*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

和?ピンポンマムアレンジ

家の片づけをするつもり、、、が
パソコンの前に。

何故??

そんなとき、ありますよね~♡
私だけではないはずです!


最近、趣味のアンティークばかりに目がいっておりましたが
たまにはプリフラも、と思いまして。


b0211212_1283091.jpg



ピンポンマムとデンファレのアレンジです。
ピンポンマムはコロンとした丸い菊のおはな。
それだけで、なんとなく「和」な感じ。

プリフラは生花同様、とてもデリケートなおはなです。
取り扱いには注意があるのですが、その一つに

直射日光のあたる場所や湿気の多い場所は
避けてください。


というのがあります。

その場所に置くと褪色や傷みの原因になります。

なので、バスルームに置いてみました。
実験です!!

いま、一か月が経過しました。

ん~、、、、白いデンファレの花びらがちょっと透けてきたみたい。
湿っては乾いてを繰り返すからでしょうね。
花びらのカタチもちょっと変わってきました。

しかし、ピンポンマムちゃんはなんの変化もなくピシっと可愛いまんまです。

白や薄い色のお花はちゃんとした状態でも褪色しやすいものですので
当然の結果といえますね。

カナダは乾燥しているのでお花によってはお風呂場におくのもありかな、なんて思ってます。
お勧めはしませんけどね(^_^)v


Laraちゃんが起きちゃった~!
片づけは??


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-11-06 01:49 | プリザーブドフラワー