*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

LARA出生記録1

LARAちゃんも3ヶ月になりました。

なんだか予想以上にでっかい貫禄のあるベイビーに成長中です。
3ヶ月用のお洋服が入りません。。。
3-6で、まぁOK。
6-9で、GOOD。
6-12で、これもいけるじゃん!ってどんだけでかいんじゃ!!!って感じです。


皆さんに娘のでかさをうまく伝えることができたでしょうか?


そして、私はなんだか物忘れが激しくなってきました。
昨日の夕飯が思い出せません。

もうすぐ娘を産んだときの記憶がなくなるんじゃないかと思い、
出生記録を残しておきます。

予定日は7月6日。
お腹は張って張って「もう生まれるんじゃないか?」と思わせつつ7月5日を迎えました。

私は「今日、陣痛を起こさねば!」と奮起し
旦那のお父さんピロシを誘ってイートンセンターへ。

えぇ、もちろん買う物などありません。
目的は「歩くこと」のみ。

ピロシをあんまり観光として楽しませてあげれなかったので
せめて「地球の歩き方」にのってるところくらいは連れて行ってあげねば!と思いつつブラブラ。

帰り道でなんだかお腹がおかしい。
駅から家まで超ゆっくり歩いて10分。
グーグル検索では約6分。

エレベーターホールにつくなり、何か「ドバーっ」と出ました。

「きたーーーーーー!破水だーーーーーー!」
と思い旦那ポコへ電話。
ポコ、仕事中だったくせに15分で帰宅。

そこからミッドワイフへ電話&急いで夕飯作り。
この日の夕飯は「肉じゃが」
もう前もって決めていたので速攻できあがり☆

しかし、しかしですね。。。
なにやらおかしい。。。
Jettくんのときが破水からだったので、破水とはどういうもんか一応知ってるワタシ。

「ん~、これは、、、ちょっと違うのでは??」

破水って、ドバッと自分の意思に関係なくでて、その後も動くとドバっとでて、
とにかく「ドバッ」って感じだったはず。

ワタシには2人のミッドワイフさんと学生さんとの3人がついてくれてたんですが
最初の電話は学生さんと取らなくてはいけない仕組み。

学生リンは私たちからの電話でのやり取りで破水と断定。
Jettくんのときは破水かどうかのチェックアップがあったのに今回はなしで話が進んでいく。。。

担当のカルメンからポコに電話があったので
「ちょっと待って!これ破水じゃないかも。」って伝えてもらい、チェックアップをしてもらうことに。

リンは破水だと思い込み、ワタシは当然チェックアップしてもらえる、と思い込み。
そこにズレが生じてました。

クリニックに夜9時に到着。
すぐにチェックアップ。

結果。。。。はい、破水ではありませんでした。
お恥ずかしい話、尿漏れレベルではないしっこでした。

赤ちゃんの心拍を見ながら(ノンストレステスト)、なんだかゴニョゴニョ話し合ってるミッドワイフたち。


カルメン「今日何してた?」
ワタシ「??イートンセンターに行って歩いてた」
カルメン「どれくらい水飲んだ?」
ワタシ「(コーヒー2杯とは言えず)・・・コップ2杯くらい・・・かな?」

立ち去るカルメン。
再度登場し、超でっかいコップに水たーーーぷり入れて
「これ全部飲んで」とにっこり。

えええっ?これをですか?
高さ25㎝ほどありそうなでっかいコップ。

しかも、グビグビ飲めとの指示。

冗談かと思いましたが、マジでした。



ここまで読んでくださった方、大変申し訳ないんですが
二人とも起きちゃったんで、続きはまた今度。。。。


中途半端過ぎですんません。
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-10-25 07:26 | Jettくん・Laraちゃん