


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-12 00:51 | アンティーク

お肌のお手入れ

冬時間に変わりましたね。
Jettくんは時差ボケしているようです。
朝5時に起きて私のベッドへやって来ます。

勘弁して~(泣)

今までは9時半に寝ていたのに、8時過ぎには限界がきて眠ってしまう始末。

でも早く寝てくれるのは、いいことですね。
自分の時間が少し増えて得した気分♡

さてさて、みなさん、スキンケアなに使ってますか?

日本にいた頃はエステ行ったり、フォトフェイシャルしたり、点滴やってたり
毎日コラーゲンゼリー食べてたり、仕事柄かなり美容には力を入れていたRですが、

今は

全然

でございます。

昔の写真と見比べると、、、、いや、見比べではいけません!!!
がっかりして凹みそう。

子育てやってると、なんだか美容に気が回らんくなってきちゃいました。
いかんなぁ、と思いつつ。。。

しかし、最小限のお手入れをとあれやこれやウロウロしてみましたが
コチラに落ち着きました。


b0211212_14382130.jpg



カナダで手に入る自然派化粧品です。
日本人の女性が作ってらっしゃいます。

今回は手元にクレンジングは残っていたので
化粧水とアイクリームと保湿クリームと
美容液・コラーゲンを購入しました。

もちろん全てアンチエイジングのラインです。

コラーゲン、効果あるかしら~。
楽しみです♪

みなさんのお勧めがあれば是非教えてくださ~い(^o^)丿
たるみ、しわに即効のやつ!
はり・つや欲しい!(切実。。。)


www.chons.com

ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-07 14:58 | 日常

和?ピンポンマムアレンジ

家の片づけをするつもり、、、が
パソコンの前に。

何故??

そんなとき、ありますよね~♡
私だけではないはずです!


最近、趣味のアンティークばかりに目がいっておりましたが
たまにはプリフラも、と思いまして。


b0211212_1283091.jpg



ピンポンマムとデンファレのアレンジです。
ピンポンマムはコロンとした丸い菊のおはな。
それだけで、なんとなく「和」な感じ。

プリフラは生花同様、とてもデリケートなおはなです。
取り扱いには注意があるのですが、その一つに

直射日光のあたる場所や湿気の多い場所は
避けてください。


というのがあります。

その場所に置くと褪色や傷みの原因になります。

なので、バスルームに置いてみました。
実験です!!

いま、一か月が経過しました。

ん~、、、、白いデンファレの花びらがちょっと透けてきたみたい。
湿っては乾いてを繰り返すからでしょうね。
花びらのカタチもちょっと変わってきました。

しかし、ピンポンマムちゃんはなんの変化もなくピシっと可愛いまんまです。

白や薄い色のお花はちゃんとした状態でも褪色しやすいものですので
当然の結果といえますね。

カナダは乾燥しているのでお花によってはお風呂場におくのもありかな、なんて思ってます。
お勧めはしませんけどね(^_^)v


Laraちゃんが起きちゃった~!
片づけは??


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-06 01:49 | プリザーブドフラワー

ターモクリサ とフレンチトースト

Iphoneからブログを投稿しても
ブログ村の新着にあがらないのはなぜ???

PING送信もちゃんとできてるはずなんだけどなぁ。。。

ってなわけで、再度PCからの投稿!

もうコレ見たし。。。って方、
二回も見てくださってありがとうございます☆

寒くなりましたね。
我が家も、いよいよ暖房をつけました。


先日、ランチにフレンチトーストを作りました(o^^o)

b0211212_942125.jpg


Laraちゃんのお気に召したようです♡

ターモクリサのお皿、模様が可愛くって好きです。
でも、名前がわかりませ~ん。

いくつかターモクリサのものを持ってますが
どれも可愛い。
うちにあるのは小花模様が多いです。

トロント在住でアンティーク収集してらっしゃるブロガーさんたちがみなさん行っている、
アンティーキングに行ってみたーい☆
いつもウキウキしながらブログ読んでます。


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-05 04:23 | アンティーク

JAJ OLD PYREX スノーフレイク

今日はハロウィン!

Jettくんはコスチュームを持って元気に学校へ行きました~。
女の子たち、めちゃめちゃ可愛いです。本物のお姫様みたい!
Jettくん、姫の横をにわとり姿でチョロチョロ…。

タイトルとだいぶ内容が違ってますね。
はい。

我が家が毎日使っているお皿です。
アメリカ製のスノーフレイクは白地に青、青地に白のデザインですが、うちにあるのはJAJ社のイギリス製オールドパイレックスで白地に黒のデザインです。
可愛過ぎず、すっきりしているので料理でもデザートでも花でも何を乗せても合うところがお気に入りです。

b0211212_3182261.jpg


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-01 03:31 | お買い物