*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 12 )

JAJ OLD PYREX スノーフレイク

今日はハロウィン!

Jettくんはコスチュームを持って元気に学校へ行きました~。
女の子たち、めちゃめちゃ可愛いです。本物のお姫様みたい!
Jettくん、姫の横をにわとり姿でチョロチョロ…。

タイトルとだいぶ内容が違ってますね。
はい。

我が家が毎日使っているお皿です。
アメリカ製のスノーフレイクは白地に青、青地に白のデザインですが、うちにあるのはJAJ社のイギリス製オールドパイレックスで白地に黒のデザインです。
可愛過ぎず、すっきりしているので料理でもデザートでも花でも何を乗せても合うところがお気に入りです。

b0211212_3182261.jpg


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-01 03:31 | お買い物

AnchorHocking Princess

今週も雨が続くみたいですね。
ハロウィンはご近所をまわる予定なんだけど、行けるかな…。

久しぶりに器のご紹介。
ブログを書いてない間にも、ちょこちょこお買い物は続けてますよ~。

私がビンテージものをお買い物するのは主にバリュービレッジですが、St,Lawrence Marketに行ってきました。
実は私はSt,Lawrence Marketがなぜか苦手で、アンティーク市に来たのは五年ほど前に一回行ったっきり。

いつもバリューで探してる私にはお高い!(◎_◎;)
貧乏人の趣味なので、安さも大事。
ガラクタの中から宝物を見つける快感が大好きなんです♪( ´▽`)

まぁ、あまり期待せずにプラプラしてました。

ん…?何かメモが置いてある?

「Anchor Hocking 1931-1935 YellowTopaz Princess」
ぺろっとメモを外してみると、
薄い黄色のガラスの器が三つ…。

b0211212_7573779.jpg


可愛い~♡

でも、きっと、高いだろうな、、

えっ!三つで$10?!
買う、買う!!!

というわけで、購入しました。

お店に立ってたお兄さん、ただの店番だったのかもしれません。
メモを見て、不思議顔、、、。
そしてメモをポイってしました。

もしかして、もしかすると一つ$10だったのかも!

そう思うと自分の満足度は急速でUPです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お家で調べたところ、メモ通りのお品でした。
イエローの他にもピンクやブルー、アンバーもあるみたいだけど、私はイエローが一番可愛く思いました。

このプリンセスシリーズには別売りの皿があるのですが、それはカップソーサーとして作られたものではなく、デザート皿、ジェラート皿用として作られたものでカップソーサーにもなる、という一皿二役の物だそうです。

いつか、お皿に出会えることを願って…☆


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-10-29 08:01 | お買い物

ファイヤーキング・キャンドル

たしか「キャンドル」というシリーズだったと思います。

大きさ違いです。


b0211212_2312494.jpg



大きい方はグラタンなどなど。
ポコがグラタン大好きなのででっかいのでたーーーぷり作ります。

小さい方はサラダを盛ったりもします。



最近、ファイヤーキングのこのカタチを何種類か見かけたんだけど
もう二つも持ってるし十分かなぁ、と思い購入してません。

バイヤーさんじゃないしね。
自分ち用で十分。

と、いいつつ見かけるとつい購入しそうになっちゃいます(*´∇`*)


小さめの見つけたら、プリザーブドフラワーをアレンジしてみようかな。


ランキング参加中です。
クリックお願いします♥

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-14 23:24 | お買い物

PYREX オリーブ柄キャセロール

うちで食卓にあがる率が一番高い器。


b0211212_0115142.jpg



PYREX オリーブ柄のキャセロール。

主に肉じゃがや煮物系を作ったときに使用します。

残ったら、ふたして冷蔵庫へ。
次の日はそのままチンしてお昼ご飯。


便利です。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-11-10 00:17 | お買い物

ファイヤーキング・マグ

ちょっと息抜き。

ファイヤーキングのマグ。

b0211212_11413.jpg



いくらでGetしたか、言っちゃいたくなるのはおばちゃん??

だって安く手に入れるとなんだか嬉しくなっちゃうのが本音じゃない?

この子、汚れなし、色あせなし、傷なし、美人さん。



うふふ、¢49♥


どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 01:07 | お買い物

PYREXクレイジーデイジー

JettくんがTVに夢中なうちに、、、

最近、といっても先月我が家にやって来た
PYREXのクレイジーデイジー。

b0211212_23524546.jpg


なんと5カップ!!!

最初は2つだけだったんだけど後日3つ見つけました。
そのうえミルクピッチャー?みたいなのも(こちらもクレイジーデイジー柄)発見。

毎回旦那の手柄です。

ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 23:54 | お買い物

ひだまりバザールクラフト部門


今さら?!と言われそうですが、やっぱり紹介させてくださーい。

もうあれは4月の出来事ですね。
時が経つのは早い、、、


まずは「布ナプ」から。

b0211212_22281195.jpg


左2つは「えりこさん」作品。右1つは「りょうこちゃん」作品。

えりこさんは今回初めてお会いしました。
たくさんの作品を用意されていて、髪飾りやポーチなどもりだくさん!
あれやこれや買いたい衝動を抑えるのが大変。

バザーの間、さげてらっしゃったバッグが私的にはかなり気になりました。

私の布ナプ(ライナー)は今使っているもの全て「りょうこちゃん作」です。
彼女の作った布ナプが私人生初の布ナプです。
使い心地、最高ですよ~。


お次も「りょうこちゃん作」
b0211212_22375519.jpg


左はトークン入れ。右はデジカメケース。
どちらもお出かけには欠かせない品です。

デジカメケースの「ムース柄」はトートバッグやポーチもありました。
お友達に「これ手作りなんだよ~」って言うと、ほとんどの方が完成度の高さに驚かれます。

りょうこちゃんはオーダーメイドで「おむつポーチ」なども作成しています。
私は髪に結ぶシュシュやおむつポーチ、お着替えポーチ、おやつポーチ、もちろん布ナプ、、、と
りょうこちゃんの手作りの品に囲まれて生活しているわたし。

ちゃんと全部写真撮んなきゃね!

そして今回のビビちゃん出産に備え「あるもの」をオーダーしました。

この「あるもの」は、また別の機会に♥


さて最後は、、、
b0211212_22554139.jpg


ぴあす、ピアス、、、、と4つのピアス。

ゆっこさんの作品です。
悩みに悩んで4つに絞り込んだのですが、選ぶのが大変だった!
なんと、80ものピアスがずらーーーーーーーーーっと並んでるんだもん。
どれも可愛くって悩みまくりです。

さがるタイプのピアスが好き♥

だけどJettくんがひっぱるだろうとここ何年かは付けずにいたのですが、
久しぶりに付けると心がウキウキして良いものですね。


ゆっこさん以外にも「天然石を使ったピアス」を出店された方がいたのですが
午後からの参加だったこともあり、しこたまゆっこピアスを購入した後だったので
お財布と相談し諦めました。。。

ターコイズの素敵なピアスあったんだけど、欲しいなぁ、と思ったら売れちゃった!

お買い物に疲れた頃を見計らって(?)
みみさんの「無料マッサージ」のブースがオープンしました!

肩揉んで頂いたのですが、やっぱ旦那が揉むのとは違う。(プロと比較しちゃダメね(^_^;))
時間にすればほんのちょっとだったと思うけど、本当に楽になりました。

みみさんは最近「キッズフレンドリーな自宅マッサージ」をオープンされました。
マッサージの間は子供と一緒にいてもいいし、
みみさんのお嬢さんのシッターさんに見てもらってもいいそうです。

う~ん、行きた~い♪

他にも「手のお手入れ(無料)ブース」などもあり、こちらも賑わってました。
行こうとするとちょうど他の方が並んだりされていてタイミングを失い、
残念ながらできませんでした。

でも以前、受けたことあるからいいもーん!
手つるっつるになりますよ~。
ハンドクリームの桃の香りが癒されます。


ひだまりバザールのご報告は以上でーす。
今年、もう一回あるとしたら冬??かな?

その際、このブログが参考になれば幸いです。

それにしても、ひだまりに参加して思うのは
「みんな芸持ちだな~」ってこと。

こんな器用なママさん達っているもんなんだね~。
以前、子供服を作りたくてミシンを手に入れたけど何一つ作れなかった。。。

わたしは意外と不器用なんです(-_- 。。。

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 23:44 | お買い物

バザールレポート!食品部門です。


今さらですが、4月17日に開催された「ひだまりバザール」でのお買い物報告です!
今回で3回目のこのバザール、不用品もたーんと有り、お店もたくさん。

パンやジャムなどの食品関係からマッサージ等美容関係、クラフトまで、全てのお店で購入しないと
自分が損する気分にさせられてしまい、商品が並べられる横から目星をつけつつ自分のお店を準備。

わたしも「プリザーブドフラワー」を出店させて頂きました。
12点の娘たちのうち、10点も嫁ぎ先が決定しとても嬉しかったです。

ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。
どうぞ、末永く愛でてあげてください。

しかも、このバザーで購入してくださった方が「気に入った♥」と
後日メールで2点もオーダーしてくださいました。
プレゼントにされるそうです。

ありがとうございます♥
とても、とても嬉しいです。

それでは、ここからが本当のレポート!
私が買った品々を自慢します。

まずは食品部門から。。。

b0211212_259730.jpg


絶品「とろりんぷりん」です。
数あるsweetsの中で、いま私の一番のお気に入りなんです♥♥
帰り道、車の中で倒してしまい写真がイマイチでごめんなさい。
なめらかな舌触り、ほんと「とろり~ん」
甘さ加減も素晴らしい。優しいたまごのお味と上品な甘さ。。。

うちの旦那曰く「一度でいいから、これでお腹いっぱいになってみたい」とのこと。

このプリンを丁寧に作ってくれる「ぷりんや かおる」さんは日本へ帰国することが決定してしまい、
絶品のうえに期間限定の幻プリンとなってしまいました。。。

旦那の夢、叶わずです。

続きまして、、、
b0211212_3121330.jpg


「オレンジマーマレードとマフィン」を作られたのは、ひだまりスタッフで「ヨガ担当」のなおみさんです。
毎回手作りジャムを出店されているのですが、私はなおみさんのジャムが大好きで
今回も楽しみにしてました。
実は、、、ワタシ、、、「マーマレードジャム」きらいなんですぅ。。。
でも「なおみさんのジャムだから」と思い購入。

。。。うまーーーい!!!

びっくりしてしまいました。目からウロコってこのこと?
マーマレードジャム克服です。

なおみさんのジャムは毎回お砂糖が入っておらず、素材だけを煮詰めて煮詰めて作られます。
超濃厚で熟れ熟れオレンジそのものを皮ごと食べてる感じです。
こんな美味いマーマレードジャムを生まれて初めて食べました。


お次は、
b0211212_3225870.jpg


ひだまりフタッフじゅんさんの「日本風パン」です。
そう、このフワフワ感が恋しい。。。
こちらも毎回出店されている品で毎回予約完売です。
このパンを毎日食べたい♡私もHB買おう♪

お次もパン。
b0211212_3263180.jpg

こちらは初参加ゆみさんの「デニッシュ食パン」です。
キメ細やかなしっかりとしたパンで、ほんのに甘く、このままパクパク♥
焼いても「うまっ♥」なパンでした。

本当は、もうお一人パンを出店されたかたがいらっしゃったのですが
さすがにパン3斤は美味しいうちに食せないんじゃないかと思い、断念してしまいました。

やっぱり買うべきだったなぁ。。。。

食品部門の最後

b0211212_4125019.jpg


日本で人気!(今も??)
「食べるラー油」しかも手作り無添加!

お料理教室のときに食べさせていただいたのですが、これまた美味しいの♥
去年夏に日本でも「食べるラー油」って食べたけど感想としては「ふ~ん」って感じだった。

しかし、こちらは香ばしい苦味と具の歯ごたえが何とも言えない美味しさ。

旦那は辛いのダメな人だし、Jettくんももちろん食べさせられないしで
辛い物が並ぶことのない食卓だったけど、これで私の分だけ辛いものにすることができる~、と大喜び♪

こちらをつくられているのはひだまりスタッフのしおりさん。
彼女はひだまりのブログも管理されていて、「ひだまりのまち」というブログのなかにあるお店で
「もろみ味噌」や「布ナプキン」などを売っていらっしゃいます。

食品だけで、こんなに長くなっちゃったので
クラフト部門はまた後日。。。

みんなの心のこもった手作りの味、いいですね♥


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by chouchou-r | 2011-05-05 04:59 | お買い物

レインコート

先月のお買い物。

可愛くって一目惚れ♥
b0211212_5225053.jpg


Jettくんのレイントート。
黄色にJettくんの大好きな車たちが(トラックとかダンプカーとか)いっぱい。
リバーシブルで着られて、裏はシンプルな紺色。
ワタシの好きな色♡

雨の日にでかけるのかな。。。?


そして、もう一点。
b0211212_526784.jpg


まだ見ぬお腹のなかのびびちゃん用のレインコート。
しかもサイズは3歳、、、

だって、すごくすごく可愛かったんですよ♥

旦那に「ホントに赤ちゃん女の子でてくんの?」とニガ笑いされながら購入。

家に帰ってJettくんに着せてみた。
もちろん黄色はばっちり可愛い!
似合ってる~(親バカですみません)

びびちゃん用をJettくんに着せてみた。

ハイウエストの切り替えでゆるやかなAライン。
フードをかぶらない状態だと襟がちょこっとたってる。

超ラヴリィー♡♡♡

もしおなかのびびちゃんが女の子じゃなかったときは
泣く泣くお友達にプレゼントします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-25 05:38 | お買い物

お気に入りPYREXマグ

わたしが今一番気に入っていて、毎日使ってるマグです。
b0211212_2210299.jpg


毎回、飲みかけの写真ですみません。
わたしには写真のセンスがあまりないようでして、、、(^_^;)

紺色の模様が可愛い♥
紺色大好き♥

このシリーズ、たくさん見つかるといいなぁ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-12 22:15 | お買い物