「ほっ」と。キャンペーン

*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見

いいお天気が続いてますね。
こんな日にパティオでタバコ吸いながらビール飲みて~!と思った妊婦32週です♥

あっ、もちろんタバコ吸ってませんよ。
Jettくん妊娠の際、なんとか止めることに成功しました。

さて、念願の青空お花見に行ってきました~✿

日曜日に「2008年会」の企画でハイパークに集まりました。
旦那はサッカーの決勝のため不参加です。
私は去年同様大遅刻。。。

冬のあいだ引きこもっていたので、みんなと会うのは久しぶり。
子供たちの成長、特に女の子の成長にはびっくりさせられてしまいます。

ハイパーク、満開です!

b0211212_029349.jpg


Jettくんを桜の木に登らせてみました。
b0211212_0282763.jpg



本日のファッション。
b0211212_0321554.jpg


「九州男児」Tシャツ。(私は熊本出身です)
しかし、超泣き虫のJettくん。
ボールを取り上げ、取り返されては泣き、叱られては泣き、転んでは泣き、帰りたくないと泣き、、、

「九州男児は泣かないのよ~(笑)」とみんなにからかわれていました。
九州男児、台無しです。。。

動物園にも行ったのですが、全く興味なしで走り回っていました。
桜も動物も写真をもっと撮りたかったけど、追い掛け回すのが大変で撮れません!



かろうじて撮った動物写真。

b0211212_0414363.jpg


ラマ?アルパカ?

この後、遊具があるスペースへ移動。
人、人、人、、、、

すげー人!!

早速、Jettくんを見失い動揺してしまいました。
名前を呼んでも、もちろん返事はなくどこを見渡してもいない。

ずーーーっと歩いてた私はお腹が強く張り、座り込みたい気分。

他のママさん達にもお願いして一緒に探してもらい、無事に見つかりました。

やれやれ。

ママさん・パパさん達がみなさん気を配ってくださって、走り去るJettくんを追いかけてくれたり
一緒に遊んでくれたりと、たくさんたくさん協力して頂きました。
ほんとーーーーーーーーうに、感謝です。

みなさんの協力なしでは、お花見は無理でした。
ありがとうございました!!!!

帰りは旦那に「駅まで迎えに来て~」とお願いしたまでは良かったのですが
駅へ向かう途中、お腹が張り、動けなくなってしまいました。


車の中でも、陣痛のように強い張りを繰り返し、「イターイ」と大騒ぎ。
「まさか産む気?!まだ産んじゃダメだよ!」と言われつつ、
やっと家に着き、のそのそっと横になり何とか落ち着きました。

来月は「トロントアイランドに行こう」という計画があるようですが、
さすがに無理、、、かな?


でも、
私もJettくんも超楽しかったです♪


ランキング参加しています。
応援、どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-11 01:12 | 日常

バザールレポート!食品部門です。


今さらですが、4月17日に開催された「ひだまりバザール」でのお買い物報告です!
今回で3回目のこのバザール、不用品もたーんと有り、お店もたくさん。

パンやジャムなどの食品関係からマッサージ等美容関係、クラフトまで、全てのお店で購入しないと
自分が損する気分にさせられてしまい、商品が並べられる横から目星をつけつつ自分のお店を準備。

わたしも「プリザーブドフラワー」を出店させて頂きました。
12点の娘たちのうち、10点も嫁ぎ先が決定しとても嬉しかったです。

ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。
どうぞ、末永く愛でてあげてください。

しかも、このバザーで購入してくださった方が「気に入った♥」と
後日メールで2点もオーダーしてくださいました。
プレゼントにされるそうです。

ありがとうございます♥
とても、とても嬉しいです。

それでは、ここからが本当のレポート!
私が買った品々を自慢します。

まずは食品部門から。。。

b0211212_259730.jpg


絶品「とろりんぷりん」です。
数あるsweetsの中で、いま私の一番のお気に入りなんです♥♥
帰り道、車の中で倒してしまい写真がイマイチでごめんなさい。
なめらかな舌触り、ほんと「とろり~ん」
甘さ加減も素晴らしい。優しいたまごのお味と上品な甘さ。。。

うちの旦那曰く「一度でいいから、これでお腹いっぱいになってみたい」とのこと。

このプリンを丁寧に作ってくれる「ぷりんや かおる」さんは日本へ帰国することが決定してしまい、
絶品のうえに期間限定の幻プリンとなってしまいました。。。

旦那の夢、叶わずです。

続きまして、、、
b0211212_3121330.jpg


「オレンジマーマレードとマフィン」を作られたのは、ひだまりスタッフで「ヨガ担当」のなおみさんです。
毎回手作りジャムを出店されているのですが、私はなおみさんのジャムが大好きで
今回も楽しみにしてました。
実は、、、ワタシ、、、「マーマレードジャム」きらいなんですぅ。。。
でも「なおみさんのジャムだから」と思い購入。

。。。うまーーーい!!!

びっくりしてしまいました。目からウロコってこのこと?
マーマレードジャム克服です。

なおみさんのジャムは毎回お砂糖が入っておらず、素材だけを煮詰めて煮詰めて作られます。
超濃厚で熟れ熟れオレンジそのものを皮ごと食べてる感じです。
こんな美味いマーマレードジャムを生まれて初めて食べました。


お次は、
b0211212_3225870.jpg


ひだまりフタッフじゅんさんの「日本風パン」です。
そう、このフワフワ感が恋しい。。。
こちらも毎回出店されている品で毎回予約完売です。
このパンを毎日食べたい♡私もHB買おう♪

お次もパン。
b0211212_3263180.jpg

こちらは初参加ゆみさんの「デニッシュ食パン」です。
キメ細やかなしっかりとしたパンで、ほんのに甘く、このままパクパク♥
焼いても「うまっ♥」なパンでした。

本当は、もうお一人パンを出店されたかたがいらっしゃったのですが
さすがにパン3斤は美味しいうちに食せないんじゃないかと思い、断念してしまいました。

やっぱり買うべきだったなぁ。。。。

食品部門の最後

b0211212_4125019.jpg


日本で人気!(今も??)
「食べるラー油」しかも手作り無添加!

お料理教室のときに食べさせていただいたのですが、これまた美味しいの♥
去年夏に日本でも「食べるラー油」って食べたけど感想としては「ふ~ん」って感じだった。

しかし、こちらは香ばしい苦味と具の歯ごたえが何とも言えない美味しさ。

旦那は辛いのダメな人だし、Jettくんももちろん食べさせられないしで
辛い物が並ぶことのない食卓だったけど、これで私の分だけ辛いものにすることができる~、と大喜び♪

こちらをつくられているのはひだまりスタッフのしおりさん。
彼女はひだまりのブログも管理されていて、「ひだまりのまち」というブログのなかにあるお店で
「もろみ味噌」や「布ナプキン」などを売っていらっしゃいます。

食品だけで、こんなに長くなっちゃったので
クラフト部門はまた後日。。。

みんなの心のこもった手作りの味、いいですね♥


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-05 04:59 | お買い物

本日のおうちsweets



今日は苺とブルーベリーのクラフティを焼いてみました。


b0211212_4304257.jpg


ちょっと焼きすぎちゃいました。

「さぁ、食べよう♥」としたところで写真撮ってないことに気づいたので
ホールの写真はありません。



クラフティって本当はグラタン皿みたいのに入れて焼くみたいだけど
我が家はタルト台付きがお気に入りです。



一切れ食べたら、冷蔵庫で冷やします。
温かいのも冷たいのも美味しいですよ♥



b0211212_437054.jpg



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-03 04:43 | sweets

Michael's

あっという間に5月ですね。
まだハイパークの桜は開花してないようです。
お天気もあまり良くない日が続いてるし、早く「スカッ」とした青空の下お花見したいですね。

話は変わり過ぎるほど変わりますが、
トロントでクラフト関係がここで揃うと聞き、念願のMichael'sへ行ってきました~。

ミシサガとマーカムにある、と聞いていたけど
ウィルソン駅の前にもありました。
最近、できたのかな??
以前は確かにここになかったな。

TTCで行けるのって嬉しい♪
私は免許持ってるけど運転できないので。。。
ペーパードライバーのゴールド免許です。

店内、ひろーい!
ちゃんと綺麗に整列してるー!

b0211212_6183165.jpg



あー、低温ミニグルーガン発見!!
フローラルフォームも発見!!
細かい作業用のペンチ(?)も発見!!

なーんだ、ここにあるのか~。

クイーンに行けばあるだろう、とは思っていたけど
ストローラーで行くのはちょっと大変な気がして躊躇してました。
ここなら大丈夫。


。。。しかし。。。。たけぇ。。。

一般小売だから高いであろうことは想像してたんだけど、
ここまで高いんだ。。。

日本から送ってもらうのとどっちが高くつくんだろう。

しかし、緊急に必要!!って場合もあるかもしれないので
行ってみて良かったな♪

一概には言えませんが、日本は安くて良い物が多いですね(o^-')b

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-02 06:23 | 日常