*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 21 )

スンドゥブ

LARAちゃんの4ヶ月検診のため、ノースヨークまで行ってきました。

生後4ヶ月、7050g。

でか!

でも思ってたほどではなくてちょっと安心しました。


せっかくノースヨークまで来たし、
今日はJettくんもデイケアに行ってるし、この日を逃すわけにはいかない!

私は「熱くて辛い物」が好き♥
ポコは「熱くて辛い物」が苦手。。。

もちろんJettくんにも食べさせられない。。。

大好きなスンドゥブを食べてきました~。

クリスティにあるスンドゥブ屋さんと一緒のお店ですが、名前は知りません。
てか、読めません。(韓国語のため)

いつもお客さんが多いです。


LARAちゃんは寝ているくせに、何故かご飯をテーブルに並べ終わると泣き出します。
今回も案の定泣き出したので、左手で抱いて食べました。

b0211212_5165522.jpg

私はいつも
「レギュラースパイシー、ベジタブルスンドゥブ」を頼みます。













美味しかったです♥


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-08 05:24 | 日常

たこやき


ワーホリのときからのお友達、ナディアとマイクが遊びに来てくれたので
たこやきパーティ☆

b0211212_3163544.jpg


うまうま~♪

Jettくんの誕生日プレゼントに
何やら「斧」のようなおもちゃを頂きました。

Jettくんは「マイク」と名付け大喜び!

親としては、与えたくない物No.1の品です。。。(-_-;)


案の定、振り回して棚の上の物をガシャンとやらかしたので
現在、「マイク」はガレージで休憩中です。

サメの形の手袋も頂いてお気に入り!

汚したくなくて転んだときに手をつかず
「びたーーーーーん」と派手に転びました。

ランキングに参加してます。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
コツコツ頑張りまーす♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-31 03:25 | 日常

ダイパーケーキ

先日、Jettくんのお友達の誕生日パーティにお呼ばれしまして、
ROMへ行ってきました~。

トロント生活4年にして、初ROM。

ROMで誕生日パーティっていうから、どんなもんか想像できなかったんだけど
地下にあるフードコート的な場所の一角を陣取りみんなでワイワイ♪

みんなでご飯食べてケーキ食べてプレゼントを渡しました。

子供たち、プレゼントを渡したけどその後取り合い(^_^;)

やり取りを見ていて、自分たちの子が大きくなったのを実感しました。
ケンカして謝って、優しくして優しくされて、、、
人との関わりを学ぶのは「親」からではなく「友達」なんだな。

う~ん、本当に良いパーティでした。

。。。で、タイトルの「ダイパーケーキ」とは??

今回のお誕生日ボーイの1くんのママは、妊娠9ヶ月(日本の数え方でね)。
そしてお呼ばれしたママにも、同じく妊娠9ヶ月のママが二人。

このパーティには妊娠後期のママさんが3人も!!では、なにかせねば~っということで
「ダイパーケーキ」を初めて作ってみました。

「1くんのママ」は、いつもお誕生日会やベイビーシャワーなどを企画し、
みんなを楽しませてくれるしっかりものの美人ママ。

わたしの妊娠後期も1くんママの企画で「ベイビーシャワー」をして頂いたのですが
そのとき、すでに妊娠していた1くんママは合同で自分のベイビーシャワーもやっちゃったので、

なんらサプライズなし。。。
超、現実的。。。

いつか1くんママを驚かそうと密かに企んでいたので、
お誕生日会に便乗してやっちゃいました。

ダイパーケーキを検索したけど、あれ、可愛くないのね。
唯一、日本のダイパーケーキ屋さんで可愛いのを発見し、それも参考にさせていただき作成しました。

b0211212_1171067.jpg


b0211212_1174379.jpg


作るの楽しかった~♪

ダイパーケーキだけじゃ寂しいので
私のお友達にお願いし、一人一人の体調や性格に合わせたハーブティを調合してもらい
一緒にプレゼントしました。

喜んでいただけたみたいで、私も嬉しかったです♥


ランキングに参加してまーす。
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-01 01:27 | 日常

明日から

明日から、

ちょっくらモントリオールのバリュービレッジへ行ってきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-09-02 15:31 | 日常

髪を切りました~

美容院へ一年ほど行かず、ほったらかしの髪の毛を
「出産前にどうにかせねば~!」と、重たいお腹を持ち上げて
やっと行ってきました。

いつも日本に行ったら切る、って感じだったので
あまりトロントの美容室に詳しくないわたし。

今回、先月オープンしたばかりの
「salon bespoke」という日本人オーナーさんの美容室へ行ってみました。

閉店時間ギリギリの予約だったのでそんなに人もいないだろう、と
思ったにもかかわらず、お客さんでいっぱいの店内!

びっくりの人気店でした。


痛んでるから短くしたい、でも結べる長さを残したい等の漠然とした希望を
相談しながら日本の雑誌を見て、長さや軽さを決定!

それにしても日本の髪型の本に出てる女の子の可愛さに驚いた。
「この髪型にして」って選ぶのがちょっぴり恥ずかしい気分になっちゃう。

髪を選んでるんだか、女の子選んでるんだか。。。

素敵なお店だったので店内を写真撮らせてもらいました。
b0211212_0562063.jpg


b0211212_0581730.jpg


b0211212_0592593.jpg


3枚目の写真に鏡越しに写っている赤い髪のおねいさんが
アジア人(たぶん中国人?)の髪を切っていたんだけど、
シンプルだけど、とてもバランスよく美しくカットしているのを見て、

「出来る人は出来るんだ~」と感心。

アジア人の髪質は固いからこっちの人は上手に切れないってよく聞くから
出来ないもんだと思ってたよ。

さて、肝心の私の仕上がりですが、、、

とっても気に入ってます♥

結べるし、おろしててもいいし、特に前髪がいい感じに落ち着きました。
私にとって前髪がいいってポイント高い!

なかなか気に入る前髪にならないんだよ~。
くせ毛なのに前髪だけ直毛なの。

髪も綺麗になったし、シャンプー楽だし言うことなしです。

さぁ、出産準備が整ったぞ~!


salonbespoke
846YongeSt, Toronto,ON,M4W2H1
647-346-8468
www.salonbespoke.ca
(hiroくんを指名しました。←オーナーさんです。)

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-23 01:22 | 日常

引っ越しました~

5月の半ばから少しずつ移動し
やっと、やっと引越し完了しました~!

ネット会社をロジャースから別会社へ変えようと思っていたものの
荷物を移動させるだけで手一杯で調べる余裕がなく、結局ネットもお引越しというカタチで
落ち着きました。

ずっとブログの更新もメールチェックもできず、ご迷惑をおかけしました。

この間、何人かの方がプリザーブドフラワーの件でメールくださっていたのですが
お返事がすぐにできず本当にごめんなさい。

引越し前にネット環境が断たれることを宣言しておくべきでした。

また機会があれば、是非よろしくお願いいたします。



引越し完了とは言っても足元いっぱいの段ボールに途方に暮れています。
この何週間か頑張りすぎて、ついに昨日寝込んでしまいました。。。

お腹がはって痛い。
このまま生まれるかと思いました。

気づけば私も臨月。
無理は禁物です。

お花のこと、出産のこと、Jettくんのこと、お買い物のこと、、、たくさん書きたいことがあるけれど
ありすぎていっぺんにはできません!

またこまめにアップしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします♥


更新しない間にランキング外になってしまいました(^_^;)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 01:26 | 日常

お花見

いいお天気が続いてますね。
こんな日にパティオでタバコ吸いながらビール飲みて~!と思った妊婦32週です♥

あっ、もちろんタバコ吸ってませんよ。
Jettくん妊娠の際、なんとか止めることに成功しました。

さて、念願の青空お花見に行ってきました~✿

日曜日に「2008年会」の企画でハイパークに集まりました。
旦那はサッカーの決勝のため不参加です。
私は去年同様大遅刻。。。

冬のあいだ引きこもっていたので、みんなと会うのは久しぶり。
子供たちの成長、特に女の子の成長にはびっくりさせられてしまいます。

ハイパーク、満開です!

b0211212_029349.jpg


Jettくんを桜の木に登らせてみました。
b0211212_0282763.jpg



本日のファッション。
b0211212_0321554.jpg


「九州男児」Tシャツ。(私は熊本出身です)
しかし、超泣き虫のJettくん。
ボールを取り上げ、取り返されては泣き、叱られては泣き、転んでは泣き、帰りたくないと泣き、、、

「九州男児は泣かないのよ~(笑)」とみんなにからかわれていました。
九州男児、台無しです。。。

動物園にも行ったのですが、全く興味なしで走り回っていました。
桜も動物も写真をもっと撮りたかったけど、追い掛け回すのが大変で撮れません!



かろうじて撮った動物写真。

b0211212_0414363.jpg


ラマ?アルパカ?

この後、遊具があるスペースへ移動。
人、人、人、、、、

すげー人!!

早速、Jettくんを見失い動揺してしまいました。
名前を呼んでも、もちろん返事はなくどこを見渡してもいない。

ずーーーっと歩いてた私はお腹が強く張り、座り込みたい気分。

他のママさん達にもお願いして一緒に探してもらい、無事に見つかりました。

やれやれ。

ママさん・パパさん達がみなさん気を配ってくださって、走り去るJettくんを追いかけてくれたり
一緒に遊んでくれたりと、たくさんたくさん協力して頂きました。
ほんとーーーーーーーーうに、感謝です。

みなさんの協力なしでは、お花見は無理でした。
ありがとうございました!!!!

帰りは旦那に「駅まで迎えに来て~」とお願いしたまでは良かったのですが
駅へ向かう途中、お腹が張り、動けなくなってしまいました。


車の中でも、陣痛のように強い張りを繰り返し、「イターイ」と大騒ぎ。
「まさか産む気?!まだ産んじゃダメだよ!」と言われつつ、
やっと家に着き、のそのそっと横になり何とか落ち着きました。

来月は「トロントアイランドに行こう」という計画があるようですが、
さすがに無理、、、かな?


でも、
私もJettくんも超楽しかったです♪


ランキング参加しています。
応援、どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-11 01:12 | 日常

Michael's

あっという間に5月ですね。
まだハイパークの桜は開花してないようです。
お天気もあまり良くない日が続いてるし、早く「スカッ」とした青空の下お花見したいですね。

話は変わり過ぎるほど変わりますが、
トロントでクラフト関係がここで揃うと聞き、念願のMichael'sへ行ってきました~。

ミシサガとマーカムにある、と聞いていたけど
ウィルソン駅の前にもありました。
最近、できたのかな??
以前は確かにここになかったな。

TTCで行けるのって嬉しい♪
私は免許持ってるけど運転できないので。。。
ペーパードライバーのゴールド免許です。

店内、ひろーい!
ちゃんと綺麗に整列してるー!

b0211212_6183165.jpg



あー、低温ミニグルーガン発見!!
フローラルフォームも発見!!
細かい作業用のペンチ(?)も発見!!

なーんだ、ここにあるのか~。

クイーンに行けばあるだろう、とは思っていたけど
ストローラーで行くのはちょっと大変な気がして躊躇してました。
ここなら大丈夫。


。。。しかし。。。。たけぇ。。。

一般小売だから高いであろうことは想像してたんだけど、
ここまで高いんだ。。。

日本から送ってもらうのとどっちが高くつくんだろう。

しかし、緊急に必要!!って場合もあるかもしれないので
行ってみて良かったな♪

一概には言えませんが、日本は安くて良い物が多いですね(o^-')b

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-02 06:23 | 日常

引越し先決定しました!

バザーも無事終了し、ほっとしたところです。
バザーでのことも色々報告したい(いっぱいお買い物しちゃった♪)のですが
まずは「引越し」のことから、、、

やっとこちらも肩の荷がおりました~。

家探しって大変ですね。
かれこれ一年かかりました。

結局、便利そうな普通のアパートに決定です。

やっぱりエレベーターが付いてる駅の近くがいい!
二人の子を連れての移動は思っている以上に大変だと、私は思うのです。

カナダの人は優しい人も多いので、困っていると助けてくれるのですが
毎回困るのは私的にどうかと。。。

いま住んでいるところの最寄駅2箇所にはエレベーターがないので
歩いてヤングブロアまで行ってTTCに乗ります。
腹が重いので、ゆっくり、ゆっくり歩いて20分くらいかな?
せっかく行って「out of order」だった時のがっかり感はたまりません。

なのでエレベーター付駅近くにしました。

超理想的♥な素敵なお部屋は、すんごく駅近いけどエレベーターなし。
建物も2階建てのため、階段。
グロッサリーは近くにない。

でも、それでもいい!と思うほど私たち夫婦にとって素敵でした。

しかし、私たちも未熟とはいえ人の親。
ここは便利さ優先します!

超理想的な部屋は、将来旦那に頑張ってもらって「家」というカタチで購入し作ってもらおうと思います。
申し送れましたが、うちの旦那は大工です。

子連れ妊婦の引越しは大変そうなので、新しいお部屋は5月中旬より借り、今の部屋は5月いっぱいまで
借りているので、ゆっくり移動しま~す。

残りの日々、いっぱい近所を楽しまなきゃ~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-19 06:10 | 日常

お引越し

いまは、トロントダウンタウンに住んでいます。
ヤングブロアまで徒歩圏内、イートンセンターも徒歩圏内です。
グロッサリーストアも近くにたくさんあって、とても便利な場所です。


でも、引越しすることにしました。


もう3年住んだので、そろそろ気分転換でもしようかと思います。

去年の夏からそんなことをいいつつ、ずっと探していたのですが
このアパートのレントオフィスにはでることを伝えないまま過ごしてきました。

しかし、出産まであと3ヶ月!

いま出ねば、いつ出る??

ということで旦那とケンカしつつ、やっとオフィスに部屋をでることを伝え、
家探しの日々。。。

もちろんTTC範囲内ですが、ダウンタウンからは少し離れてしまう予定です。
「思い切って郊外もいいかも?」と考えたけど、旦那の仕事もあるし、そういうわけにはいかない。。。

いま、気に入った部屋は2件。

一つは
超・超理想的な部屋♥
しかし、ちょっと不便。(買い物やらなんやら)

もう一つは
部屋、普通。
でも便利そう。

いま便利そうなお部屋から連絡があり「あなたに決まりました~」とのこと。

まぁ、これで家がなくなって路頭に迷うことはなくなりました。

しかし、理想的なお部屋のお返事がまだ!
だって昨日の夜中に書類をメールで送ったとこだもん。
まだ見てもないかも。。。

便利なお部屋は木曜までに契約にいかねばなりません。

そんなわけでドキドキする一週間を送りそうです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-12 23:01 | 日常