*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

AnchorHocking Princess

今週も雨が続くみたいですね。
ハロウィンはご近所をまわる予定なんだけど、行けるかな…。

久しぶりに器のご紹介。
ブログを書いてない間にも、ちょこちょこお買い物は続けてますよ~。

私がビンテージものをお買い物するのは主にバリュービレッジですが、St,Lawrence Marketに行ってきました。
実は私はSt,Lawrence Marketがなぜか苦手で、アンティーク市に来たのは五年ほど前に一回行ったっきり。

いつもバリューで探してる私にはお高い!(◎_◎;)
貧乏人の趣味なので、安さも大事。
ガラクタの中から宝物を見つける快感が大好きなんです♪( ´▽`)

まぁ、あまり期待せずにプラプラしてました。

ん…?何かメモが置いてある?

「Anchor Hocking 1931-1935 YellowTopaz Princess」
ぺろっとメモを外してみると、
薄い黄色のガラスの器が三つ…。

b0211212_7573779.jpg


可愛い~♡

でも、きっと、高いだろうな、、

えっ!三つで$10?!
買う、買う!!!

というわけで、購入しました。

お店に立ってたお兄さん、ただの店番だったのかもしれません。
メモを見て、不思議顔、、、。
そしてメモをポイってしました。

もしかして、もしかすると一つ$10だったのかも!

そう思うと自分の満足度は急速でUPです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お家で調べたところ、メモ通りのお品でした。
イエローの他にもピンクやブルー、アンバーもあるみたいだけど、私はイエローが一番可愛く思いました。

このプリンセスシリーズには別売りの皿があるのですが、それはカップソーサーとして作られたものではなく、デザート皿、ジェラート皿用として作られたものでカップソーサーにもなる、という一皿二役の物だそうです。

いつか、お皿に出会えることを願って…☆


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2012-10-29 08:01 | お買い物