*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Jettくん・Laraちゃん( 12 )

小さくても女は女

LARAちゃんは泣き虫で抱っこ大好き♥

毎日おっぱいぶら下がり健康法を実践してらっしゃいます。
要は、ずっとおっぱい飲んでいたい子ってことです。

今もおひざのうえで
「あたちがブログ書くの!」と主張してます。
 

子育てのなかでJettくんと比べたとき、何が一番違う!と感じたか。

あぁ、LARAちゃん、勝手にEnter押さないで。。。

「泣き方」が違うと思いました。

Jettくんは、もっと単純だった気がします。

LARAちゃんはというと、、、

「くすん、くすん」と鼻をすするような仕草をし、
「えっ、えっ」と言い出し
「え~ん」って泣くんです。

表情は何やら深い物思いの顔をしています。

「前世で何があったの?!」と聞いてみたけど
もちろん返事はありませんでした。


そんなLARAちゃんにポコはもちろん

めろめろ~

な訳でして、

泣くとすぐに「LARAちゃん泣きすぎ~」とか言いながら抱き上げます。

その瞬間!

LARAちゃんは「にやっ」と笑うんです。
ポコに見えないように。。。。

ポコがLARAちゃんの顔を見ると
「嬉しくってたまんな~い♥」って感じの笑顔を向けます。

生後5ヶ月でも女は女。。。

娘よ。
母は安心した。
その調子で男を手玉に取って生きていってくれ!!

ランキング参加中です。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-12-08 07:13 | Jettくん・Laraちゃん

Trick or Treat!

みなさん、
ハロウィンはいかがでしたか?


体調があまりよくないJettくんでしたが、
「Trick or Treat!」をやりたいがために元気なフリをしていたっぽいです。

水曜に通っているデイケアも大好きで、どうしても行きたかった様子。
木曜午後に行っている「わらべうた」にも参加したかったJettくん。

木曜の夜、再度、体調を崩しました。

いつも泣き虫で甘えん坊なので体調が悪いことに気づきませんでした(^_^;)
「お腹イターイ」も毎日言っているのでね。。。

オオカミ少年。


そんなJettくんですが、今年のコスチュームも「にわとり」です。
なんとなく盛り上がれなかったので(私が)新調せず、去年と同じにしました。

乗り気じゃないんだよなぁ、どうしよっかなぁ、なんて思ってたら
あっという間に日が過ぎて、

「やばい!何も予定たててない!」と気づき、

「ひだまりクラブ」のハロウィンパーティに申し込んでないくせに当日参加させていただきました。
パーティはポットラックだったのにもちろん用意してなかったので、カットフルーツを行く途中で買いました。

午前中は「れいんぼーきっず」のワークショップに参加させて頂きました。
これは、もちろん以前より申し込んでの参加です。
ウェイティングリストの人たちのためのワークショップで
「ハロウィンリース」を作りました。

いや~、「れいんぼー」素晴らしいです。
是非、通わせたい!

遠いけど(ノд-。)


そして「ひだまり」のパーティにも参加して良かった~。
Jettくん、超楽しんでました。

b0211212_14315311.jpg

プリンセスを
守るにわとりJett。


二人の前には
怖いお面を
付けた魔女が
います。


後ろの
プリンセスは
めっちゃ
笑ってますが。


b0211212_14402166.jpg






Jettくんの
おさがり。
かぼちゃの
LARAちゃん。












この日はお菓子を持って立っていてくれるひだまりスタッフさんに
子供たちが「Trick or Treat!」と言いお菓子を頂く、という趣向。

たくさんのお菓子にホクホクのJett くんでした。


ハロウィン当日はJettくんと私だけで近所をまわりました。
「Trick or Treat!」も上手に言え、一生懸命歩いている姿を見て
可愛い♥と思いました。

親バカでごめんなさい(^o^;)

b0211212_14523890.jpg


当日の
ファッション。




















まだアメもチョコも食べさせていないので
今年もお菓子は没収です。

本人はチョコを食べてみたいんですって☆


ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!


クリックしてくださると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-05 14:59 | Jettくん・Laraちゃん

トロントZOOへ!

行って来ました、トロントZOO!

えっ?今?寒いのに?
そうでしょ~、私も同感です。

ポコは夏の間異常に忙しかったので久々の家族の休日。
ずっと「動物園に連れて行きたい!」と言っていたので
雪が降り出す前に行かねば、と急遽決行しました。

ハロウィン近くの週末だったため、子供たちはコスチューム着てる子ばっかり!
普段着のJettくんは若干乗り遅れ感。。。(-_-;)

LARAちゃんだけしっかりパンダ。

b0211212_0514834.jpg

いえ、これはコスプレではなくて私のお気に入りの防寒着なんです。
Jettくんも赤ちゃんの頃これを着て冬を過ごしました。

Jettくんはハーレーの皮ジャン。
b0211212_056814.jpg


b0211212_054022.jpg


これはよその子。。。
うちもこれがやりたかったのに、全く場所を譲ってくれる気配なし。
b0211212_0524162.jpg


Jettくん、念願の象!
b0211212_11410.jpg


b0211212_134236.jpg



しかし、なんだかイマイチ乗り気じゃないJettくん。

それもそのはず。
夜には39℃の熱を出しました。

パパもママも実は途中で気づいてました。
Jettくんが風邪っぽいことを、、、

ごめんね(^o^;)


こんな親ですが、ランキング、よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-04 01:08 | Jettくん・Laraちゃん

誕生日にアンパンマンとファイヤーキング

10月のビッグイベントと言えばハロウィンですが
我が家にはもう一つのビッグイベント。。。

Jettくんのお誕生日があります。

10月4日で3歳になりました。

3歳といえば、なんとなく一つの区切りのような気がして(日本だったら七五三だからかな?)
盛大なお祝いも考えたのですが、いかんせん、母はめんどくさがりでして(-_-;)


1歳のときに「盛大なバースデーを!」と思い企画したところ、たくさんのお客様に来ていただき
深夜2時まで続きました(午後1時開始でした)

あれは楽しかった~♪

でも今回は腰が重すぎて結局企画せず、耀介が楽しめるよう過ごしました。


まず、朝は必ず7時に写真を撮ります。(7時ピッタリに生まれたので)

お昼はゆっくりハイパークへ行きランチ。
マクドナルドですが、、、(苦笑)

寄るハチと格闘しながら食べ終え、サッカーしたり、遊具のとこで遊んだり、
ワタシが疲れました。

b0211212_0152049.jpg


お付き合いのLARAちゃん。
b0211212_021357.jpg



夕飯はJettくんの大好きな物をと思い、
「野菜のオリーブオイル蒸し」にしました。

そして絶対喜ぶだろうと気合を入れて作った傑作がコチラ!

b0211212_022479.jpg



b0211212_0244798.jpg

大変!ジャムおじさんに知らせて~!!


先月、このファイヤーキングのプレートを見つけたときに
「これにアンパンマンケーキ作ってのっけよう!」とひらめいたので購入。

こんなでかいのそんなに使う機会ないよね。
本当はクッキーとか並べて出すのかな?

ちょうど同じシリーズのカップ&ソーサーも持っているのでお揃いです♥
写真撮ってないので、それはまた別の機会に、、、

アンパンマンケーキのスポンジは炊飯器で作ったのですが、
しっとり・ふんわりで、美味しかった~♪
超簡単だったし、作るの楽しかったです。


3歳になったJettくん、楽しいことがいっぱいありますように☆
もうちょっと、落ち着いてくれますように(切実な母の願い)


ランキング参加してます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-28 00:44 | Jettくん・Laraちゃん

LARA出生記録~最終章~

カルメンが一時解散を告げ、それぞれが帰っていきました。

ワタシも陣痛より眠気が勝つほど眠い。。。

それでも、ぐぐぅ、と来る陣痛で、ねぼすけのワタシでもさすがに何度も目が覚めました。

ワタシは、熊本出身です。
熊本はよく地震があります。

朝から母に「夜中の地震、すごかったね~。だいどこ(台所)のかご落ちたとよ~。」と言われても
「地震あったと?」と言うので
よく母に「あんた大地震があったら逃げ遅れるどね~。」と言われていました。

そのくらいねぼすけです♥

隣で眠るまみんこはワタシの陣痛が来ると、すかさず腰を押してくれます。
きっとまみんこは地震がきても大丈夫♥

かなり強い痛みがきて時計を見たのがam5:30頃。
ワタシの中で「でも、集合10:00だし、もうちょっと我慢しよう。」と思ったのを覚えています。

間隔がどんどん短くなっていき、痛みがどんどん強くなってきたのをまみんこが察知。
リビングで寝ていたポコをベッドルームへ呼んでくれました。
陣痛の波が来るとまみんことポコがつぼを押す、というのを繰り返してくれました。

もう、ここからは何がなんだかわかりません。

本格的な陣痛に変わったのがam6:30だったそうです。

ポコがミッドワイフへ連絡を入れたりドゥーラに連絡を入れたりしたそうですが
もちろん、そんなの知りません。

陣痛の合間でワタシトイレに行きたくなりました。

ちょうどその時、ミッドワイフから電話。

ポコ「Rちゃん、カルメン(ミッドワイフ)が風呂入れって。。。」

無理!!!

二人に支えてもらいながら、トイレへ。

用を足すため二人に出てもらったまでは良かったが、
座った途端、陣痛がきたため、

つい、いきんでしまいました。

これが間違い!

ブチンと弾ける音がし、破水。

「恐竜の玉子」ってアイス知ってる?
あの風船がブチンと割れて、アイスがボロンとでる感じ。


もう痛みというか赤ちゃんの頭がドンと下がったのを感じ半泣き。
大声でポコを呼びしがみつく。

再度、二人に支えられベッドへ。

ポコ、カルメンへ電話。
しかしポコも焦って英語が出てこない~!!

まみんこが電話を変わって冷静に対応。
カルメンが置いていった荷物をごそごそし、指示に従いコンセントつないだり
なんだりやっている。
まみんこはカルメンとずっと電話をつないだまま、陣痛の秒数・間隔を自分のiphoneで
記録を取りながら、状況をカルメンに伝え、指示を受け今度は私たちに伝え、

さらにワタシのつぼ押しまでやっている!


カルメンからの指示は
「絶対いきんじゃだめ。呼吸を整えて。」
「足を絶対開かないで。」

ポコはワタシの手をにぎり、呼吸を整えさせながら痛みに合わせて手のつぼ押し。

ワタシは、いきみたいのを我慢するのが辛く、何度もいきみそうになりながらも
アンドレア(ドゥーラ)から事前に教えてもらっていた呼吸法で逃す。

「もう出る!もう無理!」って思いながら、その間、おまたをずーっと押さえていました。
押さえている手に赤ちゃんの頭を感じます。

途中、ピロシが日課の散歩に出たので「Jettくんが起きたらどうしたらいいの!」と焦りました。

が、たぶん、あれは散歩ではなくトイレを使わないほうがいいだろうと気をきかせてくれたピロシが
アパートの一階にあるトイレに行ったのだろうと思われます。

カルメンが到着。
すばやく手袋をはめ、ワタシの足をパッと開いたときには

やっぱり頭が見えてたそうな。

カルメン「もういきんでいいわよ!はい、プーーーッシュ!」

ワタシの心の中は、やっといきめることで開放感でいっぱい。

7月6日am8:50、
2回目のプッシュでするっと出てきて元気な声をあげてくれたLARAちゃん(当時ビビちゃん)

開放感と達成感と家族(まみんこ含む)とミッドワイフ達との一体感、
なんともいえない幸せな気持ち。

クールなピロシも産声がリビングで聞こえたとき感動した、らしい。(ポコ談)

産まれてすぐ、まみんこはカメラマンに変身。

まみんこが撮った出産直後のワタシの写真。
自分で言うのもなんだけど、今までにない幸せな表情のワタシ。

日本にいるときは写真を撮られる仕事をしていたけども、
こんないい写真はないね。

今回の出産は、まみんこがいなかったらどうなっていたかわかりません。
もちろん、ポコはすごーーーーく頑張ったけど、まみんこがいたからこそ
パニックもなくワタシを支え続けることに専念できたんだと思います。

病院で産むか、自宅で産むか悩み、自宅と決めたあとでも「やっぱり病院にする」と言ったりもしました。

でも病院を選択していたら絶対車の中で産まれていたでしょう。
あんなに痛いのに病院へ移動するのは不可能なように感じました。

もし3人目の機会があるならば、また自宅出産をワタシは選びます。


追記:アンドレアと学生リンは残念ながら出産に間に合いませんでした。

初公開。LARA誕生7分後。
b0211212_4224113.jpg



b0211212_4184118.jpg


その後、まみんこは妊娠・出産に関わる機会が何故か増えたため、
これからは不妊を含めた女性特有のことがらを中心に診療をしていくそうです。


長い長い出生記録、全て読んでくださった方、長すぎて一部しか読まなかった方、
いずれの方も、ワタシの自己満足にお付き合い頂きありがとうございました。




ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-27 04:59 | Jettくん・Laraちゃん

LARA出生記録3

今ね、30分くらいかけてブログ書いてたの。

なのに、突然パソコンがシャットダウンしちゃった!
もう出生記録3も締めくくりに入ってたのに、全てなくなっちゃった(泣)

さぁ、もう一回書くか~!


そう、小話に付き合えないほど痛い中、家に到着。
Jettくんはピロシのおかげでしっかりベッドで眠ってました。

スタミナをつけねば!と肉じゃがをパクパクパク。。。。

くぅ、、、イターイ!

パクパクパク。。。。。パク、イターイ!


ポコ「もう5分間隔じゃん!どうしたらいいの?誰に電話したらいいの?」

ワタシ「ド、ドゥーラ。。。」

ポコ「でも、もう夜中だよ。」

ワタシ「今呼ばなきゃいつ呼ぶのよ!ドゥーラはそれが仕事なの!!」

ポコ「そ、そうだよね。電話番号は?」

ワタシ「ファイル見て!その前にまみんこ呼んで!!」

まみんこへ電話。
まみんことは、ナチュロパシックドクターで私たち家族の一員と言っても過言ではないほどの友達です。
妊娠中ずっとワタシの体調をサポートしてくれていました。

まみんこ「じゃぁ、今から行くね。自転車だから、そうね~30分くらい?」
ポコ「こんな時間に自転車なんて危ないよ!タクシーでおいで!」
まみんこ「慣れてるから大丈夫よ~」

ワタシタクシーで来ないなら来なくていい!!!!」
まみんこ「すぐタクシーで行きます!」

ここからの記憶は曖昧で、断片的にしか覚えてません。

まみんこが到着し、ろうそくを灯し、波とWind chimeの音をBGMで流してくれました。
それからほどなくしてアンドレア(ドゥーラ)が到着。
アンドレアを紹介してくれたのもまみんこです。
そんなアンドレアは梅宮アンナに似ています。

ポコはミッドワイフにも電話。
「Rちゃん、カルメンが風呂入れって」

はっ?風呂?無理っす!

「でも痛みが和らぐから絶対入れっていってるよ。湯船につかるだけだから」

誰もこの期に及んで体洗うなんて思ってないし。

こんな会話をしている間にもさっさとお風呂の準備が整いました。


波の音の合間にWind chimeの心休まる音。。。
ろうそくの優しい灯りにほのかな蜂蜜の香り。。。

ぬるめのお湯に浸かりながら、これから産まれる命と向き合い
体に起こる陣痛の波を感じる。

+.゚.+。神秘的な時間+.゚.+。




そして、本当に痛みが和らぎました。

お風呂から上がってベッドに横になり、アンドレアは頭を撫で、陣痛の波が来たら腰を押す、
まみんこは足をマッサージ、ポコはアンドレアに教えてもらって手のマッサージ。。。

こんなプリンセスのような時間は一生に1度だわ~♥

しかしですね、快適過ぎて、
陣痛が遠くにいっちゃったヽ(´ー`。)ノ

5分間隔だった強い陣痛が10分間隔になり、15分間隔になり、、、


カルメン「子宮を刺激して陣痛を再度起こすこともできるけど、どうする?」


ワタシとしては、このまま産んじゃいたい!
だって、もうみんな揃ってるし、心の準備も万端。
赤ちゃんに早く会いたいし、何より、また強い陣痛を待つのが辛い。


しかしカルメンの判断は
「一旦解散してみんな休憩しましょう。朝10時に集合よ」とのこと。

まみんこだけは残ることとなり、みんな解散したのはたぶんam4:00頃。

ワタシも疲れきってそのまま眠りへ。。。。



LARA出生記録最終章へ続く。



最終章も頑張ります!
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 07:40 | Jettくん・Laraちゃん

LARA出生記録2

さて、早速前回からの続き。

でっかいコップになみなみに入ったお水を苦しみながら飲みました。
あんなにたくさんの水を一気に飲み干したのは人生初。

体中に水がジュワーっと広がっていくのを感じました。

「飲んだよ」とコップを渡すと、「エクセレント!」と言いながら立ち去り。。。





もう一杯持ってきた(llllll゚Д゚)

「もう一気に飲まなくていいけど、全部飲んでね。」と。




はい?





これには理由がある、と喋り出した。

 赤ちゃんの心拍がおかしいの。。。。
 
 あなたは水を飲む量が少なすぎる。
 外出していたからもあるだろうけど今日の気温でこんなに水を飲まないなんていけない。
 
 心拍がおかしいのは水不足だと思う。このまま心拍が安定しないのならば救急で病院へ行きます。
 水を飲んで安定したならば、明日の朝イチでウルトラサウンドを撮りに行ってもらうわ。




最初に言ってよ!最初に!
そんなことならいくらでも飲むわよ!


もう一杯の水をグビグビ飲みました。
なんならもう一杯飲むわよ!と気合を込めて。



そうすると、見事に赤ちゃんの心拍が安定してきたではないですか+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



妊婦の皆様、水はとっても大事だそうです。
ワタシはトイレが近くなるので外出中はなるべく控えていたのですが
こんなことになるなら飲んだがいいよね。

心拍が安定したので、朝イチにウルトラサウンドを受けるための処方箋を用意してくれた。

が、「ところで、あなた陣痛は?痛くないの?」とノンストレステストのデーターを見ながら
尋ねられた。

んーーーーー、お腹は張るけど痛くない。

「じゃあ、ちょっと内診するわ」と診てくれて、

「あなた、もう子宮口4~5㎝開いてるわよ。今晩か明日朝イチで産まれるわね。」


えっ??
4~5㎝開大と言えば、もう結構痛くて腰さすってもらったり呼吸法でリラックスしてみたりしてるって
『たまひよ』に書いてあったよ。



「いま、内診したのが刺激になって陣痛が始まると思うわ。取りあえず帰って準備しなさい。
 水を飲むのよ!1日ペットボトル6本飲みなさい!」
 
、と言われカルメンたちにバイバイをしているときにさっそく陣痛が始まった。


帰り道ポコに、
「Rちゃん、4~5㎝開いてて本当に痛くなかったの?
 『たまひよ』だったらもう入院してるよ?
 陣痛きてないんじゃなくて、陣痛に気づいてなかったんじゃないの?」


車の中で笑われながら家に向かっていたけど、
もうそんな小話に付き合っていられないほど、痛いんです。


こんな長い話に付き合って頂きありがとうございます。
しかし、これはまだ前編でして、まだまだ続きます。

興味を持っていただけたなら、是非「出生記録3」とランキングもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





    
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 00:25 | Jettくん・Laraちゃん

LARA出生記録1

LARAちゃんも3ヶ月になりました。

なんだか予想以上にでっかい貫禄のあるベイビーに成長中です。
3ヶ月用のお洋服が入りません。。。
3-6で、まぁOK。
6-9で、GOOD。
6-12で、これもいけるじゃん!ってどんだけでかいんじゃ!!!って感じです。


皆さんに娘のでかさをうまく伝えることができたでしょうか?


そして、私はなんだか物忘れが激しくなってきました。
昨日の夕飯が思い出せません。

もうすぐ娘を産んだときの記憶がなくなるんじゃないかと思い、
出生記録を残しておきます。

予定日は7月6日。
お腹は張って張って「もう生まれるんじゃないか?」と思わせつつ7月5日を迎えました。

私は「今日、陣痛を起こさねば!」と奮起し
旦那のお父さんピロシを誘ってイートンセンターへ。

えぇ、もちろん買う物などありません。
目的は「歩くこと」のみ。

ピロシをあんまり観光として楽しませてあげれなかったので
せめて「地球の歩き方」にのってるところくらいは連れて行ってあげねば!と思いつつブラブラ。

帰り道でなんだかお腹がおかしい。
駅から家まで超ゆっくり歩いて10分。
グーグル検索では約6分。

エレベーターホールにつくなり、何か「ドバーっ」と出ました。

「きたーーーーーー!破水だーーーーーー!」
と思い旦那ポコへ電話。
ポコ、仕事中だったくせに15分で帰宅。

そこからミッドワイフへ電話&急いで夕飯作り。
この日の夕飯は「肉じゃが」
もう前もって決めていたので速攻できあがり☆

しかし、しかしですね。。。
なにやらおかしい。。。
Jettくんのときが破水からだったので、破水とはどういうもんか一応知ってるワタシ。

「ん~、これは、、、ちょっと違うのでは??」

破水って、ドバッと自分の意思に関係なくでて、その後も動くとドバっとでて、
とにかく「ドバッ」って感じだったはず。

ワタシには2人のミッドワイフさんと学生さんとの3人がついてくれてたんですが
最初の電話は学生さんと取らなくてはいけない仕組み。

学生リンは私たちからの電話でのやり取りで破水と断定。
Jettくんのときは破水かどうかのチェックアップがあったのに今回はなしで話が進んでいく。。。

担当のカルメンからポコに電話があったので
「ちょっと待って!これ破水じゃないかも。」って伝えてもらい、チェックアップをしてもらうことに。

リンは破水だと思い込み、ワタシは当然チェックアップしてもらえる、と思い込み。
そこにズレが生じてました。

クリニックに夜9時に到着。
すぐにチェックアップ。

結果。。。。はい、破水ではありませんでした。
お恥ずかしい話、尿漏れレベルではないしっこでした。

赤ちゃんの心拍を見ながら(ノンストレステスト)、なんだかゴニョゴニョ話し合ってるミッドワイフたち。


カルメン「今日何してた?」
ワタシ「??イートンセンターに行って歩いてた」
カルメン「どれくらい水飲んだ?」
ワタシ「(コーヒー2杯とは言えず)・・・コップ2杯くらい・・・かな?」

立ち去るカルメン。
再度登場し、超でっかいコップに水たーーーぷり入れて
「これ全部飲んで」とにっこり。

えええっ?これをですか?
高さ25㎝ほどありそうなでっかいコップ。

しかも、グビグビ飲めとの指示。

冗談かと思いましたが、マジでした。



ここまで読んでくださった方、大変申し訳ないんですが
二人とも起きちゃったんで、続きはまた今度。。。。


中途半端過ぎですんません。
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-25 07:26 | Jettくん・Laraちゃん

Jettくんの一言


最近、仕事が忙しく帰ってくるのも遅いうちの旦那様(ポコ)。

Jettくんがベッドに入って5分ほどしてから帰宅。

ポコ「Jettもう寝たの~?」
ワタシ「さっきベッド入ったばっかだから、まだ起きてると思うよ。覗いてみたら~」

ポコが覗くとやっぱり起きていて

Jett「パパ~、ただいま~(おかえりの意味)」

ポコ「Jettくん、おかえりでしょ?ただいま~!」

Jett「お仕事してきたの?」

ポコ「うん、してきたよ」

Jett「そう、ありがとね。おっしー(おやすみの意味)」

ポコ「うん、おやすみ」

ポコはもう嬉しくて嬉しくて、一日の疲れはぶっとんだ様子で
美味しいビールを飲むことができました。

子供の一言、癒されるね♥

「旦那様ポコの由来」
もちろん本名じゃぁございません。
まだJettくんが2歳なりたてのころ一時期パパを「ポコタン」と呼んでいたので、
そこから「ポコ」としました。

こんな我が家です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-01 23:57 | Jettくん・Laraちゃん

Good Friday!

GoodFridayの日にお友達が遊びにきてくれました。

我が家でお昼ご飯を一緒に食べ、Jettくんも楽しいご様子。

ちょうどお天気もいい感じだったので、お昼寝させようとお散歩へ。。。

でも、興奮して二人とも寝ない”(ノ><)ノ

ちょっと遊ばせたら寝るかも?と企み、公園へ。


最近、お花のレッスンやオーダーやらで引きこもっていたので
久しぶりにJettくんは力いっぱい遊びました。

大きな声で笑い、はしゃぐJettくんを見て、反省、、、

最近のJettくんはテレビをぽーっと観てることが増えましたが
本来はとっても怖い物知らずの活発な子なんです。

もっと外でお友達と遊ばせなくちゃ!と強く思いました。

公園からの帰り道でも興奮冷めやらずで寝ない。。。

あきらめてお家に帰り、夜ごはんも我が家でお友達と一緒に食べることにし
お風呂も一緒に入って、Jettくん大満足♥

一日、お友達と遊びたおしました!

ママも一日楽しかったな♥
また遊ぼうね♪
b0211212_1155059.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-24 01:20 | Jettくん・Laraちゃん