「ほっ」と。キャンペーン

*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アンティーク( 3 )

ファイヤーキング マグ&ソーサー

購入してだいぶと年月がたつのに日の目を見ない子たち。。。

マグが多すぎて出番がない(^o^;)

b0211212_2425032.jpg


手前のがのっぽで後ろはチビちゃん。


んで、さらに

b0211212_2463691.jpg


金縁なしがみっつもある。いえ、実は五つあるんです。

お客様用に、なんて思うんだけどなかなか登場させてあげられなーい。


私はほとんどバリュービレッジで購入するので、見つけてしまうと

「運命♡」

と思い買ってしまうのです。


先日、バリュービレッジで PYREX ENGLAND の可愛いキャセロールで蓋付きのを発見したのですが
中をのぞくと傷やしみ、、、あげくにニンニクくさーい!!
外見はプリントも剥げておらず欠けもみあたらないんですけどね。

何か漬け込んでらっしゃったんやろうか?

残念ながら購入しませんでした。

またいつか会えることを願って。。。


ランキング参加中です。
ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2013-06-11 03:06 | アンティーク

クラシックカー・グラス 50’s

ミルクグラスがいっぱいになって、ちょっと飽きてきたころに出会ったグラス。

ミルクグラスは可愛いけど、そればっかりじゃ、、、ね。

ビールや炭酸水を飲むグラスも可愛いのが欲しくなります。

b0211212_0194235.jpg



Jettくんは、車や飛行機が大好きなので喜ぶかなぁ~、なんて思いながら
レジへ持っていったら、

「これは4つで$2.99だからもう一個なんか持っておいで。」

と言われました。

でも探したって3つしかないし、もう十分探したし。

おばちゃんに3つでいいって言ったら、

「OK!これ一個¢69だった?」と聞かれたので

「んん、¢49だった♡」
と答えて購入しました。

荷物がいっぱいだったので車でポコにお迎えにきてもらい
今日の戦利品を運転中のポコに無理やり説明。

「運転中だから見れないって~」って言いながら、このグラスを見た途端。

「ちょっと、待って!それJettの?めっちゃいいグラスやん!」と食いついてました。

私、あんまり自分の目に自信がないもんで、っていうか好きかどうかだけで判断してるので
正直、よくわかってません(*_*; こんな私がこんなブログを綴っていいかもわかりませんが。

もちろん、Jettくん用ではなく、大人用になったのは言うまでもありませんね。

ずーーと、よくわからないままこのグラスを気に入って使っていたのですが
ブログで紹介したくなったので調べてみたところ、同じデザインのショットグラスを発見!

1950年代フランス生まれっぽいです。

そして4つセットだったみたい。

あと一台はどこだーーーーーー!!!!
うちは4人家族なんだーーーーーーー!!!!!


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-12 00:51 | アンティーク

ターモクリサ とフレンチトースト

Iphoneからブログを投稿しても
ブログ村の新着にあがらないのはなぜ???

PING送信もちゃんとできてるはずなんだけどなぁ。。。

ってなわけで、再度PCからの投稿!

もうコレ見たし。。。って方、
二回も見てくださってありがとうございます☆

寒くなりましたね。
我が家も、いよいよ暖房をつけました。


先日、ランチにフレンチトーストを作りました(o^^o)

b0211212_942125.jpg


Laraちゃんのお気に召したようです♡

ターモクリサのお皿、模様が可愛くって好きです。
でも、名前がわかりませ~ん。

いくつかターモクリサのものを持ってますが
どれも可愛い。
うちにあるのは小花模様が多いです。

トロント在住でアンティーク収集してらっしゃるブロガーさんたちがみなさん行っている、
アンティーキングに行ってみたーい☆
いつもウキウキしながらブログ読んでます。


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-05 04:23 | アンティーク