*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

2011年 10月 26日 ( 3 )

LARA出生記録3

今ね、30分くらいかけてブログ書いてたの。

なのに、突然パソコンがシャットダウンしちゃった!
もう出生記録3も締めくくりに入ってたのに、全てなくなっちゃった(泣)

さぁ、もう一回書くか~!


そう、小話に付き合えないほど痛い中、家に到着。
Jettくんはピロシのおかげでしっかりベッドで眠ってました。

スタミナをつけねば!と肉じゃがをパクパクパク。。。。

くぅ、、、イターイ!

パクパクパク。。。。。パク、イターイ!


ポコ「もう5分間隔じゃん!どうしたらいいの?誰に電話したらいいの?」

ワタシ「ド、ドゥーラ。。。」

ポコ「でも、もう夜中だよ。」

ワタシ「今呼ばなきゃいつ呼ぶのよ!ドゥーラはそれが仕事なの!!」

ポコ「そ、そうだよね。電話番号は?」

ワタシ「ファイル見て!その前にまみんこ呼んで!!」

まみんこへ電話。
まみんことは、ナチュロパシックドクターで私たち家族の一員と言っても過言ではないほどの友達です。
妊娠中ずっとワタシの体調をサポートしてくれていました。

まみんこ「じゃぁ、今から行くね。自転車だから、そうね~30分くらい?」
ポコ「こんな時間に自転車なんて危ないよ!タクシーでおいで!」
まみんこ「慣れてるから大丈夫よ~」

ワタシタクシーで来ないなら来なくていい!!!!」
まみんこ「すぐタクシーで行きます!」

ここからの記憶は曖昧で、断片的にしか覚えてません。

まみんこが到着し、ろうそくを灯し、波とWind chimeの音をBGMで流してくれました。
それからほどなくしてアンドレア(ドゥーラ)が到着。
アンドレアを紹介してくれたのもまみんこです。
そんなアンドレアは梅宮アンナに似ています。

ポコはミッドワイフにも電話。
「Rちゃん、カルメンが風呂入れって」

はっ?風呂?無理っす!

「でも痛みが和らぐから絶対入れっていってるよ。湯船につかるだけだから」

誰もこの期に及んで体洗うなんて思ってないし。

こんな会話をしている間にもさっさとお風呂の準備が整いました。


波の音の合間にWind chimeの心休まる音。。。
ろうそくの優しい灯りにほのかな蜂蜜の香り。。。

ぬるめのお湯に浸かりながら、これから産まれる命と向き合い
体に起こる陣痛の波を感じる。

+.゚.+。神秘的な時間+.゚.+。




そして、本当に痛みが和らぎました。

お風呂から上がってベッドに横になり、アンドレアは頭を撫で、陣痛の波が来たら腰を押す、
まみんこは足をマッサージ、ポコはアンドレアに教えてもらって手のマッサージ。。。

こんなプリンセスのような時間は一生に1度だわ~♥

しかしですね、快適過ぎて、
陣痛が遠くにいっちゃったヽ(´ー`。)ノ

5分間隔だった強い陣痛が10分間隔になり、15分間隔になり、、、


カルメン「子宮を刺激して陣痛を再度起こすこともできるけど、どうする?」


ワタシとしては、このまま産んじゃいたい!
だって、もうみんな揃ってるし、心の準備も万端。
赤ちゃんに早く会いたいし、何より、また強い陣痛を待つのが辛い。


しかしカルメンの判断は
「一旦解散してみんな休憩しましょう。朝10時に集合よ」とのこと。

まみんこだけは残ることとなり、みんな解散したのはたぶんam4:00頃。

ワタシも疲れきってそのまま眠りへ。。。。



LARA出生記録最終章へ続く。



最終章も頑張ります!
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 07:40 | Jettくん・Laraちゃん

ファイヤーキング・マグ

ちょっと息抜き。

ファイヤーキングのマグ。

b0211212_11413.jpg



いくらでGetしたか、言っちゃいたくなるのはおばちゃん??

だって安く手に入れるとなんだか嬉しくなっちゃうのが本音じゃない?

この子、汚れなし、色あせなし、傷なし、美人さん。



うふふ、¢49♥


どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 01:07 | お買い物

LARA出生記録2

さて、早速前回からの続き。

でっかいコップになみなみに入ったお水を苦しみながら飲みました。
あんなにたくさんの水を一気に飲み干したのは人生初。

体中に水がジュワーっと広がっていくのを感じました。

「飲んだよ」とコップを渡すと、「エクセレント!」と言いながら立ち去り。。。





もう一杯持ってきた(llllll゚Д゚)

「もう一気に飲まなくていいけど、全部飲んでね。」と。




はい?





これには理由がある、と喋り出した。

 赤ちゃんの心拍がおかしいの。。。。
 
 あなたは水を飲む量が少なすぎる。
 外出していたからもあるだろうけど今日の気温でこんなに水を飲まないなんていけない。
 
 心拍がおかしいのは水不足だと思う。このまま心拍が安定しないのならば救急で病院へ行きます。
 水を飲んで安定したならば、明日の朝イチでウルトラサウンドを撮りに行ってもらうわ。




最初に言ってよ!最初に!
そんなことならいくらでも飲むわよ!


もう一杯の水をグビグビ飲みました。
なんならもう一杯飲むわよ!と気合を込めて。



そうすると、見事に赤ちゃんの心拍が安定してきたではないですか+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



妊婦の皆様、水はとっても大事だそうです。
ワタシはトイレが近くなるので外出中はなるべく控えていたのですが
こんなことになるなら飲んだがいいよね。

心拍が安定したので、朝イチにウルトラサウンドを受けるための処方箋を用意してくれた。

が、「ところで、あなた陣痛は?痛くないの?」とノンストレステストのデーターを見ながら
尋ねられた。

んーーーーー、お腹は張るけど痛くない。

「じゃあ、ちょっと内診するわ」と診てくれて、

「あなた、もう子宮口4~5㎝開いてるわよ。今晩か明日朝イチで産まれるわね。」


えっ??
4~5㎝開大と言えば、もう結構痛くて腰さすってもらったり呼吸法でリラックスしてみたりしてるって
『たまひよ』に書いてあったよ。



「いま、内診したのが刺激になって陣痛が始まると思うわ。取りあえず帰って準備しなさい。
 水を飲むのよ!1日ペットボトル6本飲みなさい!」
 
、と言われカルメンたちにバイバイをしているときにさっそく陣痛が始まった。


帰り道ポコに、
「Rちゃん、4~5㎝開いてて本当に痛くなかったの?
 『たまひよ』だったらもう入院してるよ?
 陣痛きてないんじゃなくて、陣痛に気づいてなかったんじゃないの?」


車の中で笑われながら家に向かっていたけど、
もうそんな小話に付き合っていられないほど、痛いんです。


こんな長い話に付き合って頂きありがとうございます。
しかし、これはまだ前編でして、まだまだ続きます。

興味を持っていただけたなら、是非「出生記録3」とランキングもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





    
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 00:25 | Jettくん・Laraちゃん