*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作品たち

なかなか写真をアップすることができないまま
もうこんな時期。。。

実は、我が家のパソコンがかなりの絶不調でして
写真は撮れど、取り込むのが恐ろしい日々を過ごしています。

もう「ぷしゅーーーー」っていいそう。

バザールの写真も、クリスマスの写真もみーーーんなデジカメのなかです。

そんな中、ちょっとだけ写真をアップします。



まずは、コチラ。
b0211212_1554974.jpg


b0211212_1584654.jpg


これは夏にポコのお友達の誕生日にプレゼントしたものです。
爽やかな感じ&可愛く仕上がりました♥




続きまして、、、
b0211212_1511928.jpg

これはもう去年のものです。
薄紫とラベンダーの2色でメリアにしたバラをメインにしました。
旦那様のおばぁちゃまへのプレゼントにオーダー頂いた物です。
むらさきって上品で素敵ですね。
花びらにひび割れがありますが、最初にご了承頂いた上でかなーりお安く作らせてもらいました。


これも去年のものです。
b0211212_15194945.jpg

お友達の誕生日に作りました。
ってワタシ、プレゼントばっか作ってますね(^o^;)
真っ赤なバラはやっぱり映える!
sweetsっぽくベリーをたくさん入れました。


こちらは2011ひだまりバザール冬にだした作品。
b0211212_15274536.jpg

バザールでは残念ながらお嫁にいけなかった子でしたが
自宅に遊びに来てくれたお友達が気に入って購入してくれました。
写真では色がわかりづらいのですが、微妙な茶色がかったピンクのカーネーション(ヌードピンク)と
2色の茶色バラ&白に近いピンクの小さいバラ。
「大人可愛い♥」を目指した作品で私も気に入ってます。


こちらもバザールにだした作品です。
b0211212_1531158.jpg

この子もバザールではお嫁にいけなかったけど、お友達が購入してくれました。
紅色のマムに和布ボールとサクラがとってもいい感じ♥
自分の中で一位二位を争うほどのお気に入りの作品です。
頭の中でこのデザインをイメージし作りたいがために箱を日本から取り寄せたほどです。

そうそう、バザールではほとんど売れませんでした~ヽ(´ー`。)ノ
材料費のみでかなりお得とはいえ、バザールにしては高い、、、かな?
でも、本当に作るの楽しかった~♪

バザールの際、一番人気だったけど売れなかった作品は
「大人可愛い♥」を購入してくれたお友達がまとめてお買い上げ♪

もちろんさらにお安くね(o^-')b

バザールのとき値切られ待ちしてたのに
誰もしてくんなかったのがちょっと残念。。。


また年明けにパソコンのご機嫌をみつつ
写真をアップしていこうと思います。


講師資格は持っているとはいえ、まだまだ勉強中の身。
こんなワタシの作ったお花たちを愛でていただけたのなら幸いです。

先日「お金をもらえなくてもいいからやりたい仕事は何か」と聞かれ、
改めて自分がこの仕事を好きなんだと感じました。
これからも精進してまいります。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-30 15:58 | プリザーブドフラワー

小さくても女は女

LARAちゃんは泣き虫で抱っこ大好き♥

毎日おっぱいぶら下がり健康法を実践してらっしゃいます。
要は、ずっとおっぱい飲んでいたい子ってことです。

今もおひざのうえで
「あたちがブログ書くの!」と主張してます。
 

子育てのなかでJettくんと比べたとき、何が一番違う!と感じたか。

あぁ、LARAちゃん、勝手にEnter押さないで。。。

「泣き方」が違うと思いました。

Jettくんは、もっと単純だった気がします。

LARAちゃんはというと、、、

「くすん、くすん」と鼻をすするような仕草をし、
「えっ、えっ」と言い出し
「え~ん」って泣くんです。

表情は何やら深い物思いの顔をしています。

「前世で何があったの?!」と聞いてみたけど
もちろん返事はありませんでした。


そんなLARAちゃんにポコはもちろん

めろめろ~

な訳でして、

泣くとすぐに「LARAちゃん泣きすぎ~」とか言いながら抱き上げます。

その瞬間!

LARAちゃんは「にやっ」と笑うんです。
ポコに見えないように。。。。

ポコがLARAちゃんの顔を見ると
「嬉しくってたまんな~い♥」って感じの笑顔を向けます。

生後5ヶ月でも女は女。。。

娘よ。
母は安心した。
その調子で男を手玉に取って生きていってくれ!!

ランキング参加中です。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-08 07:13 | Jettくん・Laraちゃん

出店のお知らせ

おなかが空いた。

しかし、もう深夜。。。

うん、つまみ食いは止めとこう。と心に決めて炭酸水を飲んでるところです。

みなさん、お変わりないですか?

食あたり後、みんなに「痩せた~?」と言われたので
喜んで体重計にのってみたが、見事に痩せてませんでした。


さて


出店のお知らせです。


12月18日(日曜日)にひだまりバザールがまたまた開催されることとなり
今回も出店させていただくことになりました~+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



いつ作るんだ~!!!わたし~!!!




と、思いましたが、
最近作ってないせいかウズウズしてまして、
もう作りたくて作りたくて
しょうがないのです。

正直、
「いいや~、もう材料費だけで~♪」と思ってます。

なので、とんでもなくお得な物が仕上がるんじゃないかと
自分で自分に期待してます。

まぁ、ひだまりバザールでは毎回「材料費のみ」でやってはいるのですが
なるべく価格をおさえようと苦労してました。

しかし、今回は売れなくていいや!
作りたいの作ろう!
って気分でして、これで$〇〇?生花より安いやん!みたいなのを目指します。

生花より安いは無理か~(-_-;)
まぁ、気分のハナシ。


是非、皆様足をお運びください。

詳しくはひだまりクラブさんのブログで確認してください
http://ameblo.jp/hidamaritoronto/entry-11069204377.html

バザー品は無料でいっぱい持ち帰れるし、今回はなんかドアプライズまであるようです。


どんなバザーか、私の過去ブログにもレポートがありますので
参考になれば幸いです。

http://chouchouri.exblog.jp/15679487/ ひだまりバザールクラフト部門
http://chouchouri.exblog.jp/15443160/ バザールレポート!食品部門です


皆様に会えるのを楽しみにしてます。
もし、このブログを見てバザールに来てくださった方は声かけてくださいね。


ランキング参加しています。
くりっくよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-05 15:02 | プリザーブドフラワー

もう12月。。。

あっという間に11月が終わり、今年も残すとこ後一ヶ月。

11月は、なんだか色々あったような、なかったようなで焦ってたら終わった感が否めない。。。

BABY TIME SHOWというのに行こう、とオンラインでチケット買って行ったら
ポコが勘違いしてエキシビジョンに私たちを連れて行き、そこでしょうがないから
ROYALなんちゃらっていうイベントに急遽参加し、馬やら羊やら牛やら見ました。

なんか、乗馬ブーツやウェスタンブーツが
たーーーーーーーーーーーーーーーーくさんあって、
私的にはときめきましたが、子連れでゆっくり見るのはちと難しい。。。断念。

それにしても入場料が高かった。。。くすん。

次の日、やっと念願のBABY TIME SHOWに行って
めっちゃ楽しみましたが、またしても散財。。。
でも、たくさん試供品もらってウハウハでした。

これは赤ちゃん産まれてすぐの人は行く価値有りだと思います。

しかし、そこで発見してしまったもの。。。

キリンのソフィーちゃん。

その週に$25(TAX込)で買ったのに、$14’97で売ってある!!!
しかもこういう場ではTAXは取られません。

ポコにめっちゃ笑われました。。。。
腹が立ったので、

うちのはソフィーちゃんじゃないの。
うちのはね、、、、

サリーちゃんよ!

と言い放って、もう一個買いました。
日本のお友達が妊娠した、と連絡くれたので
そちらへプレゼント♥

LARAちゃんに可愛いブーツやら髪留めやらたくさん買えて楽しかったです♪

後はずーーーーっと誰かが風邪っぽかったりでダラダラとした
しかし、いろんな実りもある11月でした。

しかも、家族全員で食あたりも体験しました。
弱り目に祟り目。

21日から29日までぐでんぐでんの一週間でした。

これで毒やら厄やらは全て出きったと思います。
あっ、ちなみに私、本厄の大殺界なんです。

12月は気持ち新たに頑張ろう+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


ランキングに参加しています。
クリックを、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-02 01:42 | 日常