*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

ひだまりバザールクラフト部門


今さら?!と言われそうですが、やっぱり紹介させてくださーい。

もうあれは4月の出来事ですね。
時が経つのは早い、、、


まずは「布ナプ」から。

b0211212_22281195.jpg


左2つは「えりこさん」作品。右1つは「りょうこちゃん」作品。

えりこさんは今回初めてお会いしました。
たくさんの作品を用意されていて、髪飾りやポーチなどもりだくさん!
あれやこれや買いたい衝動を抑えるのが大変。

バザーの間、さげてらっしゃったバッグが私的にはかなり気になりました。

私の布ナプ(ライナー)は今使っているもの全て「りょうこちゃん作」です。
彼女の作った布ナプが私人生初の布ナプです。
使い心地、最高ですよ~。


お次も「りょうこちゃん作」
b0211212_22375519.jpg


左はトークン入れ。右はデジカメケース。
どちらもお出かけには欠かせない品です。

デジカメケースの「ムース柄」はトートバッグやポーチもありました。
お友達に「これ手作りなんだよ~」って言うと、ほとんどの方が完成度の高さに驚かれます。

りょうこちゃんはオーダーメイドで「おむつポーチ」なども作成しています。
私は髪に結ぶシュシュやおむつポーチ、お着替えポーチ、おやつポーチ、もちろん布ナプ、、、と
りょうこちゃんの手作りの品に囲まれて生活しているわたし。

ちゃんと全部写真撮んなきゃね!

そして今回のビビちゃん出産に備え「あるもの」をオーダーしました。

この「あるもの」は、また別の機会に♥


さて最後は、、、
b0211212_22554139.jpg


ぴあす、ピアス、、、、と4つのピアス。

ゆっこさんの作品です。
悩みに悩んで4つに絞り込んだのですが、選ぶのが大変だった!
なんと、80ものピアスがずらーーーーーーーーーっと並んでるんだもん。
どれも可愛くって悩みまくりです。

さがるタイプのピアスが好き♥

だけどJettくんがひっぱるだろうとここ何年かは付けずにいたのですが、
久しぶりに付けると心がウキウキして良いものですね。


ゆっこさん以外にも「天然石を使ったピアス」を出店された方がいたのですが
午後からの参加だったこともあり、しこたまゆっこピアスを購入した後だったので
お財布と相談し諦めました。。。

ターコイズの素敵なピアスあったんだけど、欲しいなぁ、と思ったら売れちゃった!

お買い物に疲れた頃を見計らって(?)
みみさんの「無料マッサージ」のブースがオープンしました!

肩揉んで頂いたのですが、やっぱ旦那が揉むのとは違う。(プロと比較しちゃダメね(^_^;))
時間にすればほんのちょっとだったと思うけど、本当に楽になりました。

みみさんは最近「キッズフレンドリーな自宅マッサージ」をオープンされました。
マッサージの間は子供と一緒にいてもいいし、
みみさんのお嬢さんのシッターさんに見てもらってもいいそうです。

う~ん、行きた~い♪

他にも「手のお手入れ(無料)ブース」などもあり、こちらも賑わってました。
行こうとするとちょうど他の方が並んだりされていてタイミングを失い、
残念ながらできませんでした。

でも以前、受けたことあるからいいもーん!
手つるっつるになりますよ~。
ハンドクリームの桃の香りが癒されます。


ひだまりバザールのご報告は以上でーす。
今年、もう一回あるとしたら冬??かな?

その際、このブログが参考になれば幸いです。

それにしても、ひだまりに参加して思うのは
「みんな芸持ちだな~」ってこと。

こんな器用なママさん達っているもんなんだね~。
以前、子供服を作りたくてミシンを手に入れたけど何一つ作れなかった。。。

わたしは意外と不器用なんです(-_- 。。。

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♥
[PR]
by chouchou-r | 2011-06-02 23:44 | お買い物