*CHOUCHOU* 

chouchouri.exblog.jp
ブログトップ

パイレックスとターモクリサ

我が家の器で毎日のように使っているもの。
b0211212_23565171.jpg

オレンジの器はターモクリサ(Termocrisa)

b0211212_2356256.jpg

黄色の小花模様の器はパイレックス(Pyrex)

ターモクリサ(Termocrisa)の器は、2枚は模様なし、2枚は模様ありの計4枚(同色)を
「可愛いの見つけたから喜ぶと思って買ってきた~♪」と旦那からのお土産?です。

帰りが遅いと思ったよ。。。

ターモクリサ(Termocrisa)??
無知な私たちは、パソコンで調べてみることに。。。

ほうほう、メキシコで作られてたのね~。
ファイヤーキングと同年代のミルクガラスね~。
ファイヤーキングの真似っこかな~。そっくりだわ~。

ま、可愛いし安いしいいや♥

大きさも使いやすいし、気に入ってます。

パイレックス(Pyrex)のも、ちょうどどんぶりサイズというか、
うどんとかラーメンとかいれるとちょうどいい大きさ。
ヨコに付いてる取っ手(?)が運びやすい。

こちらも気に入って毎日のように使ってます。

しかし、この器たち。。。

まさか異国の地で「豚汁うどん」と「炊き込みご飯」を盛られるとは思ってもなかっただろうなぁ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chouchou-r | 2011-04-07 00:25 | お買い物