*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

LARA出生記録2

さて、早速前回からの続き。

でっかいコップになみなみに入ったお水を苦しみながら飲みました。
あんなにたくさんの水を一気に飲み干したのは人生初。

体中に水がジュワーっと広がっていくのを感じました。

「飲んだよ」とコップを渡すと、「エクセレント!」と言いながら立ち去り。。。





もう一杯持ってきた(llllll゚Д゚)

「もう一気に飲まなくていいけど、全部飲んでね。」と。




はい?





これには理由がある、と喋り出した。

 赤ちゃんの心拍がおかしいの。。。。
 
 あなたは水を飲む量が少なすぎる。
 外出していたからもあるだろうけど今日の気温でこんなに水を飲まないなんていけない。
 
 心拍がおかしいのは水不足だと思う。このまま心拍が安定しないのならば救急で病院へ行きます。
 水を飲んで安定したならば、明日の朝イチでウルトラサウンドを撮りに行ってもらうわ。




最初に言ってよ!最初に!
そんなことならいくらでも飲むわよ!


もう一杯の水をグビグビ飲みました。
なんならもう一杯飲むわよ!と気合を込めて。



そうすると、見事に赤ちゃんの心拍が安定してきたではないですか+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



妊婦の皆様、水はとっても大事だそうです。
ワタシはトイレが近くなるので外出中はなるべく控えていたのですが
こんなことになるなら飲んだがいいよね。

心拍が安定したので、朝イチにウルトラサウンドを受けるための処方箋を用意してくれた。

が、「ところで、あなた陣痛は?痛くないの?」とノンストレステストのデーターを見ながら
尋ねられた。

んーーーーー、お腹は張るけど痛くない。

「じゃあ、ちょっと内診するわ」と診てくれて、

「あなた、もう子宮口4~5㎝開いてるわよ。今晩か明日朝イチで産まれるわね。」


えっ??
4~5㎝開大と言えば、もう結構痛くて腰さすってもらったり呼吸法でリラックスしてみたりしてるって
『たまひよ』に書いてあったよ。



「いま、内診したのが刺激になって陣痛が始まると思うわ。取りあえず帰って準備しなさい。
 水を飲むのよ!1日ペットボトル6本飲みなさい!」
 
、と言われカルメンたちにバイバイをしているときにさっそく陣痛が始まった。


帰り道ポコに、
「Rちゃん、4~5㎝開いてて本当に痛くなかったの?
 『たまひよ』だったらもう入院してるよ?
 陣痛きてないんじゃなくて、陣痛に気づいてなかったんじゃないの?」


車の中で笑われながら家に向かっていたけど、
もうそんな小話に付き合っていられないほど、痛いんです。


こんな長い話に付き合って頂きありがとうございます。
しかし、これはまだ前編でして、まだまだ続きます。

興味を持っていただけたなら、是非「出生記録3」とランキングもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





    
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-26 00:25 | Jettくん・Laraちゃん