*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マタニティ( 4 )

出産報告

ご無沙汰すぎるほどご無沙汰しておりました。

夏の終わりを感じる今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

ずいぶんと遅くなりましたが、出産報告です。

7月6日、午前8時50分、無事に元気な女の子を出産しました。
3118グラム48.5センチで、Jettくんよりも重たいけどJettくんよりも小さい女の子です。

名前は日本のよくある名前で「夏」にちなんで命名し、英語名は「LARA(ララ)」と付けました。
これからブログにはLARAちゃんとして登場します。

旦那が参加させて頂いてるサッカーチームへ連れていったところ、
皆さん興味津々でLARAちゃんが寝ているカーシートを覗き込み、無言

数秒の沈黙後、誰かが一言
「、、小さくって可愛いね~」

ええ、旦那にそっくりですが何か?(笑)

Jettくんは「お義父さん似」LARAちゃんは「お義母さん似」なのです。
なので、どっちも旦那似。

旦那の実家は大喜びです。

私の遺伝子は指とつま先と鼻に見つけました。
私の実家はちょっとしょんぼりです(^_^;)

こんなLARAちゃんですが、みなさま、どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-09-02 02:10 | マタニティ

自宅出産に決定!

妊娠36週目を過ぎました。

先週は体調を家族全員で崩し、ぐでんぐでんな日々でした。

引越し、片付け、体調不良、いよいよ近まる出産予定日。
目まぐるしく過ぎていく日々・・・。

そうそう、今回の出産では「ドゥーラ」がヘルプしてくれることになりました。


「ドゥーラ」って知ってますか?
私は全く知りませんでした。

ミッドワイフは赤ちゃんを取り上げる人で、ドゥーラは陣痛を軽くするためにサポートしてくれる人です。

もちろんミッドワイフもすごーく助けになるし、
知識もたくさんで陣痛に対していろんなアドバイスをくれますが、
ドゥーラはそばにいてマッサージをしたり呼吸を整えるためにサポートしたり
そのときそのときに応じてポジションを変えてくれたり、、、、と
まだ体験してませんが、とても心強い存在になりそうです!

ご縁があってドゥーラをお友達から紹介してもらうことができ、
しかもボランティアなのです。

ボランティアと言っても、クリニックでインターンをしている学生さんですので
もちろん安心してお願いできます。

ちゃんとバックアップのドゥーラもいるし、
彼女たちを紹介してくれた友達も打ち合わせから全て同伴してくれているし、
なんだか、楽しみになってきました。

お友達も鍼やマッサージ、催眠療法などができます♪

というわけで、自宅か病院かで悩んでいたわたしは
「こんなにサポートがいるなら大丈夫!」と
自宅出産に踏み切ることにしました。

それにもう一人、助っ人がいます。。。
旦那のお父さんが今度の水曜日に日本からやってきて参戦します!

立会い出産の経験のないお父さん。

陣痛で苦しみ叫ぶ女性の姿を、
愛する自分の妻ではなく、何故か「息子の嫁」で初体験です。

ドン引きだろうなぁ。。。


応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-11 16:46 | マタニティ

何週目??

前回、ブログに書いた「血糖値検査」は無事終了しました。

ほんとに何もなかった。。。
Jettくんのときのあの辛さはなんだったの!!

もし、以前のブログを見て恐怖を抱かれた妊婦さんがいらっしゃいましたら

ホント、スンマセン。。。


先日、旦那に「ワタシ今何週目?ちょっとカレンダー見て~」と言うと

「ん~?29週目って書いてあるよ~」とお返事が。

「えっ!!もう29週??」


久しぶりに「たまひよ」を開いてびっくり!
こんなにおなかのびびちゃん(Jettくんが命名しました)成長してたのね。。。

最近おなかの動きがでかいなぁ、もこっもこって動くなぁと感じてはいたのですが
体調に変化がないのですっかり忘れていました。

もう万が一生まれちゃっても大丈夫やん(*゚∇^*)v(イヤ、早い早い、、、)

二人目って妊娠中からこんな扱いなのね。

Jettくんのときには「いま何週?」って聞かれると
「何週と何日♥」

って答えられていたのに、

いま聞かれると、


、、、答えられません、、、


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-24 01:45 | マタニティ

血糖値検査(Suger test)

わたしは今第二子を妊娠中。

今度の赤ちゃんは「女の子」だと判明しているので今から楽しみにしてます。

今日はミッドワイフ(助産婦さん)の日だったんだけど
「エイミーは他の出産で今日はキャンセルです」と
いま電話がありました。

わたし、恥ずかしながら英語が全然ダメでしていつも電話があると焦ってしまいます。

でも、今日はキャンセルで良かった~。

いつも旦那(日本人)についてきてもらってるんだけど
今日に限って仕事がお休みできず、一人でJettくんと行く予定になっていて
しかも、今日は血糖値の検査がある日だったのです。。。

前回、Jettくんとの妊婦ライフでは検査の際、激しい下痢(失礼!)と強い眠気に襲われ
気を失って(寝てた?)しまったのです。

もうそれはそれは苦しい検査でした。

今回もそれがやってくるというので体調が悪くなったことを伝えたら
「それは強い方の検査ね。今回は大丈夫よ~。」と言われたけど

前回も「大丈夫よ~」って言われたもん!


血糖値検査、やだなぁ~。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-04 23:33 | マタニティ