*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

トライアルレッスン。内容ちょっぴり変更です。

もう全然更新できなくて、すっかり遅くなってしまいました。。。

先月のレッスンに来てくださったYさんの作品です。

b0211212_0954.jpg


爽やかで優しい色合いです。

b0211212_092673.jpg


大きい柔らかい青色のバラは私のお気に入りです。
今回選んで頂けて嬉しかった♥

真っ白のバラも入荷したばかりです。
やはり白系は人気なので、今回ちょっと多めに入荷させました。

ライトグリーンのアジサイと組み合わせたところがまた素敵♡

先月のレッスンから、ちょっぴり内容を変更しました。
花のお色はもちろんお好きな色を選んで頂けます。

どこが違うかというと、、、

今まではフローラルフォームにお花を固定していましたが
今回からは「コサージュ」の要領で作成し、最後に器へポコンと差し込んでます。

何故このように変更したか、というとですね。

花をフォームに差し固定する際、花首が「ポキッ」といくことが
何度かあったので、もしや力加減が難しいのでは、、、と考えました。

そこで、よくよく思い返してみると私がレッスンを初めて受けたときの課題がコサージュだったなぁ、と。
私は初めてレッスンを受けたとき、すんごく力が入って次の日筋肉痛になったんですよ~。

今でもたまに力加減失敗して「ポキッ」とやることがあります。

そしてコサージュタイプだとお家にある花瓶や容器に移し変えることができるので
ちょっと飽きてきたなぁ、と感じたらひょいっと移し変えることで雰囲気がまたガラっと変わるのです。

うん、じゃぁコサージュタイプにしよう!となったわけであります。

コサージュタイプの大変なとこは、バランスみてワイヤーでクルクルっと固定するとこかな?
ずれていったりしちゃうけど、それが意外といい感じになったりします。

トライアルレッスンのお値段は変わらず$45とします。
安すぎると言われ、値上げを検討したりもしましたがやっぱり据え置きです。

グレードが下がるわけではないのでご安心くださいね。

いまは出産待ちですのでちょっとお休みしてますが、
8月(7月終わり頃)より再開可能ですので、興味がある方は是非お問い合わせください。

chouchou-r@hotmail.co.jp


ランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-29 00:43 | プリザーブドフラワー