*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ご注文のプリザーブドフラワー出来上がりました。

ご注文頂いていた作品が仕上りました。

打ち合わせの際「野生で咲いてるバラっぽく、ツタが絡んでいたり実があったり、、、」とのご希望。

お皿の色も私が夜中にぬりぬり。
とてもJettくんの前では出来ない作業。

あいにくお天気が悪い日に写真を撮ったので、色が綺麗に写っていないかな?
b0211212_0522821.jpg

b0211212_0542762.jpg
b0211212_054853.jpg
b0211212_0534458.jpg


お客様にも「完璧!」と嬉しいお言葉をいただきました。


ご注文の際「ピンク系で可愛く」や「白×緑でさわやかなブーケ風で」などの
おまかせアレンジもお受けいたしますが、
今回のようにお花一輪一輪選んで頂きながらご希望に添ってのご注文もお受けいたしますので
お気軽にお問い合わせくださいね。(自宅に来ていただくのでお手間を取らせてしまいますがご了承ください)

お問い合せは、chouchou-r@hotmail.co.jp まで。

ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-27 01:21 | プリザーブドフラワー

今日のおやつ

b0211212_5494786.jpg


苺と牛乳もちの黒蜜がけ。

美味しかった(。◠‿◠。)

今は真っ黒バナナの消費のために
またバナナパウンドを焼いているところです。

お砂糖控えめな妊婦おやつ。
だけどこんなに食べてちゃ、ダメですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-25 05:55 | sweets

レインコート

先月のお買い物。

可愛くって一目惚れ♥
b0211212_5225053.jpg


Jettくんのレイントート。
黄色にJettくんの大好きな車たちが(トラックとかダンプカーとか)いっぱい。
リバーシブルで着られて、裏はシンプルな紺色。
ワタシの好きな色♡

雨の日にでかけるのかな。。。?


そして、もう一点。
b0211212_526784.jpg


まだ見ぬお腹のなかのびびちゃん用のレインコート。
しかもサイズは3歳、、、

だって、すごくすごく可愛かったんですよ♥

旦那に「ホントに赤ちゃん女の子でてくんの?」とニガ笑いされながら購入。

家に帰ってJettくんに着せてみた。
もちろん黄色はばっちり可愛い!
似合ってる~(親バカですみません)

びびちゃん用をJettくんに着せてみた。

ハイウエストの切り替えでゆるやかなAライン。
フードをかぶらない状態だと襟がちょこっとたってる。

超ラヴリィー♡♡♡

もしおなかのびびちゃんが女の子じゃなかったときは
泣く泣くお友達にプレゼントします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-25 05:38 | お買い物

何週目??

前回、ブログに書いた「血糖値検査」は無事終了しました。

ほんとに何もなかった。。。
Jettくんのときのあの辛さはなんだったの!!

もし、以前のブログを見て恐怖を抱かれた妊婦さんがいらっしゃいましたら

ホント、スンマセン。。。


先日、旦那に「ワタシ今何週目?ちょっとカレンダー見て~」と言うと

「ん~?29週目って書いてあるよ~」とお返事が。

「えっ!!もう29週??」


久しぶりに「たまひよ」を開いてびっくり!
こんなにおなかのびびちゃん(Jettくんが命名しました)成長してたのね。。。

最近おなかの動きがでかいなぁ、もこっもこって動くなぁと感じてはいたのですが
体調に変化がないのですっかり忘れていました。

もう万が一生まれちゃっても大丈夫やん(*゚∇^*)v(イヤ、早い早い、、、)

二人目って妊娠中からこんな扱いなのね。

Jettくんのときには「いま何週?」って聞かれると
「何週と何日♥」

って答えられていたのに、

いま聞かれると、


、、、答えられません、、、


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-24 01:45 | マタニティ

Good Friday!

GoodFridayの日にお友達が遊びにきてくれました。

我が家でお昼ご飯を一緒に食べ、Jettくんも楽しいご様子。

ちょうどお天気もいい感じだったので、お昼寝させようとお散歩へ。。。

でも、興奮して二人とも寝ない”(ノ><)ノ

ちょっと遊ばせたら寝るかも?と企み、公園へ。


最近、お花のレッスンやオーダーやらで引きこもっていたので
久しぶりにJettくんは力いっぱい遊びました。

大きな声で笑い、はしゃぐJettくんを見て、反省、、、

最近のJettくんはテレビをぽーっと観てることが増えましたが
本来はとっても怖い物知らずの活発な子なんです。

もっと外でお友達と遊ばせなくちゃ!と強く思いました。

公園からの帰り道でも興奮冷めやらずで寝ない。。。

あきらめてお家に帰り、夜ごはんも我が家でお友達と一緒に食べることにし
お風呂も一緒に入って、Jettくん大満足♥

一日、お友達と遊びたおしました!

ママも一日楽しかったな♥
また遊ぼうね♪
b0211212_1155059.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-24 01:20 | Jettくん・Laraちゃん

さくらアレンジレッスン

最近暖かくなってきましたね。
とは言ってもまだ外で戯れるには肌寒く、言い訳しつつ引きこもっています。

そんな寒いトロントにも一足早い春が我が家にやってきましたよ~♥

かねてよりリクエストを頂いていたので「さくら」のプリザーブドフラワーを入荷させました。

もちろん今回は「和」をイメージしてのアレンジです。

プリザーブドフラワーはとても繊細なお花。。。
さくらなんて儚げで、今にも折れてしまいそう。。。


はい、わたし折ってしまいました(^o^;)


手元に神経を集中してるママたちを待つおチビちゃんたち。
b0211212_950414.jpg

こんなにいい子にしてるのもちょっとの間ですけどね(笑)

それでは、お二人が作成した「春」をご覧ください! 

まずはRちゃん、、、
b0211212_9511461.jpg

b0211212_952148.jpg


素敵な備前焼きの器を持参してくださいました。
お母様へのプレゼント、、、と最初は言ってましたが
やっぱり自宅に飾るそうです。

次はKさん、、、
b0211212_9545851.jpg

b0211212_9555492.jpg


こちらもお世話になってるカナダ人ご夫婦にプレゼントする、とのこと。
絶対喜びますね!
こちらの素敵な器もご持参くださいました。

ちなみに今回のアレンジの下にひいたマット。
着物の帯を使ったマットなんですが、Rちゃんの作品です!

すごいでしょ~。
素敵でしょ~。

Rちゃんはダイパーポーチやバッグをオリジナルで作成しています。
わたしはRちゃんから作って頂いた品々に囲まれている今日この頃です。
近いうちにRちゃんの作品もブログにのせますね!

そしてKさんは「とろりんぷりん」という超超超絶品を作っています。
私はこのぷりんがトロントにあるスイーツ達の中で一番好きです。
こちらもお写真近いうちにのせま~す。

今回レッスンにKさんがゼリーを作ってきてくれて
これまた超美味しかったのだけど、写真撮り忘れました。。。

最後に今日のレッスンおやつ私編です。
b0211212_1092798.jpg


いちごのパウンドケーキなんですが、失敗してしまいました。
リベンジします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-22 10:14 | プリザーブドフラワー

引越し先決定しました!

バザーも無事終了し、ほっとしたところです。
バザーでのことも色々報告したい(いっぱいお買い物しちゃった♪)のですが
まずは「引越し」のことから、、、

やっとこちらも肩の荷がおりました~。

家探しって大変ですね。
かれこれ一年かかりました。

結局、便利そうな普通のアパートに決定です。

やっぱりエレベーターが付いてる駅の近くがいい!
二人の子を連れての移動は思っている以上に大変だと、私は思うのです。

カナダの人は優しい人も多いので、困っていると助けてくれるのですが
毎回困るのは私的にどうかと。。。

いま住んでいるところの最寄駅2箇所にはエレベーターがないので
歩いてヤングブロアまで行ってTTCに乗ります。
腹が重いので、ゆっくり、ゆっくり歩いて20分くらいかな?
せっかく行って「out of order」だった時のがっかり感はたまりません。

なのでエレベーター付駅近くにしました。

超理想的♥な素敵なお部屋は、すんごく駅近いけどエレベーターなし。
建物も2階建てのため、階段。
グロッサリーは近くにない。

でも、それでもいい!と思うほど私たち夫婦にとって素敵でした。

しかし、私たちも未熟とはいえ人の親。
ここは便利さ優先します!

超理想的な部屋は、将来旦那に頑張ってもらって「家」というカタチで購入し作ってもらおうと思います。
申し送れましたが、うちの旦那は大工です。

子連れ妊婦の引越しは大変そうなので、新しいお部屋は5月中旬より借り、今の部屋は5月いっぱいまで
借りているので、ゆっくり移動しま~す。

残りの日々、いっぱい近所を楽しまなきゃ~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-19 06:10 | 日常

和アレンジ

ひだまりバザールで販売するお花たち。。。

最後の一つが今できあがりました~♪

和風アレンジです。
シンプルで粋な感じにしてみました。
b0211212_5235728.jpg


お花たち、全員がお嫁にいけますように☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-17 05:28 | プリザーブドフラワー

バザールで販売するお花たち

いよいよ明日「ひだまりバザール」です。

昨夜は4時に寝て朝7時半に起きました~。眠い~。

取り急ぎ私のブログにも写真をアップします。
詳しいお値段や内容は「ひだまりブログ」のバザール用掲示板で確認してくださ~い。

ブログhttp://ameblo.jp/hidamaritoronto/
掲示板http://hidamaritoronto.bbs.fc2.com/


b0211212_0471235.jpg
b0211212_0463623.jpg
b0211212_0455376.jpg
b0211212_0452524.jpg
b0211212_0445648.jpg
b0211212_0443663.jpg


皆さんのお気に入りが見つかりますように♥

バザーですのでお値段はかなーり安く設定してます。

やっぱり、こうやって自分の好きなようにデザインしながら作っていくのは
とっても楽しい♪

自宅でお教室も楽しくって大好きだけど
店頭販売したいなぁ、、、なんて夢は膨らみます。

もし、「うちのお店に置いてあげてもいいよ~!」なんて方いらっしゃいましたら
是非是非ご連絡ください。(本気)

大きいお腹と2歳のイヤイヤ坊主を抱えての営業活動は難しい。。。

でも、もうちょっと落ち着いたら営業するつもりですよ~。
あなたのお店にも訪問するかもです♪

さて、もう一つ作りたいアレンジがあるのでとりかかりまーす。
写真はバザー後になると思いますが「和のアレンジ」を作ります。

お楽しみに!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-17 01:00 | プリザーブドフラワー

4月17日ひだまりバザール

この週末(17日・日曜日)にひだまりバザールに出店いたします。
。。。未だ、一つも作ってません”(ノ><)ノ

今日の夜・明日・明後日で一体何作品つくれるかな??

詳しいバザールの内容は
「ひだまりくらぶ」さんのブログで確認してくださいね。
http://ameblo.jp/hidamaritoronto/entry-10858201611.html

勝手にのせちゃって良かった、、、のかな?
のせかたもイマイチわからない、、、

掲示板で出店するものや不用品やら、情報のやり取りが行われています。

是非みなさまご参加くださーい。
お待ちしています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-15 06:45 | プリザーブドフラワー