人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

引越し先決定しました!

バザーも無事終了し、ほっとしたところです。
バザーでのことも色々報告したい(いっぱいお買い物しちゃった♪)のですが
まずは「引越し」のことから、、、

やっとこちらも肩の荷がおりました~。

家探しって大変ですね。
かれこれ一年かかりました。

結局、便利そうな普通のアパートに決定です。

やっぱりエレベーターが付いてる駅の近くがいい!
二人の子を連れての移動は思っている以上に大変だと、私は思うのです。

カナダの人は優しい人も多いので、困っていると助けてくれるのですが
毎回困るのは私的にどうかと。。。

いま住んでいるところの最寄駅2箇所にはエレベーターがないので
歩いてヤングブロアまで行ってTTCに乗ります。
腹が重いので、ゆっくり、ゆっくり歩いて20分くらいかな?
せっかく行って「out of order」だった時のがっかり感はたまりません。

なのでエレベーター付駅近くにしました。

超理想的♥な素敵なお部屋は、すんごく駅近いけどエレベーターなし。
建物も2階建てのため、階段。
グロッサリーは近くにない。

でも、それでもいい!と思うほど私たち夫婦にとって素敵でした。

しかし、私たちも未熟とはいえ人の親。
ここは便利さ優先します!

超理想的な部屋は、将来旦那に頑張ってもらって「家」というカタチで購入し作ってもらおうと思います。
申し送れましたが、うちの旦那は大工です。

子連れ妊婦の引越しは大変そうなので、新しいお部屋は5月中旬より借り、今の部屋は5月いっぱいまで
借りているので、ゆっくり移動しま~す。

残りの日々、いっぱい近所を楽しまなきゃ~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
by chouchou-r | 2011-04-19 06:10 | 日常